スポンサーサイト 
ロボット 
我が家の悩み。
テンが掃除道具に異様に反応するのです。
掃除機、クイックルワイパー、コロコロ(粘着テープ)、雑巾がけ等、
すべて、興奮MAXで飛びついてきて、破壊する。

なので、掃除をする時は、テンをゲージに入れてするのですが、
激しく暴れるので、私自身もストレス・・・。




私の周りでは、ロボット掃除機愛用者が多い。

皆、絶賛



そんな中、

ロボット掃除機を買ったワンちゃん友達に、
お散歩中にロボットに掃除してもらったらええやん。
とアドバイスをいただき
購入に踏み切りました。(大げさ~~)
後、絨毯を敷きつめている友達が、絨毯でも十分掃除してくれるよ~
って言葉も、後押しに。

3か月前に買ったのですが、
最初は、お散歩する時にテンに見せないようにスタートして、
テンに見せないように片づけていたのですが、

なんと。ロボットが動いていても興奮しない。
それどころか、ちょっと怯えてる・・・・。
すまちゃんt
マジかよ!!

モモは、特に普通。ちょっとモモが邪魔なくらい・・・。
すまちゃんm



ロボットが動いていても、特に興奮無し。
すまちゃんmt
やったぁ~~~~。


ちなみに、友達は皆ルンバ。
我が家は、東芝のスマーボ(私は、すまちゃんと呼んでます)。
日本の企業を応援しようと言う気持ちと、
スマーボが、ぎりぎり我が家のソファーの下をもぐりこんで掃除してくれる
高さだったが決めてです。
ってか、かなり重要かも。
すまちゃん00
複雑な所も掃除してくれるすまちゃん。
すまちゃん0

ありがとう♪

すまちゃんmt3


すまちゃんを撤収すると、ようやく熟睡できるモモテンです。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
お久しぶりでーす!

テンちゃんになると似てるなぁと思います。
なるともクイックルワイパーとか掃除機に
ものすごい興奮して攻撃してくるので。

スマーボいいですね。
掃除をしてもすぐにフローリングにふわりと漂う抜け毛を見て
いつも「ルンバがあったら…」と思ってました。
我が家も真剣に考えてみようかな。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
お久びりです~。コメントありがとうございます。
なるとちゃんも攻撃してきます??
テンの興奮&攻撃は本当に激しくて誰も負けないと思いますが。

ルンバ、ワンコ居る人も居ない人も、大絶賛ですよ。
私も買うまでは、ちゃんと掃除してくるのか?
って疑心暗鬼だったのですが、
そもそも、自分はちゃんと掃除してたのか?って話で、
自分以上にはしっかり文句言わずに働いてくれてます。

もう少し記事も書いていこうと思いますので、
また、見てみてくださいね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/402-e88369a6

