 
リンパ腫とバビ症候群 
久しぶりのブログです。

モモは、リンパ腫。
Image_4136fa9_convert_20160918105136.jpg

テンは、馬尾症候群。
Image_0410e07_convert_20160918104832.jpg


字面で見ると、泣けてくるけど、
今のところ、普通にご飯を食べて、普通にお散歩して
お昼寝してます。

モモは、
昨年11月くらいから、首のリンパの腫れ。
年明けくらいから足のリンパの腫れも触れるように。
組織診で確定したのが、今年の三月位?
抗がん剤治療も検討しましたが、
悪性度の低さから、ステロイド治療を選択しました。

テンは、生まれた時から、歩き方がモモと全然違いました。
なので、先天的なものかなぁって思ってます。
去年くらいから、後ろ足が脱臼したように力が入らなくなり
座り込むことがありました。
月に一度くらいだったのが、週に一度くらいになり、
4月くらいからは、一日に何度も、普通に歩いても
興奮しても足が抜けるように、座り込むようになりました。
ただ、痛がることなく、抱き上げて数秒で治ります。
先生曰く、脱臼ではなく、一時的にしびれて動かなくなっているのでは?
とのこと。(レントゲンで見る限りでは正常)
CT、MRIで原因追及することも、選択肢の中にありましたが、
結局、治療は手術またはステロイド。
痛みの無い今は、手術の選択肢は無いですし、
今後も、よっぽどのことが無い限り、手術には前向きには考えられないので、
原因追及は、せず、暮らしてます。
痛みがないので、今のところ、経過観察中。

そんなモモテンも、一日一度バトリます。
IMG_3839_convert_20160918113627.jpg

長くなりましたが、ボチボチブログ更新していこうと思ってます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/458-1f171f8a

