耳*その③ 
火曜日夜、モモの右耳が垂れてしまいました。
耳3


27日水曜日、

電話で確認すると、パンパンに溜まっていたら
早めに抜いたほうがいいとの事で病院へ



血はパンパンに溜まっていない。
(便宜上、血、と書いてますが、純粋な血ではないです)
量も少なくなってきた。(3ml弱)
色が薄くなってきた。

垂れたのは、血が溜まっているところが、上に上がってきた。
モモが気持ち悪くて、顔を振ったり、耳を掻いたりして
上に上がってきたのでは?
との事。

ちなみにモモは、右耳を触られるのを嫌がり、
自分自身、痒そうに触ったりゴロゴロして耳を床に押し付けたり
顔を何度も振ったりしていました。



すっきりご帰還~。

耳333
耳の違和感ないみたいです。


耳も立ちました。28日木曜日撮影。
耳33
でも、かなり波うってます。

右耳の向かって右側が、内側に向かってうねってます。
耳3r


左耳は何もしてないのですが、ふくらみがしぼみつつあります。
耳3l

耳の変形は残ると思いますが、モモの負担を考えて最小限の治療を選びました。
ステロイドは、飲み続けてます。
量を少なくしてもらって、一か月続けて飲んでも大丈夫。
六か月となると負担はかかると言われました。

それよりなにより。
また、体重減少…。
モモ 7.80㌔
テン 8.90㌔
2ブヒとも減っているので
運動量と食事量の関係でしょうとの事。
もう少しというか、結構増やさねばと心に誓いました。

とりあえずの傾向として、冬は運動量が増えるのでやせ気味に。
夏は運動量が減るので太り気味に…。
食事量で調整しましょうとの事。でした。



テンは、むっちりしてるように見えるけど…。
耳3t
ごめんね。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんの耳、いたいたしいですね…
治療は精神的・肉体的にもつらいですが
徐々に回復することを祈ってます。

なるとはあれからまた同じ場所が膨らんできたので
病院で再度とってもらい
今後、手術をする事になりそうです。
悪性のものではなくてホッとしましたが…

モモちゃん・テンちゃんの体重管理も大変だ!
増減しますよね…
でも運動量が十分ということはいいことだ。
モモちゃん、モリモリ食べてくれるかしら。
モモちゃんががっついているイメージがないので。
逆にいつもなるとががっつき気味で恥ずかしい(笑)
テンちゃんはごはん大好きっこなのでしょうか?

みんなが笑顔で健康でいてくれますように。


アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
いつもありがとうございます。

なるとちゃん、心配ですね。
悪性のものではないようで、良かったですね。
年齢と共に、オデキ的なものは増えていきますよ
と我が家も先生に言われています。
見逃さないように気を付けていきましょうね。
なるとちゃん、手術頑張ってくださいね。

モモは、血を抜くのがかなり痛いみたいですが、
それでも、毎回診察室にダッシュで入り、
先生に飛びついているので、よしとしてます。
あ、食欲はどのワンコよりも旺盛だと思います。
テンを押しのけておやつを横取りするくらいですから…。
ただ、食べ過ぎると吐いてしまい、調節が自分では
出来ないみたい(涙)。私がしっかり見極めなきゃですね。
ちなみに、テンも食欲は旺盛ですが
モモの勢いに押され気味です・・・。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/408-6605bdaa