スポンサーサイト 
一歳になりました 
テンちゃん、
今日で一歳になりましたぁ~。
テン1


とっても健やかに育ってくれたテン。
私からのプレゼントは、『天』の服。
テン11
(モモのは、これから作るからね…)

夫からのプレゼントは何かなぁ・・・・。笑


今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
(モモの混合ワクチンが四月なので…)
テン、8.30㌔
モモ、8.20㌔
ようやくモモを追い越しました。
先生には、ダイエットしないと…と、言われました。
足に負担かかるからね・・・・。

後ろ首のハゲは、もう少し様子をみて、広がるようなら抗生剤を飲ませることに。
耳は、相変わらず汚れがちなので、
もう一度しっかり治すために、お薬を頂いてきました。
おしっこは、病院に行く前にしなかったので、
次回、見てもらう事に。
目で見ての血などの変化はないけど、
相変わらず、おしっこの回数が多いかなぁ。
一日に、10~15回くらいはします。
ちょろっとの時もあるけど、たいがいは、しっかりした量が出てます。
****
テンのトイレ成功率は、限りなく100%に近いのですが、
週に1~2回は外します。モモとはしゃいだ後とか、寝ぼけてる時とか。
トイレの回数が多い分、仕方ないかぁ。
と思っています。
あ、でも、体はトイレトレー、おチッコは外。
っていうパターンは、非常に多くて、でも、これは、成功とみなしてます。

テンの一番のお気に入りの、おもちゃ↓。
通称、チュパチュパ。
テン1m

モモとのバトルはしょっちゅうしてますが、
勝ったり負けたり。
流血が無いので、仲がいいのだと、自分に言い聞かせてますが、
②BUHIのバトルは、かなり激しい。
とりあえず、テンは、モモの事が大好きみたい。

とにかく、テンちゃん、生まれてきてくれてありがとう♪
めちゃくちゃ可愛い~~~。
と、いつも叫んでます。
スポンサーサイト
 
Qママ #1NGyfgPI
 
テンちゃんお誕生日おめでとうーー!!
元気に1歳を迎える事が出来ましたね♪
1歳といってもまだまだオコチャマ~
あどけなさが残るお誕生日だよね!!
この1年も元気に楽しく過ごせますように…☆
モモちゃんも姉ちゃんになって環境が変わり、大変だったと思いますが本当に仲良しな姿には癒されます!
これからも仲良くねーー!!
ママの手作りのお洋服も可愛い♪楽しいお誕生日で幸せですね!
本当におめでとうございます!!!
これからもよろしくね(^o^)丿
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
お祝いコメント、ありがとうございます。
本当に、お互い元気に迎えることが出来て
うれしい限りですよね♪
パピパピ感は、全然抜けなくて、可愛過ぎですよね。
癒される☆
モモも、はじめは戸惑ったと思いますが、
今では、すっかり、おちょくったり、無視したり
自分のペースが持てるようになったので安心してます。
ここが、クリアできて、ほんと、良かったですよね♪
テンの登場で、更にモモも可愛くなって、
どっぷりBUHIに浸かってしまいました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ハハルア #-
 
テンちゃんお誕生日おめでとう~
すくすくと育って何より。
でも8.3kでダイエット?
決して太っているようには見えないけど。。
でも洋服を作ってあげれるなんて
いいなあ… 私も封印していた服作り
再開しようかなあ… 
やめとこ。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
すくすく育って何よりなのですが、
テンは、モモと違い、胴が短く、ムッチリ体系なんですよ。
モモが細いからかかもしれませんが
(他の犬種の飼い主さんにしたら、モモも
ムッチリと言われますが…)
テンは、本当に寸胴…です。
私的には可愛いのですが…。
うちの先生は、とにかくダイエット推進派です。
なので、間をとって、現状維持かなぁ。
あ、私に刺激されて、
ハハルアーノの血が騒ぎます???笑
皆、新作楽しみにしてますよぉぉ。
だいすけ #-
 
テンちゃん、おめでとうぅぅぅ!!!!

もう1歳ですか~。早いな~。

なんだか我が家と共通点がいっぱいです(笑)
おしっこ、体重追い抜き、バトル、そしてお姉ちゃんラブ、、、

これからも元気いっぱいで過ごしてください!
そしてモモちゃんと仲良く楽しくね~。

ボールくわえたままのテンちゃん、ホントに可愛いッス!
キュウ #NM1EMLgs
おめでとう!! 
おくればせながら(汗)
テンちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
去年撮影した写真を見てたら
アミさん家へおじゃました時に初めて会ったテンちゃんの写真が!
すっごく小さかった~♪
パピコの頃のテンちゃんはとってもキュートだったけど
1歳のテンちゃんは少女のあどけなさ???が漂う
かわゆい乙女になりましたねぇ。

>体はトイレトレー、おチッコは外。

はははっ、わかる!
我が家はあきらめて早々に大きいトレーを購入しましたよ、トホホ…

成長したテンちゃんに会える日を
楽しみにしてます☆
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
お祝いコメントありがとうございます♪
だいすけさんちと共通点多し!!!ですか??
うれしいです。
ほんと、②ブヒライフがこんなに楽しいとは
想像以上のものでした。
やっぱり、豆之助くんは、お姉ちゃんラブですか???
ほんと、可愛いですね☆

お互い、元気いっぱいで
楽しいBUHIライフを楽しみましょうね~。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
お祝いコメントありがとうございます♪
前は、来ていただいて、ありがとうございます♪
会いした時の面影は…ほとんどありません。
今ではムチムチで、数か月前から、
テンの方が大きく見えていました。
ムチムチぶりに、びっくりされると思いますよ~。
是非、また遊びましょうね♪

あ、キュウさんとこは、早々にトイレのサイズを
大きくされたのですね~。
私は、どうしても大きいサイズのトイレは
扱いが面倒そうで受け入れられないのですが、
おチッコを外される方が、面倒ですよね…。
いよいよ、検討してみます。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/322-39893a35

