口呼吸 
ご無沙汰してました。
ついつい、遠のいてました。

モモ*テンともども、元気です。
風邪mt


寄り添って寝たりすると、可愛くてたまりません。
風邪mtb
テンがいつもモモにくっついていきます。



今は元気ですが
テン、一週間前は風邪をひいてました。
その覚書を。
風邪t

自分のためのメモです。(写真ゼロ)
モモは風邪を引いたことがなかったので、あたふたしてしまいました。

木曜日の夜。テンの右目が充血。
金曜日~土曜日にかけてブブブブブと鼻が詰まった感じに度々なる。鼻水も多少あり。
夜には鼻水が止まらなくなる。
日曜日の朝には、ほぼほぼ鼻が詰まり、口で呼吸。
鼻水はうっすら茶色?。
動くけど、いつものキャピキャピ感無し。

病院へ
この時、一度だけユルユルウンチ。
食欲あり。(いつものガッツリ感は無し)
嘔吐無し。
ということで、上気道炎とのこと。
結膜炎も、関係あるかもね~~と言われて、
点眼していただきました。

注射二本打って、お薬二種類いただいて、帰りました。
注射の一本はインターフェロン。
薬の一つはバイトリル錠50mg

夜には、鼻水が収まり、鼻で息が出来るように。

食事は、日曜日~月曜夜まで、8割くらいにして、普通食。

火曜日には、眼も鼻水もよくなりましたが、
ブブブブブという、鼻詰まりが一日に1~3回あるので、お薬は木曜日まで。
金曜日は、復活です。

ちなみに、モモと隔離?せずでしたが、
移ることなく、マイペースモモで良かった。良かった。


若いワンちゃんなら多少大丈夫らしいのですが、
口呼吸ばかりしてると、肺炎等起こす場合があるとのことです。
気を付けましょうね。
おしまい
スポンサーサイト
 
安藤こむぎ #-
はじめまして\(^o^)/ 
みどりさんからご紹介いただきました、こむぎの母です(*^^*)

憧れの2ブヒ生活。。。しかも可愛い手作りグッズに溢れた素敵生活!
ブログ、こっそり見てました(*^^*)
風邪はまだひいたことないですが、参考にさせていただきます。今、ちょうどお腹の具合が悪くてかわいそうな食生活してます。。。
普段は元気なこむぎ3歳オス10,5キロのパイドです(^ー^)ノ

どうぞよろしくお願いいたします
アミ #3NB4wHC6
コメントありがとうございます。 
初めまして。
コメントありがとうございます。
話は伺ってましたよん。
こむぎちゃんも見せてもらいました。
可愛いですね~。
ほんと、フレブルの魅力はいっぱいですよね☆
2ブヒ生活は、モモテンの相性が良かったみたいで、
(モモが平和主義?っぽい。)
本当にはまりますよ~。

おなかの具合、どうですか?
ちょっとの変化も、心配ですよね。
この時期の体調管理は難しいですよね。
早く良くなりますように。

これから、ブヒにとって過酷な夏がやってきますが
頑張って乗り切っていきましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/442-44733cfb