スポンサーサイト 
ちゃっかり??その② 
文旦の季節にです。
私は柑橘類の中でも一番好きです。

モモも、文旦好き。去年の記事(クリック)

とにかく文旦を食べると、モモがうるさくて面倒なので、
モモテンの超熟睡中を狙っても、匂いを嗅ぎつけてやってきます。
文旦
キッチンエリアには、入ってこれないように、ネットで仕切っています。
が、文旦を剥いてるときは
モモは、このネットをガタガタと揺らして、吠えまくります…。



ようやく、薄皮を剥いて、お皿に盛りつけ、
リビングで、一緒に食すことに。

モモは、目が血走って、待てません・・・。

文旦1
テンは、お利口さんに待てます。



ちょっと食べて落ち着いたモモ。
文旦3
それでも、凄い眼力!!


すっかり食べ終わったテンと私。
文旦4

モモだけは、空っぽのお皿を狙ってます。


労せずして、ちゃっかり文旦を食べれるテン。
良い姉ちゃん持ったね♪
(食いしん坊の私。モモみたいにアグレッシブに迫られない限り
普通は分け与えません。*キッパリ*笑)


スポンサーサイト
 
だいすけ #-
 
モモちゃん、目が本気(マジ)ですね(笑)
いつものホワンとしたおめめではなさそうです。。。
そしておこぼれを狙うテンちゃん(笑)

我が家も近いものがあります。
柚子は僕たちの食べ物をあわよくばと狙い、
豆之助はうしろでじーっと見ています(笑)
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
モモは、食べ物の時は本気です。
モモの行動は、ほとんど食べ物によって
左右されていますよ~(汗)。

柚子ちゃんと豆之助くんの関係と似てます?
やっぱり、二番目の仔ってそういう立場なのかなぁ。
私たちの普通の食事中も、
モモは存在をアピールしますが、
テンは、そこらへんで寝てます。

震災の影響は大丈夫でしょうか?
計画停電など、暖かくなると心配も多いと思いますが…。
一日も早くの復興を願うばかりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/311-658e1a24

