スポンサーサイト 
爆睡 
ようやく我が家の環境に慣れたのか
今日は良く寝てました。
夫用のブランケットで寝てる・・・。
めっちゃ気持ちよさそうです。
20070410203207.jpg

いろんな格好で寝ますよね~。
そこが可愛い。
今日は、フレブルの本を買ってきて読んでました。
しつけとかに関して勉強しなきゃって思って。
その横で、昼~夕方中寝っぱなし。
私にくっついて寝るのが心地良いみたい。
嬉しいけど、これって教育上いい事?悪いこと?
不安になったりします。
夕食の時間は6時半なのですが、その時間にようやく起こし、
ちょっと遊んでご飯を食べさせてみたのだけど、
なんと、全然興味を示さない・・・。
ちょっと食べただけで、辞めてしまいました。
ゲージの中でそのままほっておくと
また寝だしました。
このままだと、夜中目がさえてしまうのでは?って
とっても心配。
食事をしないなんて、どこかおかしいのかな?
心配だけど、今日は見守るしかないですよね・・・。
それと、構って欲しいってワンワン鳴くようになりました。
無視すれば、納まるのですが・・・・。
マンション住まいなだけに、不安。
とにかく、無視ですよね・・・。

初めての室内犬、細かいことが気になって心配です。
スポンサーサイト
 
だいすけ #-
はじめまして! 
こちらのブログに来ていただきありがとうございます!

モモちゃん、やっぱり他人とは思えません。
本は1冊だけにせず、また色々読み過ぎずがいいと思います。
あと、これもアドバイスの受け売りですが、
本はあくまでも参考。飼い主の生活もあるので、無理矢理本に合わせず、
その家にあった関係を気づいていくのが一番だそうです。
ただ、主従関係だけはちょっと間違えるとわがままになって
他人、他犬(?)に迷惑をかけることになるので、
その点さえ気をつければあとはOKだと思います。
偉そうにスイマセン。。。

また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします!
アミ #IFdljVkg
だいすけさんへ 
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

本は一気に読んでしまったので、また買いに行って
色々勉強しますね~。
でも、本よりも直接だいすけさんのアドバイスが
とっても心に響きました。

ついつい、甘やかしてしまいます。
可愛いから甘やかしてしまうのではなく、
甘やかした方がおとなしく楽だから・・・・。
それがいけないのですよね。
私をボスと思ってもらえるように、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/3-36c68cc0

