スポンサーサイト 
耳血腫再び・・ 
バタバタしてまして、更新が滞ってました・・・。

梅雨に入った大阪です。
スヤスヤお昼寝してるモモの耳・・・。


昼寝中
 
耳血腫再発です(涙)。
左耳は、前回、血もあまり溜まっていなく、
何の処置なく固まっていたので、安心していたのですが…。
今回は、パンパンに腫れてます。

耳血腫の治療は色々あるようですが、我が家は、
右耳で行った方法をすることに決めました。
(別の病院も聞きに行った結論です)

①溜まったら抜く⇒圧迫 これの繰り返しで様子を見る
 ステロイドのお薬を飲む(現在)
 
改善が見られない時、かなり溜まるようになったら、

②ドレナージをして、すっかり抜けきるまで待つ

右耳は二か月チョイで、変形は有るものの、
血はたまらなくなり落ち着きました。


頑張れモモちゃん。



そんな大変な事とは知らないテンは
病院では遊んでオーラ満開で大変。

でも、寝顔は天使。
昼寝中t

モモの事、応援してね。
スポンサーサイト
 
キュウ #-
 
モモちゃん治療頑張ってますね、
耳が重たくなってきたら、すごく気になるでしょうね…
アミさんも通院お疲れ様です。
テンちゃんの病院での遊べオーラのエピソードが
なんかいいですね。
アミさんテンテコマイだ~

早く良くなることを願ってます。
モモちゃん、頑張って~!!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
コメントありがとうございます。
治療、本当に嫌みたいで(当たり前ですが)
診察室に入るの、嫌がります。
私も見てるのがつらいのですが、モモのために
頑張りどころですよね。
テンは、先生にボールを出してもらうのが恒例になり
先生と遊びたがって・・・。
『静かにして!!』ってにらんでます(笑)。
暑くなる前に完治出来たらと願うばかりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/418-fff928a0

