病院へ 
テンちゃん、病院へ行く~


P2011_0221_090843.jpg

前回おしっこにストラバイト結晶が出て、
ツユダクフードなど、水分を取らせて、何とか頑張っていましたが、
一週間単位で、1~3回はおチッコに血が混じっていました。

そんなわけで、病院に行ったのですが、
おチッコは、綺麗でした。

今朝の一番のおチッコには、血が混じっていたのですが…。

とりあえず、4月のフィラリアの検査の時に、
いろいろ検査しましょうとのこと。
モモ*テンが通ってる病院は、あまり積極的に検査をしないんですよね~。

テンの場合、
おチッコがきれい。
元気で体重も増加中。
若い。
ということで、焦って検査することはないとのことでした。

とりあえず、水分を多く取らせる方向で、
経過を見ていきます。
また、血が混じることが続けば、尿検査してもらいます。




テン
P2011_0221_104449.jpg
7・85㌔
(ウエストはかろうじてくびれているけど、テンの骨格に対しては
ちょっぴり太り気味とのこと…。)


モモ
P2011_0221_104439.jpg
8.15㌔
モモは、食欲旺盛なのに、体重がここ最近安定してます。
よく動くからかなぁって思ってたんですが…。
原因はテン。
私の目を盗んでは、モモのご飯、横取りしてます…。
…だから、テンはムチムチなのか???

ここ最近の謎が、今解けました。笑

しかし、携帯で撮った写真、なんだか笑えます。
スポンサーサイト
 
Qママ #-
 
微量でも血が混ざっていると飼い主にしてみれば不安ですよね!
うちはO次郎はトイレシーツでするのですが、Q太郎はお外派なので、たとえ血が混じっていても解らなかったりするんですよね~~(>_<)
写真、素の顔がとても愛おしいです♪
アミ #3NB4wHC6
 
ご心配おかけしてます。
そうなんですよ。先生は、まったく心配されてないようですが、
私は頑張って(?)時間を置いてから、診察に行くようにしてます。
確かに、シートにおちっこしない仔は、わからないですよね・・。
というか、採尿とかも難しそうですね。
きっと、コツはあんでしょうね~。
わが仔は、どんな顔でも可愛く思えてしまいます♪
テンって、実物はもっと笑える顔なんですよね~。笑
キュウ #-
 
テンちゃんまだまだ要観察ですね。
次の通院の時まで何の問題もなくOKだったらいいですね。
うん、絶対よくなりますよ!!
うちのなるとも昨日の朝起きたら
顔がパンパンに腫れてて、急いで病院へ連れて行きました。
アレルギーという事で注射を打ってもらってかえりましたが…
今日も診てもらって、腫れもなくなりOKをいただきました。
ワンコは話せないので、
毎日注意深く観察する事が必要ですが
私はついつい見逃して、
「こんなところに傷が!」とやっと気づくくらいです…
おしっこシート、我が家でも注意深くチェックします。

テンちゃん、モモちゃんのごはんを食べたらだめだよ~
モモちゃんってごはんに対してがっついているイメージないですよね~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんと、注意深くチェックすること
大切ですよね。
なるとちゃん、よくなって良かったですね。
朝起きて腫れていたら、びっくりですよね…。
夜中だと、どうしてもわからないと思いますが…。

マッサージとかブラッシングとか、
毎日やると、わんこのためにもいいし、
怪我とかオデキとか変化をキャッチ出来るから
大切だよ~と小耳にはさんではいるのですが、
毎日は、出来てないですね…。

我が仔のために、頑張りましょうね♪

あ、モモ、食事命です。
だから、テンの食事を奪うのでは?と
心配していたのですが、まさかの“譲り”。
わんこ友達も、びっくりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/308-9806edbf