またまたドッグラン 
同じドッグランに、土曜日も行って来ました。
この日も、小型犬、中型犬に分かれていてモモは小型犬スペースへ。
中型犬スペースに居てはったバクのりんちゃんが
モモを見て、こちらに来てくれました~。
やっぱり一緒な系統なので、仲良く???遊んでました。
たいがいは、モモが追う立場なのですが、
ヨーキー(多分)ちゃんが、モモを威嚇してました。
そんな時モモは、ビビッて後ずさりして、近づかないようにしてました。
それもまた可愛かったぁ~。

土日は写真を撮られる方が多くて、私も数枚撮りました。

20070617162919.jpg

撮ってる場合ちゃうやろヘルプ

20070617163031.jpg

昨日遊んでくれたビーグルちゃんそっちなんやぁ
  

20070617163054.jpg

りんちゃんは同じ犬種なん

りんちゃんは1歳過ぎ(詳しくは忘れちゃいました)で9㌔だそうです。
6㌔のモモもこんな体格になるのね~って思いながら遊んでました。

それと、モモがドッグラン内で初をしました。
初日に大。この日に小。コレがきっかけで外でが出来る事を願うのみ~。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
やっぱり同じ鼻ペチャ同士、テンションは一緒なのかな。
モモちゃんが楽しんでいる姿がよくわかりますね。
ワンコ同士で遊ばすと
ワンコの性格がよくわかりますよね。
モモちゃんは世渡り上手な方でしょうか?
初ウ●チおめでとうございます!
これからアミさんもウ●チ袋生活が始まるのでしょうか?
ウ●チ袋に収穫物を入れてエレベーターに乗るのは
気を使っちゃいますよ…なるとの臭いは強烈ですので(笑)
モモちゃんお外でウ●チ、気持ちよかったかな?
めぐみ #-
 
モモちゃんどんどんお友達が増えて嬉しいですね。
りんちゃんとはもうすっかり仲良しさん♪ですね。
こうやって犬社会を学んでいくんですよね。
いろんな仔と遊べて、モモちゃん偉いぞ~e-420

お外でv-303おめでとうございます!!
もなかも最近、何日か続けてお外でv-303していたので
『やったぁ~v-236』と喜んでいたのですが
今はまた、お家でv-303になっています。
でも、お外でもv-303してもいいって事は
分かったみたいなので、これから出かけるときは
あまりv-303の心配をしなくてすみそうです。
モモちゃんも我慢しなくていいんだよぉv-411
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
鼻ペチャというだけで、親近感が湧いてしまいます。テンションは同じ感じでしたが、
やはりモモがちょっかいを出して追いかけると言うパターンでした。
ほんと、色々な犬種の性格がランで分かりますよね~。
モモも、モモなりに遊ぶ相手を選んでいるようです。

ありがとうございます♪
ウ●チ生活、嬉しいような、うまくキャッチできるか心配です。
それより、エレベーターにウ●チ袋の持ち込みって無理かも。
激臭ですもん~。困ったなぁ。でも、外でのウ●チ気持ち良さそうでした。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
モモも社交性って奴があったのか~と、一安心してます。
ただ、最初からハイテンションなのが、他のワンコたちに申し訳ないです。
最初の5分間はリードをしたまま、監視下においてる状態なんですよ。
他のワンコの入場は、一分以内にリードはずせるのにv-356

v-308v-303ありがとうございます。
もなかちゃんは、順調に理解してるようですね~。
あんこちゃんが立派な見本となって、理解がはやそうですよね♪
モモは、近所のお散歩ではまだまだ我慢してるみたいです。
ちょっとづつ、お外でもv-303をやってもいいってことを分かってもらえたらと思ってます♪
ドッグランデビューおめでとうございます! 
v-290モモちゃんドッグランデビューしたんですね!しかも、最初から他の犬と遊べるなんてすごいですよぉ!!!ブル吉はビビッて全然ダメでしたから。
確かに犬種的にテンション上がりやすくて、他の犬に引かれることはありますけど、でも、気の合うお友達ってのはできるもんですよv-31 出不精と言ってましたけど、行動に移すの早かったですねv-10 
v-303もできたみたいで、良かったです!これも慣れですからねぇv-294 これからもドッグラン通い頑張って下さいね♪
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
友達にも、思いついたら行動が早いとよく言われます。ためる事が出来ない性格なのです。
でも、皆さんの後押しで、更にスピードアップできました。ありがとうございます♪
モモは、ブル吉くんとは逆で、積極的でした。それはそれで、目が離せなく、
モモの後を追って、走り回ってましたが・・・・。
そんなモモでも、仲良くしてくれるワンコが居て、嬉しい限りです♪
v-303は、ほんと慣れですよね・・・。やはり、散歩ではまだまだ我慢してるようです。
このドッグランが結構家から近いので、通ってみようかと思ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/44-e397696c