冷え冷えマフラー② 
暑い季節がやってきました。

先日、お散歩友達に、クールマフラーの作り方が
分かりにくいから教えてと言われました。
ずいぶん前に適当に作り方をアップしたのですが→ココ
私にもわかり辛い・・・。
ので、
もう一度作り方をアップしようと思い立ちました。

ちなみに、おしゃれ感はゼロですが、
簡単にできます☆

テンの首回り。34㎝
ウエスト39㎝位?にも巻けます。
モモの首回り、32cmにも使ってます。
(保冷剤を入れるので、少し大きめの方がいいです)

ダブルガーゼ(綿とかでもよいと思います)
20㎝×55㎝
マジックテープ(シート状のものを使ってます)
7cm×5㎝

(何個も作っている間に、初回のものとサイズが変ってきました。
サイズは、参考程度に、首回りだけを確認しながら
作ってくださいね)



①端を三つ折りにして、ミシンをかける
(17㎝になるように)
cm1.jpg


②5㎝折る
cm2.jpg

③4.5cm折り込み、7.5㎝にする。
cm3.jpg

④端の処理をします。
両角を折り込み、
cm4.jpg
端を折り込みます。
cm5.jpg


⑤そのままマジックテープを載せて、
ミシンで縫い付けます。
cm6.jpg

逆の端は、裏側にマジックテープの相方?を付けます。
cm7.jpg

⑥三等分して、ミシンをかけ、三つのポケットを作ります。
二つでも、四つでも。
保冷材のサイズに合わせてくださいね。

cm8a.jpg
cm9.jpg



出来上がり~。(ってか、分かりにくい)
cm.jpg

保冷剤が融けて、ユルユルになっても、マジックテープなので
簡単に、締めなおすことが出来ます♪
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/329-0600e414