チェリーアイ 
全国的に雨の一日。大阪も雨です
バイトからびしょぬれで帰ってきて
(徒歩25分、ダイエットの為歩いてます*汗)
着替えて、モモとご対面。ちょっと遊んで、用事をして
またモモと遊びましょって思ったら、なんと白目の部分がぷっくら
してるじゃないですか~~~。
いつも、お世話になってる“あんこともなかのBUHIBUHI通信”
(リンクさせてもらってます)のメグミさんのブログで
チェリーアイの記事を読ませてもらっていたので、
すぐにチェリーアイだと気付き、慌てて病院に行く準備をしました。
が、5分もしないうちにモモの目が普通に戻ってました。
ので、経過観察をする事に。四時間経ちましたが、今の所問題無し。
知識があると、多少の事ではあたふたしません。
そういえば、モモが我が家に来た時、
やたらと寝るので心配になり、ショップの人にメールで
大丈夫なのか?聞いちゃいました。
どんだけ~~~~迷惑な私

雨でお散歩はおあずけ。
ヒト暴れして寝てましたが、カメラ向けたら起きちゃいました。
20070525184436.jpg

寝たるぅぅ
スポンサーサイト
 
めぐみ #-
あわわわわ 
モモちゃーーーん!大丈夫なのーーーー?!
アミさんが傍に居る時で良かったぁ~。
自然と整復できたようで良かったぁ~。
モモちゃんの瞬膜線、そのまま引っ込んでてー!!
どうか、このまま落ち着きますように・・・。

タイトル読んだだけで、心臓が激しく鼓動したように感じました。
うちのブログが少しでもアミさんのお役に立てたのかなと
拙い文章でも書き記しておいて良かったのかなと思えました。

チェリーアイは、ほどんどが幼少期に発症するそうです。
パピーの頃に何度かチェリーアイになった子が1歳を過ぎてからは
発症しなくなったというお話もお伺いしました。
モモちゃんもそうであるといいな。
もなかよりも症状が軽そうなので、ちょっと安心しています。
モモちゃんの目が気になって仕方ないと思いますが
あまり神経質にならないようにね。
でも、日々チェックですねっ。(矛盾してる?)

今日は雨でお散歩もおあずけでしたね。
あんこ達も体力が有り余っているようで部屋中走りまわってました。
モモちゃんもひと暴れしたご様子★
元気なようで、ひとまずホッとしました。
アミ #-
めぐみさんへ 
ほんと、めぐみさんのブログのお陰で予備知識があり、パニックを起こすことなく
対処できました。ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
知識が無かったら、仕事中の夫に連絡し、チェリー(?)がすでに引っ込んでるモモを担いで
病院行ってました・・・。イタイ私・・・。
夜になりましたが、もうヒト暴れしてまた寝ていて、問題無さそうです。
日々、チェックは欠かさずにしたいと思います。
なんだか、めぐみさんをびっくりさせちゃってごめんなさいね。
でも、もなかちゃんが元気になっていく姿を見させて貰っているので、
私は意外と冷静に受け止めれちゃってます。
しかし、暴れるモモは、やっぱりモモ。今日は頼もしく感じました。笑
キュウ #NM1EMLgs
 
心配になってペットショップに聞く気持ち、よくわかります。
うちはなるとが来て2ヶ月、動物病院に5回行きました…
チェリーアイ、そのうちなるともなりそうですね。
白めがぷっくら…想像しただけでビビります。
私だったら…きっちりと対処できるかなぁ。
その後モモちゃんの症状はどうですか?
落ち着いていたらいいのですが…

アミさんもおつかれさまでした。
アミ #-
キュウさんへ 
ご心配おかけして、申し訳ございません。
心配をかけてしまうだろうなぁ~と思いながらも、
記録のために書いてしまいました。
モモは、一度出て以来、まだ症状は出て無い様です。
ほんと、ちょっとの事で心配になりますよね・・・。
私も何度か動物病院通いました。
行ったら、先生に質問攻めですよね~。それで安心するのですよね~。
とりあえず、来週、フィラリアのお薬を貰うのに行くので
その時、チェリーアイについても、聞いてみようと思ってます。
なりやすいとは言え、皆が皆なるとは限りません。
なるとちゃんはならないこと、ほんと祈ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/32-d06cfa78