スポンサーサイト 
張り替え 
リビングと廊下のタイルカーペットを張り替えました。

前回張ったのは、2008年の4月
ちょうど4年ですね。

モモが吐いたり、テンがおもらししたり、
とにかく、タイルカーペットをはがしてはたわしでゴシゴシ。
結構、よれよれケバケバになりました。

今までは、ソファーの下は敷いていませんでしたが
今回はすっきり綺麗に(?!)敷いてみました。

モモテン、大喜び???




今回は、東リのAK350シリーズの『つち』色にしました。
ダイニング部分は、まだ張り替えてないのですが、
全部で160枚買って、8枚くらい予備分です。

AK260シリーズも考えましたが、夫が『つち』色が良いとのことで、
今まで使っていたタイプのAK350シリーズにしました。
AK260の方は、カットパイルタイプで、犬や猫の爪が引っ掛かりにくいとの事ですが、
AK350のループパイルでも、我が家では問題なかったです。
(テンが小っちゃいころは、ループ状になってるのでそこをひっかいて、ほどいてました)

タイルカーペットの良いところ
①後ろが粘着ゴム?になっていて、ずれない。
②水分系(嘔吐、おしっこなど)の掃除がしやすい。
③防音効果も良さそう。(苦情なし)
④床暖にも使える

微妙なところ
①掃除機(ダイソン)では、やはり限界あり。
粘着テープ式のコロコロが必要。

思いつくのはこれくらいかなぁ。

ダイニング部分、早く張り替えたいけど、家具のどうとか結構大変で
ちょっと休憩入れてます。
スポンサーサイト
 
#-
 
お久しぶりでーす。
花粉にビビリながらも、もうすぐ春だなぁと体感しますね。
カーペットいい感じの色合いだわ~♪
2BUHIの骨格の事を考えたら
張替作業も苦じゃない??
うちは…フローリングむき出しなので
板が泣いてます(笑)関節にも悪いよね…

今のコンデジ、こんなにきれいに撮れるのですね!
数年前とはえらい違いだわ!!
動画のモモちゃんの動きがとっても気になります。
こんなかわゆい2BUHIライフを送っている
アミさんがめっさ羨ましいです~!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
お久しぶりです~。
多分、キュウさんかなぁって返信しますね。

花粉の季節ですよね~。ムズムズ、カユカユで
つらい季節ですね・・・。しかも、寒い…。

カーペットの張り替えは、ほんと気合いで何とか
張り替えたのですが、やっぱり、家具移動が大変でした。
②ブヒが走り回るので、防音効果も考えると、
我が家には必須で、頑張れるって感じです。

しかし、コンデジ、素晴らしいですよ。
この動画、加工してしてるので、粗いですが、
普通にPCで見ると、とっても綺麗です。
写真も、綺麗だし、恐ろしく進化していってますよね。
まだ、オート以外使いこなせて無いですが…。
モモ、伸び伸びのポーズですが、変わってます???
そういえば、テンはしないかな…。
この動画だけだと、穏やかで可愛らしいですよね。
私も、こんな感じだけだったら、上品なブヒライフだろうと
うっとりしちゃいます~。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/362-7a576d54

