スポンサーサイト 
三朝館 
先日鳥取の実家にモモテンと帰っていました。

私の両親と兄家族で、温泉でも行こう~となりまして、
近くにある三朝温泉の三朝館に一泊してきました。
 

部屋の縁側に当たる部分が、ワンコのスペースです。
畳の間には、ワンちゃんお断りとのこと。
三朝館t
ケージと、トイレ、ベッド、雑巾、冷えたお水等ある程度そろってます。
奥に見えるケースは乾燥室に見えますが、ベッドだそうで・・・・。
寝る時には、持ち込みのクレートで寝させました。




意外と広くて、3~4畳はあります。
モモは、ソファーでご機嫌。
三朝館m

テンは、床でくつろぎ中。
三朝館tう
結構早くここの場所に馴染みました。

この部屋のすぐ横にある勝手口から、お散歩にダイレクトに出れます。
めちゃくちゃ便利~。
三朝館s
温泉街なので、浴衣でGO!!

部屋の中では、雪見障子になっているので、さみしくありません。
三朝館y



んなわけなくて、
とにかくそっちに行かせろとうるさい~~~。
なので、私がモモテンエリアのソファーに座って、雪見障子からテレビを見たり、夫と会話してました(笑)。
三朝館


温泉に入るとき、食事の時は、モモテンをクレートに入れて、雪見障子を下げると、
おとなしく寝て待ってくれたので、
ゆっくりくつろげて、楽しめました。

両親は、お犬様部屋にあきれ気味でしたが、
甥姪はキャッキャと喜んでくれました。
おかげでプチ家族旅行が出来たので良かったです。

とにかく、温泉も食事も部屋も大変満足だったのですが、
どうも8月いっぱいでこのワンコプランは無くなる様です。
女将さんらしき方に理由を聞いても言葉を濁しはるばかり・・・。
検討中とのこと・・・。
 
また利用させていただきたいと思っていただけに残念です。
お友達にも紹介しようと思ってたのに・・・・。
復活を願うのみです。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/449-de75bbdf

