睡眠日和~ 
湿疹の方は、お薬とシャンプーのお陰か、赤みが取れてきました。
皆様、ご心配をおかけしました。
お薬は、やめます~。また、発症したときに飲ませてくださいって先生の指示です。
20070719074103.jpg

心配してくれてありがとなぁ。
アミ、これからマメにシャンプーしてくれるらしいから、安心や

そうそう、病院行ってその帰りにお店でシャンプーしてもらったのですが、
ここは、ヒゲカットが500円別料金。
でも、おひげ切ったほうが、可愛い気がするのでお願いしました。

昨日は私の予定がキャンセルになり、一日家に居ました。
すると、良く寝るモモ。ひたすら寝てました。
やっぱりお留守番は熟睡が出来るから、モモには必要かなぁって思いました。
洗濯やら、掃除やら、トイレやら、ちょっと動くと起きて来て、付いて周り、
また寝る・・・。の繰り返し。
いつになったら、私の行動を無視して寝てくれるようになるんだろう。
あ、それとも、私と居ると暇やから、寝てるだけ


20070719075141.jpg

アミ、動かんといてやぁ



20070719075234.jpg

紫外線で殺菌、殺菌
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
いやーん、アップのモモちゃんとってもかわいい!!
本当に美人さんですねぇ。
湿疹・目も症状がおさまってよかったよかった。
シャンプーもまめにしないといけない季節、
億劫ですけどがんばらないと!ですね。
なるとも今度ヒゲカットしてもらおうかなぁ。
それでちょっとはモモちゃんのかわいさに近づいてくれるでしょうか?

一緒にいてたら寝てたらいいのに、起きてウロウロついてきますよね。
かわいいんですけど、足元にまとわりつくから歩きにくいです(笑)
そんななるとを無視してたら、私の顔をジーっとみながら
おもらし&排便……おいおい、嫌がらせ?とがっかりですが
ワンコと付き合っていくって難しいと考えさせられます。
ワンコとの距離っていうのが最近よく考えたり、本を読んだりするのですが
まだまだ答えは出てこないです。

モモちゃん、日向ぼっこ気持ちいいねぇ~
めぐみ #-
 
モモちゃん、かわゆ~いv-10
女の子らしいお顔してますね♪
こうやって見てると、チェリーアイとは程遠いおめめなのにね~。
成長するにつれて症状が出なくなるんじゃないかと思えますよん。
そう願いたいですね。
湿疹カユカユも落ち着いているようで良かったです♪
殺菌消毒もして(笑)予防もバッチリですねっ。

おヒゲ、ウチもトリミングをお願いした時はカットしてもらうんですが
最近、おヒゲは感覚器官のひとつで、根元には神経があって
何かに触れたりすると敏感に反応すると知りましたぁv-19
ただ犬の場合、嗅覚聴覚が優れてる分、カットしても行動には変わりないみたいです。
触覚代わりになってるのならカットしない方が良いのかな?
気になるところですね~。

ストーカーモモちゃん、微笑ましいですね。
ウチも少し前までは、ストーカーでした。
が、今では目で追うだけですよっ(笑)寂しいかも~。
私の方が、何してるか気になってコッソリ見に行ってみたり・・。
今では自分がストーカーになってますv-17
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
写真映りは良いんですよね~。
湿疹も一進一退やと思うのですが、ケアをしながら見守りたいと思ってます。
しかし、シャンプーは大変ですよね。お店に任せたいけど、いつもじゃ~v-61v-427

なるとちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~。色んなお洋服、とっても似合ってますよ。
そうそう、モモも嫌がらせしますよ~。最近、トイレ100%やなぁって話した瞬間、粗相の連発。
私もずいぶん我慢強くなったし、多少の事では動じなくなりました。
それか、ただの飼い主馬鹿かv-361

夕方の散歩の時、またチェリーアイになりました。
家に帰って飛び出した部分をまぶたの上から押さえたら引っ込みましたが、
これまた、経過観察です。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
モモって、写真映り良いんですよね~。
なんとなくこの映りだと、あんこちゃんに目の感じが似てるような気がしてます。
って、あんこちゃん、超 美人さんやから、おこがましいのですが・・・。
チェリーアイ、今日のお散歩中にもなってしまいました。
家にすぐに帰って、出た部分を押さえたら、治ったのですが・・・。
ちょっと、癖になりつつあるようです。一応、モモはまだ成長過程なので治っていくことを願うのみですが。
湿疹もだいぶ落ち着いてきたのですがコレも一進一退って感じだと思うので
ケアをしながら見守りたいと思ってます♪

おひげの事、私も聞いたことがあります。
悩めるところですが、ついつい見た目重視で・・・っておひげがあっても可愛いのですが。
めぐみさんとこはどうされてますか?

ストーカー行為。無くなるのは寂しいですが、いつもだと動きづらいv-356
私の勝手ですよね。
で、モモが追ってこなかったら、私も心配で探します。たいがい、悪さをしてる時ですが・・・。
ボーっとしたりしてる時もあるのですが、目が合うとうっとうしそうにします。
お互い勝手なので、うまくいってるのでしょうね。v-426
めぐみ #-
 
オジャマしまーす。

モモちゃん、写真映りがイイだなんてご謙遜をー(笑)
実物も超カワイイv-10に決まってますっ。

チェリーアイ、心配ですねぇ。
でも、アミさんが元に戻してあげられるくらいということなので
今は、様子見ですね。
気合で治せ!モモちゃん!

おヒゲねー、どっちが良いんでしょうねぇ。
私、触覚代わりだと知ってから2BUHIの様子を観察したんですが
あんこも、もなかも、触覚使ってないみたい?(笑)
おヒゲに触れても全く気にならないみたいだし
テンション上がるとガンガン顔ぶつけてるし・・・(ウチだけかしら、笑
自宅ではカットしたことが無かったのですが、トリミングの度におヒゲを
カットしてもらっていました。
でも、トリミングの度にお願いするのは止めるかもーです。
おヒゲが無いとスッキリして可愛く見えるので時々はするかもーです。
でも老犬になったら、カットは一切止めるつもりです。
今は、そんな感じで考えていますっ。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます♪
何とかおさまってくれることを祈るのみです。

ワンコのヒゲを切っても平気ってはじめて知った時は、ビビリました。
でも。切ると可愛いんですよね~。
でも、あまり良くないって知ってて切るのも気が引けますよね。
ホント、悩めるところです。
私も、たまに切ったりして、老犬になったらやめようっと♪
ついつい、めぐみさんの考えに乗ってしまいます。
また、色々教えてくださいね♪
私も、何かめぐみさんのお役に立てないかと思ってはいるのですが、
甘えてばっかりで・・・。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/58-60d9b024