顔の大きさ 
モモの顔は、長方形です。
でも、今日改めてみてみると、横に広がってきたような?
これも、記録しておかないと~と思い、マウスで比較してみました。
ちなみに、縦11㎝横7㎝です。
20070527210833.jpg

アミの顔でも、やりや~

今日は、車で30分のお出かけ。
モモにとって、こんなに長い間車に乗るのは初めてです。
で、30分くらいお散歩して帰って来たのですが、
帰りの車の中、家、計三回、嘔吐してしまいました。
朝10時過ぎで暑く、お散歩で気分悪くなったのと
乗り物酔いが重なったのですね・・・。
車に乗る練習をしないといけないと思いながらも、
夫が忙しく、私だけだと不安で、先延ばしになり
今日になってしまったのです。
乗り物酔い、改善するのかなぁ~。
ちょっとづつ、練習しなきゃ~。
(って、私は乗り物酔いしまくりですが
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
なるとも顔が横に段々広がってきましたよ…
しかも口元のたるみがだらーんとしてきました。
モモちゃんの口元を見ると、かわいい~って感じですね!
なるとも髭を切ってもらったらちょっとはかわいくなるかな?
車の中ではおとなしかったですか?
私の友達が飼ってるダックスも、はじめは吐いたりして
車を乗ることを拒んでたようですが
回数を重ねる事に、車が大好きになったようですよ。
酔い止めとかもあるようですが、
車に乗せられる機会があれば、どんどんチャレンジしてみるのもいいかもです。
なるとはいつも助手席の私に抱っこされているのですが
私が少しでも体を動かすとニラミをきかせてきます。
「せっかくいいポジションなのに動くんじゃねぇよ!」って感じです。
飼い主を差し置いて車の中でのでかい態度のなるとも
どうかなぁ~って感じですね(笑)
めぐみ #-
 
さすが、アミさんv-237
お顔のサイズまで測っておくなんてスバラシイ!v-218
ウチも測っておけば良かったなぁ(笑)
そう言われれば、あんこの顔もウチに着たばかりの頃は
縦の方が長かったような・・・と思い出しました。
今では、丸~くなっています。
もなかは、まだ長方形だなぁ~。
あんこに比べて痩せてるし、もなかは長方形のままなのかも(笑)

モモちゃん、昨日は暑さと車酔いで疲れちゃったのね。
乗り物酔いするワンコ、意外と多いみたいですね~。
うちは先代犬も含め、みーんなv-231大丈夫だったので
ロングドライブも心配することなくガンガン行ってるんですが
短い距離から慣れさせて、車に乗ると楽しい場所へ行けるって
分かったら、そのうちドライブ大好きっ子になるかもしれませんね。
モモちゃんと一緒にアミさんも乗り物酔い克服ですねっv-91
ガンバレーv-42

モモちゃんのチェリーアイ、落ち着いているようで安心しました。
アミさんも私より何倍も落ち着いているので感心~♪
アミ #-
キュウさんへ 
なるとちゃんも、口元タラ~ンとしてきました??
モモも、必要以上にタラ~~ンとしてますよ~。
横にも広がってきているのですね~。微妙な変化、楽しみですよね~。
おひげ、カットから二週間、1cmくらい伸びてきました。
チクチクして痛い。多分、夫の希望で次回もカットしてもらうと思います。
どっちが可愛いのでしょうか?友達は、ヒゲをカットするってことにかなり驚いていました。
乗り物酔い、やっぱり慣れるのが一番ですよね~。
お友達のダックスちゃんのように、練習あるのみですよね。
ちなみに、助手席で私の太ももの上で立ってる感じで居ます。
で、外や夫にちょっかい出しては、ブレーキで体制を崩す・・・。の繰り返し。
抱っこで大人しくしてくれると、揺れも感じにくいのだとは思うのですが・・。
やっぱり、慣れない車、嬉しかったんでしょうね~。
なるとちゃんみたいに、にらみを利かせるくらい安定してくれるのを
今は祈っちゃいます♪
アミ #-
めぐみさんへ 
昨日、なんだかモモの顔が横に伸びてる・・・。って気付いたんです。
心配症の私は、アレルギーで膨らんだ?疲れたから膨らんだ?と妄想は広がるばかり。
夫が、成長や!って言うのもいまいち信じられず・・・。でも、成長ってことで落ち着いてv-356
で、写真で残しておこうと思ったのです。笑
モモも、縦の方が長いままのお顔になりそうな予感。

あんこちゃんやもなかちゃん、最初から車好きだったのですね♪
羨ましいです。
ドライブで楽しいところに連れて行ってあげて、楽しい事って思ってもらうように
関連付けが大切ですよね~。時間を作って頑張ってみます~。
私の乗り物酔いも、ついでに治って欲しいものです。

チェリーアイ、ご心配をおかけしました。
今の所、症状は出て無い様です。
めぐみさんのあんこちゃんに対する思いをブログで読ませていただいてたので、
とっても冷静に受け止めることが出来たようです。
ありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/33-19252b15