蕁麻疹2012 
年末から、モモの蕁麻疹が頻発してます。
よくなったなぁと思ったら、また出て…。の繰り返し。

ストレスなのか、寒さからくるものなのか…。

年明け一番、6日に蕁麻疹のお薬をもらいに行ってきました。
多少の蕁麻疹なら、お薬で様子を見ています。
NEC_0079.jpg
モモは病院好きで、呼ばれるのをソワソワして待ち、
呼ばれたら、先生に飛びつきます。
テンは、抱っこでお座り。病院内移動は、抱っこです。


モモの蕁麻疹は、一週間後ひどいものが出ました。
注射を打っていただき、そこから、蕁麻疹の出る頻度が少なくなり、
昨日から肌の調子は落ち着いてきてる感じです。

テンは、耳のお掃除をしてもらいました。
モモは、耳の掃除はほとんどしなくても綺麗なのですが、
テンは、汚れがち。定期的に掃除してもらってます。

モモ*8.35キロ
テン*9.05キロ


11月ごろから、モモ*テンは同じフードを食べさせています。
きっかけは、テンのが異常に臭う。
フードで変わると聞いていたので、色々試しているうちに、
モモの療法食に、ロイヤルカナンのフレブル用を混ぜるのに、
落ち着きました。モモにも、フレブル用をちょっぴりブレンドして
あげています。
肝心の臭いですが、改善したような、臭うような。


そろそろお休みしよう~と声をかけたけど、ちょっとPC覗いていたら、
モモ*テンが並んでお座りしてました。
かわいすぎる
体重
体重a
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
その後のお肌の調子はどうですか?
原因がイマイチわかりにくいのが難点ですよね…
かわいいからだに湿疹ができると本当にショックです。

○○○の状態ってフードによってかなり変わりますね!
ロイヤルカナンのフレンチ用、我が家でも買ってましたが
食後の○○○の味がおいしいのか、
かなりの確率で食糞するのでお休みにしてます。
今はラム&ライスで、なるとのテンションもダダ下がりですが(笑)

テンちゃんとモモちゃん、女の子すぎる写真がかわいい!!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ご心配おかけしました。
蕁麻疹は、治ったと思ったら出て、
薬を飲まそうか悩んでいるうちに
引いてきたりと、微妙でしたが、
ここ二日は、一度も出てないので、ほっとしてます。

うんP問題は…。我が家にも食糞問題がありました…ね…。
フードを変えることによって、無くなるのでは?
という手法も試してみましたが、
これまた、ほとんど効果なく…。
すっかりあきらめていました。
ただ、お留守番中にうんPをすることが
モモテンともほとんど無くなったので、
月①で、どちらかがやらかしてる位のペースです。
これで、満足してる私です。
ちなみに、モモテンとも、フードの良しあしが
分かってないようで(失礼??)
どんなフードでも、喜んで食べてます…。

写真嫌いのモモですが、眠くてカメラ向けても
カメラ目線でした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/353-dfbb69dd