ロボットのトラップ 
ロボット掃除機すまちゃんはとっても働き者です。

毎日頑張ってもらってるのですが文句ひとつ言いません。

んがぁ~。

やはり、すべてにおいて絶賛ってわけでもないのです。


我が家は、お散歩中に働いてもらう事が多いのですが、
お散歩から帰ってくると、何やらおしゃべりをしてます・・・・。


♪ピロリロリン♪   左側の車輪をチェックしてください


トラップb
左車輪にブランケットが巻き込んでしまい動けない状態。


トラップC
棚の下の空間の高さがすまちゃんと同じ過ぎて、挟まってしまった状態


トラップn
ケージの下のトレーの微妙な高さに乗り上げてしまった状態


ほとんどの場合は、回避できるのですが、角度がドンピシャになった時に
動けなくなってしまうようです。


赤外線でロボットが来ないように出来るものもあるのですが、
入り組んだ部屋の中・・・。
あちこちにセットするのが面倒なので、私は使ってません。


そんな感じで、途中で終わってしまう事もあるのですが、
それはそれで良しとして、終わらせてます。

明日頑張ってね♪って感じです。

直角のコーナーとかはあまり掃除が得意ではないかなぁ。

で、たまに、ダイソンで掃除するのですが、
日々のすまちゃんの掃除のおかげであまり毛やほこりは取れない。

ってことは、すまちゃんは頑張ってると評価していいかなぁ。


モモテンが居る時に動かすと、
モモテンが、一番のトラップかも~。

トラップm


すまちゃんのおすすめポイントは、
ルンバよりも、静かだったような…。(購入時お店でのデモにて)
モーター音が小さいから、テンが興奮しないのかも???
と思ってます。
トラップt
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/404-a35dab22