蒜山高原 
G.W.直前、夫が『モモ*テンとお泊りしたい』
と言い出しました。
ダメ元で、ネットで調べたら、蒜山のロッジが空いてました。
っていうか、キャンセルがちょうど出たらしく、グッドなタイミングでした。

5日~6日の一泊。


まずは、
ひるぜんジャージーランド
一面に広がる牧草地。
ジャージー牛が放たれてました。

とにかくすごい観光客でした。
蒜山1


この日は22度ぐらいまで気温が上がっていましたが、
緑に囲まれているので、モモテンも大丈夫そう??
テンは、緑が大好きみたいで、テンションが上がってました。
蒜山1mt

馬を見たり、ウロウロしてから、
お宿へ・・・・。

今回のお宿は、X'masコテージ
(写真撮り忘れたので、ホームページ見てください)
バーベキューコーナーがあるので、バーベキューをすることに。

なので、モモテンをお留守番させ、お肉の買い出しへ。
蒜山は、ジャージー牛も有名ですが、ジンギスカンも有名です。
なので、ひるぜん大将でラム肉を購入。
ひるぜん大将はレストランですが、ラム肉の販売もしてます。
500g850円からの販売です。
めちゃくちゃ安い~~。
野菜などは、家から持ってきたのですが、
飲み物と、明日の朝ご飯を買いに、町のスーパーへ。
田舎のスーパーなので、気の利いたものは売ってませんよと
言われていましたが・・・。その通りでした。
でも、最低限のものはあり、購入出来ました。

500gのラム肉、あっという間に完食。
蒜山1bt
ラム肉、最高~~~。臭みがあるというけど、私はこれが好き。




私たちが泊まったコテージは、ロフト部分に寝るところがあり、
一階がダイニングキッチン&リビングでした。
ロフトにモモは上りたいけど、急な階段は上ったことがなく、
途中で断念。
蒜山1rm


私たちは、ロフトで寝て、
モモテンは、一階のクレートで夜は寝させました。
私たちが起きてる間は、ストーブの前で寝てました。
蒜山の夜は、まだまだ肌寒い~~。
蒜山1rmt



6日早朝、雷と共に凄い雨。嵐でした。
モモテンが居る旅行で、嵐だと、もう帰るしかない・・・。
と思ったら、7時には雨も上がり、足元も
思ったほどひどくなかったので、
白樺の丘へ。
誰も居ないので(9時過ぎ)モモテン解放。
テンは、キャピキャピ喜んでました。
モモは、拾い食いするので、カメラをしまってから、解放。
私も一緒に走りました~。
蒜山2t


次は、蒜山ハーブガーデン ハービルへ。
ここは、わんこOKなので、一緒に散策。

蒜山2hmtt




軽い斜面になっているので、必死に歩くモモ*テン。

蒜山2hmt2

とってもいい眺めで、ハーブのいい匂いがしました。
蒜山3
カフェがあったので、お茶をして、まったりと過ごせました。
ランチも美味しそうだったのですが、
お昼は、
蒜山やきそばを食べたかったので、我慢。
道の駅で美味しくいただきました~。


ぐったりモモ*テン。
蒜山22
楽しんでくれたかな???
また行こうね~。

ってか、私の実家(鳥取)にめちゃくちゃ近い・・・。
小学生のころ、何度か来たことあります。
しかし、当時はこんなに観光客いたのかなぁ・・。
すごい人で、びっくりしました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/369-d73ffb47