 
蕁麻疹の経過 
モモの蕁麻疹の経過を書いてみました。
また、蕁麻疹が出た時に、参考にしようと思って。



火曜日お昼 ポツポツと体のみ出始める。
 弱い方 一包
いったん落ち着く

夜9時半ごろ、
顔にポツポツと蕁麻疹が出始める。
 弱い方 一包
時間と共に顔のあちこちが腫れあがってきたので、
 プレドニゾン5mg(半錠×2)
体には、出ず。
そんなに、かゆくないよう。
夜中12時に様子をみたけど、腫れたまま寝ている。

水曜日朝、腫れはマシになっていたけど、多少腫れている。
体には、ちょっとしか発疹は出ていない。
食事は、少なめに上げる。
 弱い方 一包
10分のお散歩。(六時半ごろ)

8時ごろ、発疹が顔と体に数個出る。

9時に病院
注射(弱い薬×三倍量)
そんなにひどく無いから、少なめのステロイド量にしますとのこと。
10時過ぎには、発疹は落ち着く。

ずっと寝ている。

夕方、また、ポツポツが出る。
顔の変化よりも、体にポツポツと出る。
 弱い方 一包
ご飯、少な目。
お散歩10分
多少、発疹あり。

木曜日の朝、
大量のおしっこと、嘔吐。
ぐったりしている。
とにかく、水を飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返す。
発疹は、少な目。
 弱い方一包
お薬のためのフードを食べさせ、
そのまま寝かせることに。
吐かず。

お昼、ふやかしたフードをちょっぴり上げる。
とにかく、ぐったり寝ている。
発疹は、ポツポツと体にあるくらい。

夕方、早めの食事を上げることに。
ふやかしたフード(三分の一)と
 弱い方一包
ご飯命のモモですが、食欲はなさそうで、
お薬と共に、一粒一粒、手で食べさせることに。
下痢気味。
発疹は、出たり消えたり。

とにかく、ひたすら寝ている。
テンの挑発にも乗らず、ぐったり気味。

夜のお散歩は、抱っこして行く。
寝るころには、多少調子が良くなっているよう。
発疹も少な目。

金曜日朝。
大量のおしっこと共に、血尿。
元気。多少の発疹。
ご飯(六時)、半量
がつがつ食べる。
 弱い方一包
吐き気ナシ。

朝、起きた時はそんなに発疹は無かったのですが、
7時10分ごろ、発疹が・・・・。(顔には出ず)
経過
経過mt

とりあえず、バイトに行って、
お昼過ぎに帰ってきたら、発疹は治まっていました。
出たり引っ込んだり・・・・。
まだまだかかりそうです。


血尿など、お薬の影響もあると思うので、
様子をみることにしてます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/343-3b5c63f6
 
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?

