陸の孤島 
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



我が家は、年末年始にかけ、私の実家のある鳥取に帰省していました。
とにかく、大雪でした。
ニュースにもなりました、1000台の車が立ち往生した国道は、
実家からどこに行くのにも必ず通らないといけない道です。
その道が、ある意味、閉鎖されてしまい、
どこにも行けなくなり、陸の孤島となりました。
その前に、国道以外は、除雪車が追い付かず、
運転不可能・・・・。

DSC00737.jpg
一日で、こんなに積もりました。


折角なので、雪の中にモモテンを放ちました。
お正月3
モモもテンも頑張って歩いていました。
お正月4
が、やっぱり、風邪をひいたらいけないので
五分くらいで撤収~~~。


全員、こたつが一番~♪
DSC00740.jpg

雪国の生活は、本当に大変です。
雪かきも、体を痛めます。
雪国のみなさん。
お大事になさってください。

ちなみに、二日の帰省の時には、国道は平常に戻り、
雪も解けつつあり、無事に帰れました。
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
あけましておめでとうございます 
あの大雪の鳥取に帰省されてたんですね。
停電の所もあったとか。お正月・お盆と
そちらに帰省されることは聞いていたので
ちょっと心配でしたが、なんとか無事過ごされ
ていたようで安心しました。
それにしてもすごい雪ですねえ…
今年もよろしくお願いします。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
おめでとうございます。
ご心配おかけしました。
うちの実家の方は停電はありませんでした。
真冬、真夏の停電は、想像するだけで恐ろしいですよね。
今も停電しているところがあるみたいで、
大変だと思います。
しかし、すごい雪でしたぁ。
車の運転は、サバイバルでしたよ。
大阪に近づくにつれ、晴れ上がり、
ほっとしました。
今年もよろしくお願いします♪
Qパパ #1NGyfgPI
 
明けましておめでとうございます!!
鳥取はすごい雪でしたね。
でもほんと無事に戻れてよかったですね。
モモちゃん・テンちゃんも雪遊びは楽しかったかな?
Q太郎とO次郎にも雪を体験させてやりたいものです。
Q&Oの凸凹親子ですが今年も宜しくお願いします♪
モモテン家にとって素敵な1年でありますように!
アミ #3NB4wHC6
Qパパさんへ 
おめでとうございます。
私の幼いころは雪国ではあったのですが、
最近は交通がマヒするほどの雪は少なくなっていたので、
びっくりでした。
モモテンは、ちょっと寒そうでしたが、
ぐんぐん歩き、楽しそうでした。
50センチくらいの新雪ですからね~。
広島にも、程よく雪が積もるといいですね♪
こちらこそ、激しい系BUHI姉妹ですが
よろしくお願いします♪
QちゃんOちゃん家にとっても
笑顔がいっぱいな一年でありますように☆
キュウ #-
おめでとうございます 
ことしもよろしくお願いします。

ニュースでみてました、すごい雪でしたよね。
でもアミさんに何の被害がでなくてよかったです。
実家に帰られるとき、よく雪に遭遇されてませんか?
この前もモモちゃんが雪で戯れていたような…
路面が濡れてたりしたらいつも思うのですが
彼女たちってしもやけはできないのかしら??
あのかわいい肉球がダイレクトに接触してますもんねぇ。

おつかれさまでした。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

そうなんですよ、実は前回も雪かなり積もったんですよ。
帰れないんじゃないかと思うくらい。
ただ、その時は、実家から半径10キロ位の範囲のみで、
そこを抜けると、晴れでした…。
年末年始はよく寒波が来るんですよね~。
今回は、広い範囲に大量に降ったので
あちこちパニックになったのだと思います。
運転は、オフロードを走っているような
すごいものでした。
ほんと、疲れましたが、無事に帰ってこれて
良かったです。
しもやけ、出来そうです!!!
なので、家に入ったら、まずは肉球を温めてあげます。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/299-a8b6d314