スポンサーサイト 
違い 
テンちゃん、セカンドバースデーシリーズ、
『変わったこと』『変わらない』に続き、

第三弾


『違い』


モモとテンは、やっぱり違う。
当たり前だけど・・・。ね。

その①
モモ⇒生後169日 体重5キロ
違いm

テン⇒生後127日 体重4.7㌔
違いt
ほぼ同じくらいの体重の時、似たショットを見つけたので、載せてみました。
モモは、ほっそり胴長。
テンは、むっちり胴短。
なんだか、ほとんど同じに見えますが…、
違うんだよなぁ・・・。と思ってます。

モモ*食欲旺盛、でも食べ過ぎたら吐いてしまう。
   とにかく、よく吐く。
テン*食欲旺盛、吐かない。
   病気でない限り、吐かない。
 
なので、テンはむっちり体型なのか????



その②
公園では、モモはワンコとおやつにしか興味がなく
テンは、ボールとおやつにしか興味がない。
違いba

その③
車内では、
モモは私の膝の上でお座り
テンは足元のベッドでお座りor寝る
違いca2
モモは、よっぽど疲れたときにしか、車の中では寝ません。
テンは、速攻寝る。

その④
テンは、お散歩中でも公園で遊んでいても疲れたらすぐ伏せをする。
モモは、外で伏せをほとんどしない
違い伏せ
モモは、ゴロゴロしながら休憩してるのかしら??
むりやり2

その⑤
モモは、引っ張り気味に歩く。
テンは、テケテケとのんびり歩く。
違いle


その⑥
モモは、高いところが好き
違いta
テンは、ソファーは上るけど、テーブルや椅子には乗らない。
違いso
テンは、危険なところにはいかない。
犬OKのエレベーターにも歩いて入らないし、路地も通らない。

その⑦
モモは、私がお風呂に入ってるときは、すぐそばで寝て待つ。
テンは、後追い無し。

その⑧
テンは、すぐに怒り狂う。
ドアフォンの音、掃除機、ハイパワーのドライヤーも吠えまくる。
違いi
モモは、無反応やったのに、ドアフォンの音に反応するようになってしまった。
でも、唸ったり威嚇したりしたことがない。



いっぱい違いがあって、ほんとそれぞれ可愛い~~。
と思う今日この頃。
テンちゃん。我が家に来てくれて、ありがとう。
スポンサーサイト
 
キュウ #-
 
性格の違いが面白いですね。
テンちゃんになるとは似てるかなぁ
でもモモちゃんのような行動もするし
こうやって比べてみるのも楽しいですね。

テンちゃんのパピコ写真、懐かしく思います。
あの頃のテンちゃんに会えて、抱っこできてラッキーでした。
モモちゃんのソファー飛び乗りも実際見れて
興奮したのを思い出します(笑)
これからも2ブヒ、仲良し姉妹でねぇ☆
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
それぞれの個性が見えて、楽しいですよね~。
なるとちゃんが来てくれた時も、
三BUHI三様でしたもんね~。
あの時の写真を見ると、テンがなるとパパさんの
膝の上をゲットして、なるとちゃんが困ってた
写真がありました。
切ないなるとちゃん、本当にごめんね&ありがとう。
モモは、ほんとにゃんブル過ぎますよね・・。
気付いたら、ソファーの背もたれやテーブルの上に
仁王立ち・・・・。危険すぎるbuhiです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/381-33e0f18e

