スポンサーサイト 
うちの子に限って 
うちの子に限ってm
モモは、テンにご飯を奪われても、おやつやおもちゃを奪われても、
私の膝の上を追いやられても、お気に入りのベッドを追いやられても
唸ったりしません。
どんな理不尽な事にも、姉?らしく耐えているようです。



モモが我が家に来てから、唸り声を聞いたことがありません。


ただ、興奮しやすく、激しい系です。
よく言えば、遊び好き♪


怒られないって知ってるから、テンは、やりたい放題。
うちの子に限って1
マジックテープがついている、布がお気に入り。


遊び好きのモモは、大喜び。
うちの子に限って2
とりあえずモモは、ゴロゴロポジションを取りま。


荒くれ者のテンは、
自分から、ヒッパレと要求しておきながら、
途中から唸りだします…。
うちの子に限って3


そのうちに、調子に乗るテンを、転がします。
うちの子に限って4


他人がみたらビックリするくらい激しいバトルですが、
きっと、モモテンは楽しくやってると
私は思っています。
うちの子に限って5

テンは、本気で唸りだし、噛みつきだします。
(流血は無いので、遊びの範囲かなぁ)

すると、
うちのモモに限って…無い、と思っていた、
マウントボジションをとるのです…。
うちの子に限って6
がっちり、動きを止められたテンは、ここで降参。


モモには、モモのプライドがあったのね~と
感動した瞬間。
毎日、バトルはあります。笑

そんなおかげで??
荒くれ者のテンではありますが、
モモの事を一目置いてるみたいで、普段は従っています。



うちの子に限ってt

永遠にバトルが続くこともあるので、
たまに私も“おりゃ~~~”
と叫んでます(汗)。
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
やっぱりモモちゃんはおっとりしている
ようで、しっかりお姉さんしてるのね。
ゴロゴロポジションも余裕の表れのように
思えますね。
とにかくいつまでも二人仲良くね~
Qママ #-
 
モモちゃんオットナ~♪
いい「加減」でテンちゃんを遊んであげてますね~
で、締める所はキッチリと・・・!!
素晴らしいです!!

うちの子に限って・・・と思っていた新しいモモちゃんの一面も発見出来たのですね♪
多頭飼いの醍醐味(大袈裟?)ですねーー
うちのQちゃんもO次郎が来てから暗い性格だったのが少し明るくなった気がします(笑)
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
おっとりというわけではありませんが。
(遊びは激しいし、急に部屋中駆け巡る)
お姉さんしてます。
ゴロゴロポジションは、
テンにひれ伏してるようで、心配してたのですが、
モモなりの優しさなのかなぁって
思ったりしてます。
まったく、飼い主バカ炸裂です。笑
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
大人げないところも多々ありますが、
テンに対して、遠慮してるところがあり心配でした。
(テンが荒くれ者なので…)
お散歩友達には、テンが天下を取るのでは?と
言われてたので(笑)、
マウントした時は、感動を覚えました。

Qちゃん、明るくなりました??笑
なんだか、表現が面白くって笑っちゃいました。
多頭飼いを始めた頃の想像と現実の違いが、
とっても楽しいですよね。
キュウ #-
 
段々ワンコらしい性格になっていくのでしょうかねぇ。
なるとは最近食べている最中のおやつにイタズラで手を出したら
危うく咬まれそうになりました…
今までそんなことは全くなかったのに…
きっと彼女の中で
なると>飼い主
という上下関係が出来上がってるのかもしれませんね(汗)

モモちゃんはしっかりとテンちゃんのことを教育してるのですね。
えらいなぁモモちゃん♪
うちの我儘放題のなるととは大違い…

遊んでいる写真がかわいいです。
BUHIってなんで遊んでいる時
あの目になるんでしょうかね(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
なるとちゃんも、犬の本能みたいなものが
出てきつつあるんですね~。
あ、ちなみに、テンは、おやつとかご飯の
横取りは、今のところ大丈夫ですが、
おもちゃの奪い合いをすると、
すぐに唸り噛もうとしますが…。
(細かく言えば、テンは、甘噛みが甘いです。
モモの同じ月齢の頃は、
唸りはしなかったですが、甘噛みは、甘くはなかったです…)

なるとちゃんも妹が出来れば、
きっと違うと思いますよ~。
きっと、モモ以上にいいお姉さんになるはず!!!

あの目、可愛いですよね~。
必死さが伝わってきますよね。
なんだか、人の目に近いよね~と
BUHIを飼ってないお散歩友達は言ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/309-8329d634

