伊勢志摩へ 
伊勢志摩へ一泊旅行してきました。

この日のために、とうとうモモテンバギーを購入。
土曜日で混雑していた伊勢神宮内宮前にある、おかげ横丁
すいすい行くことが出来ました。
伊勢志摩
とはいかず・・・・。
モモが、とにかくバギーから降りたがって、目が離せない状態で、
私は全然お店を楽しむことが出来ませんでした。
とにかく、私の一番の目的、赤福はしっかりいただきました。
お店の外で座って頂けるのが、ワンコ連れにはうれしい限り。
ただ、ガサガサうるさいモモテン。
写真どころではありませんでした。
夫は、適当にきょろきょろして買い食いしてました。


伊勢神宮。
外宮、内宮とありまして、車で移動しないといけない距離。
まずは外宮へ。(写真なし)
ワンコは神宮内には入ることができません。交代で参拝か
大鳥居の横に警備室があり、バスケット持参にて預かっていただけます。
バギーのふたを閉めて警備室に預かってもらい
参拝へ行きました。
この時期、寒いので大丈夫だったと思うのですが、
暑くなるこれからの時期は、ちょっと心配かも。

内宮へ移動して、またまた警備室に預かってもらおうと思ったのですが、
夫が、心配やぁって言うので、交代で参拝することに。
  
立派な警備室。
待っている間、ワンコを預けて行く人受け取りに来る人が居ました。

伊勢志摩t


耳の治療中のモモ。
伊勢志摩mう
圧迫治療中なのですが、道行く人に『噛まれたん?』って…。
テンに噛まれたと思われてるのかな…。ププッ

 
とにかく、凄い人、人、人。
色々行きたいお店(食べ物屋さん)とかチェックしてたのですが、行列が出来てて…。
諦めました。

伊勢神宮から車で約一時間。
今日のお宿はホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩です。
相変わらず写真は無いのですが、
敷地内にあるコテージの数棟がワンコOKでして、そこに泊まってきました。


伊勢志摩宿
コテージの周りはお散歩コースになっていて、とても便利。
部屋は、広くて綺麗でゆったりお泊りできました。
今回は、食事つきのプランを選んだのですが、自炊も出来るのでワンコ連れには良いかも。
食事、大浴場は、本館まで歩いて行かないといけないのですが、
今回、気候も良く、苦にはなりませんでした。(徒歩3~5分?)
土砂降り、真冬、真夏はちょっときついかも…。
食事を部屋や外。お風呂も内風呂を使えば、問題なさそうです。



二日目は、鳥羽水族館とミキモト真珠島に行くことに。
鳥羽水族館は、バギーorバッグで顔が見えないようにする事が条件な様で、
バギーのふたをしっかり閉めて行きました。
  
写真が無いので、アシカショーを見るためにカート置き場に
置き去りにしてる写真を…。
伊勢志摩aq
なんと、カートの蓋を閉めると、大人しくなるモモテン。
水族館ではずっと閉めっぱなしでしたが、
暴れることなく網目から外をじっと見てました。

ショーが始まる頃になると混みだしたので
結局、バギーの横に立って、ショーを見ることにしました。
(連れ去りが心配だから…って誰も要らない??)

伊勢志摩sho

伊勢志摩あq2
しかし、ワンコと一緒に入れる水族館って凄いなぁって
それが一番感動しました。
もちろん、水族館も十分楽しめて良かったです♪


またまた写真がこれしかないのですが
ミキモト真珠島。水族館から徒歩で行きました。
ここは、リードでOKとの事。
階段、エスカレーター等あるので、バギーは半強制的に預けることに。
伊勢志摩真珠
しかし、私的にはバギーを無理やりにでも持っていけばよかったと思いました。
あちこち歩きたがるモモテンを制御できず、
ゆっくり見れない…。
抱っこひもが無いから、抱っこも疲れるし、ゆっくり見れず…。
夫と交代で見ることにしました。

会館?の周りは、立派なお散歩コースでのんびり出来たかなぁ。

とこの辺で帰路に。

伊勢志摩スカイライン経由で帰りました。

展望台はちょっとさびれ気味でしたが、景色は最高。
(写真は微妙…)

伊勢志摩sk2


面倒くさがる夫を無理やり座らせて
タイマー機能で唯一の4ショット。

伊勢志摩sk
バタバタで撮った割には綺麗に撮れて満足の一枚です。

大阪から伊勢志摩への高速での休憩は安濃SAが大きくて良かったですよ。
行きはドッグランあり。帰りは無いのですが、お散歩が十分に出来ました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/410-1a8d4059