スポンサーサイト 
フィラリアの薬、二回目 
モモの体重は増加中。
なので、フィラリアの薬は毎月体重測定後に受け取る形です。
で、今日は病院へ。
5.8㌔になってましたので、お薬がワンランクアップとなりました。
相変わらず、美味しそうにがむしゃらに食べてました。
気になっていた、チェリーアイについて聞いてみました。
今、特に問題なければ良いので、よく見てあげてくださいとのこと。
それと、肛門嚢絞りもやってもらいました。
何されるの?
って不安そうでしたが、特に嫌がることも無かったです。
先生いわく、あまり溜まってないとの事。私的には結構絞れたような量でした。
モモの場合、二ヶ月に一度位の割合ですれば良いといわれました。
難しそうなので、これからも病院でお願いすることに決めました。

暴れモモを夫が押さえ込む姿を激写しました。
コレで、多少落ち着きを取り戻します。
20070531084232.jpg

身動きとれへんけど、何で

20070531084253.jpg

ちょっとの間じっとしとけば、ええねんやろ
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
舌出しモモちゃんかわいい!
なるとにも今朝のエサにフィラリアの薬を混ぜて食べさせました。
それにしてもモモちゃん今5.8キロですか?
なるとは今6.8キロです…
かわいさの違いはここにあったのですね。
1キロの違いって大きいですよね。
モモちゃんサイズの頃が懐かしい…
病院の先生曰く、なるとは大きくなっても9キロくらいだろうとの事。
そうであってほしいと願う飼い主でした。

1枚目の写真、おてんばな顔をしてますねぇ(笑)
でも2枚目の写真で癒されるんですよね。
今じゃなるとが下を出す時は、食べ物を見たときと
あくびの時に限られてきてるのが悲しい…
アミ #-
キュウさんへ 
なるとちゃんと一㌔も違いあるんですね~。
一㌔って大きいですよね。持ったときの“ズシ”って来る感触とか・・・。
モモは、兄弟の中でも一番ミニサイズだったようです。
なので、あまり大きくはなら無そうです。(勝手に思ってます)
なるとちゃんが9㌔ならモモは8㌔くらいかな?
むっちりしたフレブルに憧れてはいるのですが、
抱っこを考えるとむっちりも考え物ですよね。

一枚目の写真、ほんと悪モモですよね。この目をして飛び掛ってくるのです。
で、時間が経つと落ち着いてきて、二枚目の写真の良モモになります。
そうそう、舌を出す回数、減ってきました。
この舌出しがめちゃくちゃ可愛いのにね~。たまにしか見れないと、寂しい。
やっぱり、歯が生えてきたからですね!
めぐみ #-
 
モモちゃん、順調に体重増やしてますかぁぁ?
成長していく姿を見られるのは嬉しいけれど、
どこまで大きくなるのかドキドキしますよねっ(笑)
うちのあんこの成長はどうやら落ち着いたようです、現在体重9.2kg.
ちょっと抱っこしたら、腕がだるいv-40
あんこともなかが同時に膝の上に乗ってきたりすると、もう大変ですからーv-15
2BUHI合わせて16kg超え・・・ツライような嬉しいような(笑)

チェリーアイも心配するほどじゃないようで良かったです。
フィラリアのお薬2回目飲んだんですねぇ。
ウチも明日、飲ませる日だわ。
モモちゃんが毎月飲んだ報告をブログでしてくれると
忘れずに飲ませられるなぁ・・なんて忘れん坊の私は思いました(笑)

抑えられて落ち着けるモモちゃん☆
上下関係が順調に築きあげられているんじゃないかなぁと思いました。
我が家がしつけトレーニングを始めた頃、同じように
自分のお腹とワンの背中を合わせるように抱っこして落ち着かせる練習をしました。
暴れていても、遊んでいても・・・いつでも何をしていても
飼い主が抱っこすると落ち着くように&それに従うように覚えさせるのだそうです。
上下関係とコミニュケーションが同時にできるので良い方法ですよねv-218
抱っこしてる間、体中のチェックもできるし(笑)
舌ペロッ☆モモちゃん、可愛いぞv-10
アミ #-
めぐみさんへ 
あんこちゃん、9.2㌔で落ち着いてるんですね~。
ちょうど良い体型ですよね。
モモもそれくらい成長してくれたらと思ったり、抱っこの時、どうなるやら?と
心配になったり。身勝手です。笑。しかし、2BUHIは凄そうですね。

チェリーアイの事、お騒がせしました。
ほんと、心配してくださってありがとうございます。
フィラリアのお薬、病院から一度にいただけなさそうなので、
そのたびの体重測定をアップする予定です。
(家の体重計は怪しいので)
一ヶ月に一度って、ついつい忘れがちになるので、お互い声を掛け合っていきましょう~。
本当は、私についてきてくださいって言いたいところなのですが、
私も忘れっぽいのです・・v-356

めぐみさんの、しつけのお話。いつもとっても参考になります。
信頼関係、上下関係、うまく築けてるのか心配だったのですが、
この方法で、地道に続けていってみますね。
しかしモモはお転婆。
長い長い道のりになりそうですが
愛情をこめて頑張ってみます~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/35-9a89871e

