スポンサーサイト 
フィラリアの薬 三回目 
暑いけど、雨の降らないうちに…と夕方病院へ。
フィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
体重6.7㌔体重も順調に増えているので、11月分まで貰ってきました。
ついでに、気になっている避妊手術の事についても聞いてみました。

そろそろ避妊手術を考えてるんですが…。
もう、手術の出来る月齢ですね。
まだちっちゃいので、もう少し待った方がいいでしょうか?
どっちでも良いよ。
私のタイミングって事ですか?
そうですね。

こんな感じで、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
どちらかというと、商売っ気の無い先生で、
こちらが言えばしてくれるのですが、言わないとしないっって感じです。
なので、積極的に進めるわけでもなく…。時期も私次第ってことなので、悩みます。
違う病院へも行ってみようかと思ったのですが、夫は今の所で良いんじゃない?って感じです。
ドッグランとかで評判を聞いてみたのですが、皆さんとエリアが違い、あまり知らないとの事。
行ってはいけない病院は聞いておきましたが…。

20070629222836.jpg

それよりも、早くお薬欲しいねんけど
スポンサーサイト
 
めぐみ #-
 
あ、ウチも明日フィラリアのお薬の日だv-237
モモちゃんのフィラリア情報、いつもありがとうございます(笑)
写真、お薬を待ってるところかな?
すっごく可愛いv-238ちゃんとお座りしてイイコで待ってますね♪

モモちゃん、6.7kgですかぁ。
ウチの2BUHIはどうだっかかしら?と思ってチェックしてみました。
モモちゃんと同じ頃、あんこは7.5kg、もなかは6.5kgでしたよ~。
あんこ、ムチムチだもんなぁ(笑)
もなかは今、やっと8kgになりました。
もうちょっと増えても良いのになと思ってるのですが、
食欲旺盛な割に最近は維持傾向にあります。

モモちゃんも避妊を考えるお年頃になりましたね。
ヒートを向かえる前に・・・1度ヒートを迎えてから・・・
何が最良か・・病院の先生によっても意見はいろいろですよね。
避妊することは決めていても、時期などいろいろ迷うと思います。
そういう時に先生のひと言(後押し)があると決心しやすいんですけどね(苦笑)

避妊にもいろいろ方法があるようです。
一般的には卵巣と子宮の摘出手術でしょうが、卵巣のみ摘出する方法、
インプラント剤(ホルモン剤を皮下に埋め込む方法)など。
稀でしょうが、手術前に説明を受けず卵巣のみしか摘出されていなかったという
ワンちゃんの記事をどこかで読んだことがあります。
手術の内容、術後の対応などアミさん達が全て納得できる病院であることが
大切だと思います。
可愛いモモちゃんの為に情報収集頑張ってくださいv-220
応援してますよ。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
モモはお座りはとっても得意です。
座れば何か良いことあるって思ってるようです。
もちろん、お薬大好きで、興奮して食べてましたv-356

もなかちゃんと同じくらいの体重だったのですね♪
ちっちゃいと可愛いけど、やっぱりコロンと太って欲しいって思っちゃいますよね。
すでに、カバンに入れて持ち歩くのは大変ですが・・・・。
先生に、モモちゃんは良い体してるよ~って言われました。
思わず、痩せすぎでは???って聞いてしまいました。
こんな感じで成長していけば良いよって言われたので、ちょっぴり安心。

ほんと、先生の後押しの一言が欲しいです。
人間の医療でも、先生個々考え方が違うのは理解してますので、
あなたの意見を教えてくださいよ~~って思っちゃいます。
考えを押し付けられるのも、ちょっと引いてしまいますが、
放置プレーもオイオイと思ってしまいます。

避妊手術にも色々あるんですね。もう少し私自身勉強しなければいけないですね。
色々検索して、近所でも情報収集をして納得できる病院探していきたいと思います。
いつもアドバイスありがとうございます。
とってもとっても勉強になりますし、励みになります。
これからも、よろしくお願いしますv-298
キュウ #NM1EMLgs
 
避妊手術のタイミング、専門家の意見が聞きたいのに~って感じですね。
先生によってい、いろいろ考え方があると思いますが
その先生の最適なタイミングの考えを聞きたかったですね。
モモちゃんの体重なら初ヒートはもうちょっと先っぽいので
それまで熟考してくださいね!

