六ヶ月突入~ 
今日でモモは6ヵ月目突入~~
元気に迎えられて嬉しい限りです
モモを買ったショップの方に、4月8日(購入日)以前の
写真ありませんか~?と聞きましたら、
3月2日?位の写真ならありますとの事でいただきました♪
20070524190851.jpg

20070524190910.jpg

20070524190926.jpg

かわゆい~~~
飼い主バカ炸裂の一日です
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
おめでとう! 
v-238v-238v-238
かわいすぎ!
ワンコの成長って早いですよね。
モモちゃんかわいいな、やっぱり。
基本、モモ&なるとって丸顔というよりか、面長って感じしませんか?
私はそこが好きなんですよね、華奢にみえて(笑)
私的にはこのままのサイズで居て欲しいな…と思うのです。
うーん、でもやっぱりでかくなるんだろうなv-356
だいすけ #-
おめでとう! 
モモちゃん、おめでとう!
足下がおぼつかない写真、可愛いデスね。

モモちゃんもなるとちゃんもちょっと柚子に似ているな、と
思うんですが、キュウさんのおっしゃるとおり、二人はちょっと面長ですね~。
柚子は面長でも丸顔でも四角でもないよくわからない感じです(笑)
めぐみ #OISbdr2.
祝☆6ヶ月 
家族に迎える前ってどうだったのか気になりますよねっ。
写真は、3ヶ月過ぎくらいの頃なのでしょうかv-212
モモちゃん、今より更にパピーのお顔がとってもプリティーv-10
女の子らしい優しいお顔をしていますね♪
これから、どんな女の子に成長していくのか私も楽しみです。

モモちゃんは可愛い顔して、
今日もアミさんを手こずらせてるのかなぁ~なんて
想像してちょっと笑ってしまいました。(失礼☆)
我が家のしつけ方法は、困った行動をした時は
『無視』と『天罰』です。
アミさんの『キッチンに非難する』ってイイと思いますよ~。
で、落ち着いたらすぐ誉めてあげるの。
同じことを繰り返していくうちにワンコも学習します。
ちっこい頭で考えるみたいです(笑)
走り回って暴れたり噛んだりしても遊んでもらえない、
おとなしくしてれば誉めてもらえる・遊んでもらえるって
気付くんですよ。
今は上下関係も信頼関係も築いていく大切な時期です。
根気強さが求められてます(笑)
エラそうに書いてしまいましたが、
ドッグトレーナの先生に教わって
我が家はこの方法で覚えさせました。
そのうち理解できる言葉も増えてくるので
『ダメ!』の合図でワンコもひと呼吸置けるくらいに
なりますよ。
『無視』で反応が薄いようなら
『天罰』を組み合わせてみてください。
お試しあれ~v-218
アミ #-
キュウさんへ 
ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしま~す。
そうなんです。
モモを見たときから、長方形やなぁ~って思ってました。
なので、この顔が私のフレブルの基準となってしまいました~。
色んな意味でこのままのサイズで居て欲しいですよね。
でも、大きく元気に育って欲しいって思ったり、欲張りな飼い主です。
モモは、本当の兄弟の中で一番ちっちゃかったらしいのです。
なので、サイズはあまり大きくはならないと勝手に思い込んでます。
アミ #-
だいすけさんへ 
ありがとうございます。ちっちゃい頃の写真ってホント可愛く思えちゃいますよね♪
これからも、よろしくお願いします。
柚子ちゃん、似てるって思ってたのですがよく見たら、面長ではないですよね~。
逆三角形?な感じですよね。
でも、柚子ちゃん、なるとちゃん、モモとやっぱり似てますよね♪
これから、どう変わっていくかが、ホント楽しみですよね。
アミ #-
めぐみさんへ 
ありがとうございます♪フレブルの赤ちゃんって耳垂れてますよね?
その頃のモモを見てみたいなぁって思ってました。
一枚目の写真は、他の写真よりも時期が早めなような気がします。
ちょっと耳が垂れ気味?と勝手に思ってるのですが・・・・。

アドバイスありがとうございます。想像通り、お転婆全開です。
本当に、ちっこい頭で考えてくれてるのかな?って
思うのですあ、気長にやってみますね。
天罰は、ペットボトルをつぶす音、ゴミ箱をたたく音をやってみたりしてます。
初めのころは驚いて、シュンとなってましたが、
最近は驚いた後、誰が鳴らしたん???って犯人探しをするのです。
このときは、頭をフル回転させてるようです。
無視がやっぱり一番モモには効くようですが、その時だけ。
でも、繰り返し時間をかけることが大切なのですね~。
モモの上に立てるように粘り強くやってみますね。
経験された方のアドバイスは、一番励みになります。
これからも、よろしくお願いします。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/31-60d83ae0