ネーム 
テンの漢字表記は、天。
モモの漢字表記は、桃。

これをパッチワークで作ってみよう♪と
思いつき、服作りの先生に教えていただきながら、
作りました。
テン11

天は、シンプルなので、思い通りのものが出来上がりましたが、
桃は、複雑なので、微妙…どころか、わかりずらい。
しかも、込み入ってて、うまくできませんでした(自力でやったので)。

それでも、無理やり形にしてみました。

漢字m

分かりやすいように写真に撮ると、もっとひどいので、
これくらいに・・・。

残念ながら、夫には不評。
パッチワーク的な事が、そもそも好みでは無いらしい。


漢字mt

モモテンダッシュ。

漢字
私は、カメラを構えていたので、分からなかったのですが、
テンの方が早かったようです。

ちょっと前までは、モモの方が、断然早かったのですが・・。
暑くなってきて、モモは、ばててきたのかもしれません。

それと、
ずいぶん前に、ネットで、モモテンのイラストを
fukufuku工房さんに依頼して
データーを頂きました。
漢字dd
可愛過ぎる~~~。

キーホルダーや、携帯ストラップにしてみたり、
陶芸で、カレー皿を作ってみました。

漢字d
3皿とも、同じ大きさ、形です。
上は、フレブルのシルエットを白化粧。③ブヒなのは、バランスのため。
中は、頂いた、イラストを描き落とし。
下は、以前、モモのイラストを頂いたので、
テンをアレンジして描き落とししました。

カレーが、おいしい♪
スポンサーサイト
 
キュウ #-
 
『桃』は画数が多いから、作成は大変だったでしょうね、
でもバッチリですよぉ~v-221
オソロで並んで走っている姿を激写!
すごく良い写真ですね!
この写真をリビングに飾ってもいいぐらいに♪

このイラストかわいい!
この頃はテンちゃんがパピコのころだったのかな?
このお皿でカレーを食べたら、さぞおいしいでしょうね♪
私は黒いお皿で焼きナスを食べたいです(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
うれしいお言葉、ありがとうございます♪
天を作った時は、楽しくて仕方なかったのですが、
桃に取り掛かったら、もう二度とやらないと
誓いました。笑
並んで走ってる顔、可愛いですよね~(飼い主バカ)。
こういう時、デジイチが欲しくなります~~~。
やっぱり、コンデジは微妙…。です。

このイラスト、めちゃくちゃ可愛いですよね。
去年、頼んだような気がしてます。
焼きナスっておいしいけど、
熱い時に皮をむくのが辛くて、敬遠してしまいます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/324-c3817faa