手術前の検診時の体重は8.2キロだったんですが
先生に「立派なポンポンですねぇ、これ以上大きくならないように注意してください」
といわれました。
ドッグランで会う子たちはほとんどが
10~13キロとがっちり体型の子だったので「なんでぇ?」って思いましたが
全体的な身体の大きさを考えると、今がリミットだとの事。
顔も小さいほうだし、ヘルニアの手術もしてるし、そうかも…とまた悩みが増えました。
避妊手術をしたら太りやすくなるから要注意ですね。

モモちゃんのベストショットですね。
やっぱりモモちゃん美人だなぁ。
最近のなるとは麻生太郎のような顔をするんですよ…

ブル吉母 #-
悩みますよねぇ。 
[ホントだぁv-26ぶーちんの半分の体重だ!!!!ウチがでかすぎるんですけどねv-389
去勢の時期は本当に悩みます。何が一番良いのかが良くわからないんです。きっと何が一番とかは無いんでしょうけど、少しでも良い環境で良い状態でって思いますからね!!
そーいう時、獣医さんが安心するような事でも言ってくれればなぁ、、、と思います。
まだ時間があるのなら、他の獣医さんの意見も聞いたほうがいいかもですね。

メスは1回目のヒートの後の方が良いとか言って、わざわざヒートを待つ人もいます。
ウチはオスなもんで、詳しくなくてスイマセンv-393

私も去勢に関してはすごく悩んだのでアミさんの気持ちは、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく、わかります。自分次第だと思うとなおさら悩みますし、間違った事をしちゃいけないと思うし、でも時間はどんどん過ぎていくし、、、。
でも焦らず、よく考えて、納得の行く結果にしてくださいね♪頑張りましょう♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんと、良い先生なのですがね~。後一声欲しかったです。
この体型なので、ヒートはもう少し先かな?と思って、色々考えてみます。

ホームセンターに、モモは留守番させていったのですが、フレブルちゃんに出会いました。
思わず、フレブルを飼ってる事をつげ、触らせてもらいました。めちゃくちゃ可愛く、
立派な体格で、お顔も大きく、これぞフレブル体型でした。
体重11㌔。なんと、去年の11月生まれ。同じ月齢????とびっくりしました。
しかも、最近、ヒートが始まったとのこと。
土曜日に、モモのシャンプー&ビアホールに行ったとき、フレブル③BUHI見かけたのですが、
その仔たちも立派な体格でした。モモは小顔で細いので、違う犬種に見えてきました・・・。
モモを預けた後に見かけたので、声をかけずに通り過ぎましたが・・・・。
立派なフレブルちゃんを見ると、うっとりしちゃいますよね~。
モモはモモで可愛くて、良いのですが・・・v-343
ちなみに、ビアガーデンは雰囲気は良かったのですが、料理はいまひとつ。
夫は、こんなもんだと言ってましたが。でも。良い感じで飲めましたよ。
トリミングは、良かったですよ~。ニオイが私好み♪でした。

やっぱり、写りの良い写真を載せてしまいます♪
麻生太郎の顔、モモもしますよ~~~。って麻生太郎ってフレブル顔ですね。笑
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
モモは、ちっちゃ過ぎですよね・・・。
兄弟の中でも、一番ちっちゃく大きくするのに時間がかかったとのことでした。
ブル吉くんの立派な体型、フレブルの理想ですよね♪

いろんな方のブログを見させてもらうと、ヒート前、1回目のヒート後と分かれてますよね。
何が良いのかは、やはり飼い主が最終決断って所ですよね。
どちらにしても、少し体重を増やしてからが良いかな?と思ってます。
他の病院にも足を運んでみるのも一つの手ですよね・・・。
ナカナカ他の病院って行きにくく感じちゃうんですよね・・・。
モモのために、頑張って情報収集せねばv-29
ブル吉くんの手術、ほんと心配は尽きないとは思いますが、成功を心から祈ってます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/49-eb8ab435

