スポンサーサイト 
家庭内ドッグラン 
モモは、一度もドッグランに行った事が有りません。
私は行きたい気持ちで色々調べているのですが、
夫があまり乗り気ではありません。
(私は出不精、夫は超出不精
モモが、他の犬とうまく絡めるかは心配ですが、
やはり、色々経験させてみたいって思ったりします。
ちなみに、お散歩中は人間に対しては、上手に甘えているのですが、
ワンコに対しては、食べそうな勢いで突進します。
そういう意味では、ドッグランはまだ早いのかも知れません。

そんなわけで、我が家を全速力で走り回ってるモモを激写。
本当に、猛ダッシュで走ってるので、曲がりきれず壁に激突しつつ
リビングダイニング、廊下、ベランダと勝手に走り回ってます。
ストレス溜まっていそう・・・・。
ベランダが汚いのは、気にしないでください…
20070612070852.jpg

全速力や


20070612070922.jpg

ついてきて


20070612070956.jpg

ちゃんと撮ってくれた


20070612071030.jpg

もう一回走ったるぅ~


20070612071130.jpg

オリャ~~

20070612071143.jpg

突進したるぅ~~~~

何かにとりつかれた様に、一人で走り回ってます。
お散歩の前、勝手にランしちゃってグッタリ疲れ、
お散歩行けない時有ります。
モモだけでしょうか????
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
ランいいですよ☆ 
パピーから沢山のワンコに触れ合わせて
社交性を覚えさせたほうが良いとも聞きますよ。
ランには大きなワンコもいるので、教育してもらえるかもしれません??
私達もはじめ、ランに行くの躊躇するところがあったんです。
他のワンコに危害を与えてしまったら…
とかランには常連さんが陣取っていて…とか
非常に面倒くさい事ばかり考えてました(汗)
でもなるとが散歩でも物足りなさそうな感じをしていたので
重い腰を上げて連れて行ったら…あんなに喜んでくれるとは!
連れてきた甲斐があったなって思いましたよv-290
涼しくなったら海岸で遊ばすのもいいかもしれないですね!
もしモモちゃんがドッグランフィールドに行かれる事が今後ありましたら
なるとをこっそりと連れて行こうかなぁ、
「もしかしてモモちゃんですか?偶然ですね!!」なんて言って
怪しい雰囲気を装って(笑)
アミ #-
キュウさんへ 
やっぱり、モモのために行くべきですよね~。
キュウさんのブログを読ませてもらって、断然行きたくなりました。
夫婦で家好きなので、海岸で遊ぶ???ってイメージが湧きません。
って言うか、海岸ってどこ?って状態です。
また、行かれたときは、教えてくださいね~♪

ドッグランフィールドに行く当日、めぐみさんのブルグにコメントさせてもらいます。
夫の仕事の都合上、前日とかでも予定が立てれないんです・・・。
(行ってくれるかも怪しいですが)
とは言え、是非キュウさん&なるとちゃんに会いたいです♪
そろそろドッグランもフレブルにとってはオフシーズンなのでしょうか?
近所の百貨店の屋上にミニミニドッグランが有るので、覗いてみようかな?って
思ってます。ここは、歩いて行けるので♪
それなら、行けよ~~~って感じですよね。
やっぱり、一人だと、躊躇してしまいます。
キュウ #NM1EMLgs
 
もしやそのデパート・・・わかっちゃいました。
多分実家の近く?のデパートです(笑)
これからの季節フレブルには屋外はきついですよね~
去年はドッグランフィールドも夏季は閉鎖してたようです。
秋頃にでもそのデパートのミニミニドッグランで
是非なるとと遊んであげてくださいね!
アミ #-
キュウさんへ 
多分、百貨店の屋上にある・・・で分かる人にはわかるかな?
って思ったのですが、
ご実家の近くとは!!!めっちゃ嬉しい驚き。
我が家は、徒歩13分位(細かい)なんですけどね~。
ドッグラン、夏場は閉鎖してるとこ有るんですね・・・。確かに暑いですもんね。
また、良い季節になったら、モモと是非遊んでやってください~。
めぐみ #-
 
とっても広いベランダで、ホントお家がドッグランに変身ですね。
モモちゃん、猛ダッシュだぁv-218
アミさんのカメラがついていけないよー(笑)

ウチもあんこがモモちゃんくらいの頃は、
部屋でひとり全速力で走っては壁に追突してましたよ。
もなかは、今も時々興奮するとちょこまか走って壁に追突してます。
‘勢いあまって壁に追突’はフレブルには普通のコトなんだわ、と勝手に
思い込んでたんですが違うのかな(笑)
モモちゃんだけじゃないよー!
少なくともココに同じようなことしてるのが居ますからぁ(笑)
アミ #-
めぐみさんへ 
あんこちゃんも壁に激突してたのですね。もなかちゃんもそうなんだぁ~。
やはり、多頭飼いをされてると、統計(??)が取れるのでいいですよね~。
モモが一日1~3回狂ったように走り回るので、異常なのでは?と真剣に心配してました。
月齢を重ねるとともにあんこちゃんやもなかちゃんのように
落ち着いてくれることを祈るばかりです。
ドッグラン最高ですよ♪ 
こんにちは。なるべく早めのドッグランデビューをお勧めしますよ♡ブル吉も犬が苦手で散歩の時は他の犬に飛びかかろうとしていましたが、ドッグランに通い始めて犬社会をまなんだようです。トレーニングにも行っているんですが、トレーナーにもドッグランは大切と言われました。 実は私もかなりの出不精です、、、。でも、一度ランに連れて行って、ブル吉の楽しそうな姿を見たら、なんか私も嬉しくて、ブル吉の為にって思って重い腰をあげて頑張っています。
ちなみに私は一人でブル吉つれて近所のドッグランに乗り込みました!!!色々不安もあいましたが、今となってはブル吉はランの人気者です。あんな顔だから♪
フレブルって社交的だから、どんな犬とも仲良くできますよ♪大丈夫!!!!!

アミ #-
ブル吉母さんへ 
ドッグランに行くようになられてから、ブル吉くん、社交的になったんですね~。
トレーニングもはじめられたようですね。
私も、自分でしつけるのに限界を感じていましたので、トレーニング考えてました。
色々参考にさせてもらいますね~。
フレブルってホント社交性があって、人気者ですよね~。
モモの場合は、人間に限るですが・・・。
何とか、犬社会にも溶け込んで欲しいので、近くのドッグラン、行かせてみます~。
しかし、平日って人来てるのかしら・・・。
(そんなことばかり考えて、いけなかったりするんですよね・・・)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/41-fbb06d28

