モモの日 
今日はモモが我が家の一員になった日。

すでに四か月だったモモ。
出会った瞬間、しっかり抱きついてくれました。
未熟児で生まれ、何とかここまで育ちましたと
ブリーダーさんに言われたモモは、
ちっちゃくか細い。
おなかも強くなく、今も、低脂肪の処方食。
何かと吐いては、心配かけるモモ。





そんなモモも、四歳四か月越え・・・。
胃腸は弱いのに、人一倍(犬一倍??)元気で食欲旺盛。

今朝も、トラップに引っ掛かり、身動き取れない状態。

四年3

何をしているかというと、


モモは、ダイニングテーブルに上って、テーブルをナメナメしたい。
(食後の塩分??を舐めたいみたい*涙)

テーブルに上るには、椅子を押して、飛び乗って、
更にテーブルに上る。
んがぁ~
そんなことはさせないためにも、
食後すぐ、我が家はダイニング椅子を紐で固定している。

モモは、椅子を押しても動かないから、
助走をつけて、体当たりして、何とか椅子を動かす。
(結構な音がするので、見てなくても分かる*笑)

少し動いた椅子に、飛び乗るモモ。

椅子に乗れたけど、テーブルに乗るほど身動きが取れない。

下りたいけど、これまた身動きできない。

固まる

四年1
四年2


とにかく、モモは食べ物命。
毎日、椅子が動かないか、体当たりしてます。

可愛いわぁ。




四年
これからも、いっぱい笑わせてね♪
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
というと、4年前のこの日にモモちゃん
来たのね。もう月日のたつことの何と早いこと。
ももちゃん、罠にはまったんやね。
やはり悪事を働こうとすると天罰が下るのじゃ。
プププ
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
そうなんですよ。
さくら満開の、晴れた日に、
モモを迎えましたぁ。
ほんま、悪事働きまくりです。
写真を撮る間、
ぴんと伸ばした後ろ足をじたばたさせて
笑えましたよ~。
それでも、今日も椅子に体当たりしてます。
キュウ #NM1EMLgs
 
食に対する執着は
もはや賞賛に値しますね!
何度も言いますが、4歳でもまだ落ち着かないの~??
って思ってしまう時が度々ありますよね。
ニャンブルモモちゃんは健在です!
かわいさの鮮度も落ちてません!
モモちゃん、怪我には気を付けるんだよ~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
とにかく、食べ物命のモモは
賞賛に値しますよね~。飼い主バカ炸裂中。
一番仲のいいワンコままさんには、
アタックして、おやつをねだります…汗。

テンを見る限り、モモはネコ系の身軽さはありますね・・・。
怪我しないように気を付けてはいるのですが、
高いところからのジャンプは、
ためらわず、してます…。本当に辞めさせたいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/318-c1bb4709