落ち着きました 
モモ、落ち着きました。

前回のブログの続きです。

金曜日、18時ごろ、二度吐く。
ブツブツは増えたり減ったり。
ぐったりしていて、ずっと寝ている。
復活mt
テンは、いろんなおもちゃをモモの顔に押し付けて、
遊べ遊べと邪魔をしてました。
いつものモモなら、逃げたり、追いかけたりするのですが、
この日は、動きませんでした。

とにかく私は、テンと遊んで、モモを守りました。


夜ごはんも、ふやかして、少な目に。
は、体調がよくないので、やめておきました。


この日は、一度もウンチせず。

土曜日
発疹は多少あるけど、少ない。
元気。
食欲旺盛。
は、ナシ。

徐々に、湿疹が無くなり、午後には、治まりました。

蕁麻疹が落ち着くのには、2~3日かかると、去年言われた事を、
この時、思い出しました。

薬は、早い段階で控えた方が良かったのか?
悩めるところです。

20日火曜日
すこぶる普通。
復活m

復活t
テンちゃんの、干物みたいに干上がってしまっているが気になる私です。

スポンサーサイト
 
キュウ #-
 
アミさん看病大変でしたねv-356
モモちゃん、発疹がおさまってよかったね!
人間でも嘔吐や下痢などは体力が消耗するのに
ワンコみたいな小さな動物はさらにキツイだろうなぁ
といつもぐっと胸がしめつけられる気持ちになります。
なるとは顔がパンパンに腫れあがった時も
病院での点滴&処方箋で2日で発疹はおさまりました。
薬がなるとに合って効きやすいのかもしれませんね…
食べ物などの管理はできますが
季節的なもの、先天的なものはどうしようもないので
これからもきっと発疹がいきなり出る事もあるでしょうから
このようなおぼえ書きは本当に大切ですよね。

早く全快ニャンブルになっておくれ~!
だいすけ #-
 
モモちゃん、快方に向かってよかったですね。

頑張ったモモちゃん、えらかったね!

引き続きお大事にしてくださいね。

テンちゃん、もうちょっとで遊んでもらえるから
我慢するんだよ~。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ご心配おかけしました。
ほんと、モモを見てると切なくて…。
薬もきついのかな?とか、いろいろ考えたら、
プチパニックに。
前回どうやったんやろ?って思い出そうと思っても、
思い出せなくて(汗)、記録することにしてみました。
前回の軽い記録も、役立ったし。笑
なるとちゃんは、薬ですっきり治ってよかったですね。
個体差もあれば、状況や環境、
体調も影響する蕁麻疹(病気全般そうですよね)。
じっくり見極めていかないといけないですね~。
そういえば、モモは、かぼちゃ(ウリ全般)が
蕁麻疹の原因や~~~って思ってて、
未だに、瓜系は避けてるのですが、どうなんでしょうね?
ま、避けても問題ないので、敢えて、与えてませんが…。

すっかりモモはニャンブルです。
ありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
何度か経験してる蕁麻疹ですが、
やはり、慣れないですね…。
今はすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます♪

しかし、多頭飼いだと、元気側のテンションを
どこに持っていっていいのか…。
悩めるところですよね~。
あ、飼い主が遊んであげれば良いだけなんですけどね(笑)。
やっぱり、テンはモモがいいみたい。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/344-22dec540