スポンサーサイト 
暇なので 
今のところ、猛暑では無く、普通に暑い大阪。
それでも、モモテンにとっては、暑い。

私は、暑いのは苦手ではないのですが、
家にこもりがちになります。

バイトも予定もない時は、暇で暇で…。
そんなときは、手芸でも…してみました。

テンのベッドを作ってみました。
暇
微妙ですが、モモもテンも交代で使ってくれています。
ただ、下ろしたばかりの時に、
モモがおしっこをしてしまい、洗濯。
乾いて、もう一度下ろしたら、テンがおしっこ。
儀式なので、諦めています・・・。

サイズが大きかったので、ちょっと小ぶりのものを
次回は作ろうと思いますが、次回はいつになるやら・・・・。


ベッド作りは飽きたので、
今度は、携帯ストラップ作り。
私は、家の鍵を携帯に付けています。
外出するとき、携帯をいつも忘れてしまうから…。

で、鍵を携帯に付けると、携帯にいっぱい傷がつきます。
携帯を新調したので、
キーケースを作りました。
(横から鍵が出てくるようになってます)

暇mm
暇tt
暇のなせる業です。
色の組み合わせが微妙で、夫には不評ですが、
自分なりにとっても満足してます。
あ、刺繍は適当なので、雑過ぎですが・・・。
原画は、fukufuku工房さんに以前いただいたイラストです。




そういえば、お散歩が短くなり、
なんとなくおやつが増え、
体重増加。
先日の日曜日、モモの、湿疹のお薬をもらいに病院に行き、
体重を量ってもらったら、
仲良く、②BUHIとも8.50㌔でした。
暇m
暇t

ダイエット推奨の先生は、苦笑気味。
ちなみに、前回5月9日の時は
モモ、8.20㌔
テン、8.30㌔

とりあえず、これ以上は増やさないように、気を付けなければ…。
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
ベッドまで手作りとは!
凄い凄い~ 
キーケースも凄い~
お暇ならば、リズの分まで
色々と創作活動に迎えていいですね。
私はテレビを見るしか能がない。。。
体重、リズさんは一時より増えてます。
でも太り過ぎでないので問題ないそうですが。

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
もち、テレビを見ながらやってます~。
どちらかと言えば、テレビ優先で(笑)
手が止まりまくりですが・・・・。
ただ、縫い目とかガタガタで適当なんですよ。
是非是非リズちゃんにもつくってあげたい所なのですが…。
リズちゃんやハハルアさんには、貧乏くさくて
似合うはずがありません(キッパリ)。
ほんと、残念v-19
リズちゃん、筋肉質ですよね~。
フレブルって、体型難しいですよね~。
モモはフレブルに混ざると細めですが、
フレブルを知らない人に言わせると、
“こんな太って大丈夫???”って…。
テンは、ムチムチ系ですが・・・・。
キュウ #-
 
アミさんもベットを作る領域まで達しましたか!
凄い!!ふかふかで寝心地よさそう!!
2BUHIのマーキングも完了し?
リラックスベットになりましたねぇ。

大きくなったとは写真ではわからないですよぉ。
夏だから仕方がないですよね。
ちなみになるとは10キロに!
ついに大台に乗ってしまいました…
散歩が短めなので、カロリーの消費が低いんですよね。
飼い主もそうめんとか冷麺とか炭水化物ばかりなので…
体重計がこわいっす…
だいすけ #-
 
す、すごい!!
売ってたら買うレベルですよ!!
テンちゃんの快適そうな表情が完成度を物語っていると思います。
さらにストラップもスゴイですねぇ。
プロ級じゃないですか!

我が家はやりたいやりたいといいつつ
手作り関係は一切やっていないので、頭が下がります。

夏はまだまだこれからなので、
人間もフレンチたちも気をつけて過ごしましょうね。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ベッド、買っても結構安くあったりするので、
作ることにためらいましたが、
この形がどうしても欲しくて、頑張って作ることにしました。
マーキングされるかも???って思っていましたが、
期待は裏切らない、2BUHIでした。

なるとちゃん、大台に乗りましたかぁ。
もともと、骨格はしっかりしていたし、
何しろ、筋肉質ですもんね♪
うちは、抱っこして、なんとなく重くなったなぁって
思っていたのですが・・・。
ま、現状維持かなぁって思っています♪
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ほめていただいて、ありがとうございます♪
写真で見ると、なんとか見れますが、
実物は、微妙すぎです。
お友達来たら、隠さなきゃぁ。なレベルです。

ほんと、題名通りなのですが、暇に任せて、って感じですね~。
夫が出張等でいないときは、本当に暇なんですよね。
私は基本、出不精なので…。

猛暑じゃないやん~~って思っていましたが、
ほんと、夏はこれからなんですよね~。
お互い、気を付けましょうね☆



秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/336-94e14aae

