スポンサーサイト 
夏バテ??? 
私は基本的に寒がりなので、夏の暑いのは大好きです。
湿度の高いのも、熱帯夜もあまり不快だとは感じない変な奴です。

しかし、昨日からモモの動きが鈍くなってきました。
私が動けば、寝ていても飛び起きて付きまとうのに、
昨日から、それよりも寝たい・・・って感じです。
今日は、お昼過ぎにバイトから帰ってきてちょっと動いただけで
息があがってしまいました。
なので、今年はじめて冷房をつけてみました。
が、冷房の当たる場所よりも、日の当たる窓辺で寝そべったりしてるのです。
なので、冷房をやめて、自然の風に当てて寝かしてたのですが、
また、息があがって…。
適温ってどれくらいですか?
冷房、入れたほうが良いですか?教えて欲しいものです。

20070626190311.jpg

20070626190335.jpg

20070626201425.jpg

どこに居ても寝づらいねんけど
スポンサーサイト
 
めぐみ #-
 
今日は暑かったですねぇ。
ウチも今年初の冷房を入れました。
だって、あんこが暑さで吐いちゃったんですもーんっ。
やっぱりブリンドル(黒)は他の毛色の仔に比べて暑さに弱いようです。

適温かぁ・・。
私達、人間が快適だと思うくらいで良いと思いますよ。
ただワンコが居る床付近は温度が低くなるエリアなので
ウチでは若干温度高めですね。
我が家は暑さ・寒さに関しては意外と過保護なので、
今日は、27度設定にしてお昼寝を始めたらタオルケットをかけて
寝冷え予防しておきました(笑)
2BUHIもモモちゃんと同じでゼーハーv-40言っていても
冷房があたる場所へは行きません。
長時間、冷たい風に当たる場所で過ごしていると体調を崩しかねないので
この方が良いかなと暢気に考えています。

注意しなければいけないのは、外気温と室内の温度の差です。
人間も同じですが、温度差が激しいと自律神経のバランスが崩れてしまいます。
あと、空気の乾燥も!!
特にフレブルは皮膚や粘膜などにダメージを与えやすくなるので
湿度も要チェックですよ~。
これから、フレブルには辛い季節ですねぇ。。。
アミさんの影響でモモちゃんも夏大好きっ子になると良いけどv-91
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
いつもアドバイスありがとうございます♪とっても参考になり、感謝でいっぱいですv-25
モモも、夜のお散歩で吐いてしまいました・・・。
お散歩の時間も、夜より、早朝が良いのかなぁと思ってきました。
あんこちゃん、暑さに弱いのですね・・・。一緒に頑張ろう~v-496

やはり、冷房の当たるところが気持ち良いわけではないのですね~。
寒そうな時は、タオルケット良いですね♪出来る限りはやってあげたいですもんね~。
除湿もあまりよくないんですね~。とっても参考になります。
確かに、乾燥は肌によくないですもんね。
温度差も気をつけないといけないのですね~。
ほんと、これからの季節頭を悩ませそうですが、なんとか見えてきました。
ありがとうございます♪
あんこちゃんももなかちゃんも良い夏がすごせるよう祈ってます♪
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんのセクシー腹出しショット!素敵です~v-352
悩ましげなポーズですねv-290
うむ~、大満足v-343お腹さわりたい!!
なるとは暑いというのに
ベランダの陽のあたるところで日向ぼっこです。
で、暑さに耐え切れなくなったら部屋にもどってウダウダして
気が済んだらまたベランダで日向ぼっこ…
サウナに何回も入るオッサンみたいです(笑)

うちは除湿にしてます。
65%くらいにしてるので、私達にとってはもうちょっと涼しくても…と思いますが
暑からず、寒からずって感じです。
今週から扇風機も出してきて
部屋の中の空気がよどまないように
一番高く伸ばして首振りで回しています…
ってあんまり大した事してないです。
アミさんと私にとって、初めてのwith BUHI夏ですから
沢山の方の意見を参考にさせていただきましょうv-290

そういえば、最近屋上にいかれましたか?
夕方を狙って今度行ってみようと思うのですが、
混んでたりしますかね…
きっとなるとは小型犬エリアには入れてもらえなさそうです(笑)

ちなみに我家もソニーっすよv-426

アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
日向ぼっこ、好きですよね~。
モモも、ベランダへ出たり入ったりしてます。ほんま、おっさんやわぁ。
エアコンの効いた部屋でも、日向を探して寝てます。
だからと言って、エアコンを切ると、ゼ~ハ~してしまうんですよね。
除湿65%ですか~。明日、その設定で試してみようっと♪
そうそう、我が家には扇風機無いんですよ~。モモのために買おうかなぁ。
電気代の節約にもなりそうですしね。
ほんと、初めての夏、どうやって過ごしたら良いのか試行錯誤です。
皆さんの工夫を聞きながら、やっていきたいって思ってます。

屋上には先週行ったのですが、6時過ぎまでは常連さんがいらっしゃいます。
それ以降は、一人ぼっちになったり、誰か単発で来はったりって感じです。
が、平日はそんなに混んでるって感じではないですよ。
ちょっとやんちゃ系のワンコが居て、その犬に慣れてないモモが来ると、仕切られます。
でも、常連さんのワンコで、常連さんはちょっと不満のようです・・・。
でも、皆さんいい方ですよ~。
行かれる時、ご一緒できたら良いなぁ~。木曜日以外なら、ほとんど暇です♪

やっぱり、ソニーっすか。運命ですねv-424

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/48-5f3ef25a

