クールビズ 
夏の暑さに鈍感な私は、モモと暮らすようになって
こんなに夏って暑いんやぁって気付きました
そんなわけで、クールビズをエコな感じて実行してみました。
アップリケは、ネットとかで良く見かける可愛いフレブルのイラストを
フェルトで自作。(個人で楽しむのは良いのですよね
ネームまで入れてみました。
保冷剤を横から入れると完成~。
20070731184805.jpg

ちょっと可愛い色で作ったので、夫には不評。
アップリケが“モモの柄ちゃうやん”との指摘も…。
今後の課題ですね。って、絵心無い私には真似ることしか出来ないのです。


20070731185653.jpg

リバーシブルになってて(ってほどでも無いのですが)裏はシンプルに。


20070731184823.jpg

モモの柄で早く作ってやぁ~
スポンサーサイト
 
めぐみ #-
 
保冷剤入れ!ちょちょちょちょ超カワイイです~v-238
ヒッピーちゃんのアップリケを購入されたのかと思ったら
なんと手作り?!お上手過ぎてビックリしました。
アミさん天才v-20!!
次はモモちゃん柄のアップリケに挑戦ですか?
イイなぁ~!それ絶対イイ~!!
私もアミさんのような器用さがあれば・・・・・絶対ムリだわ(泣)
ウチの2BUHIのアップリケもお願いしたいくらい~。
ネーム入りだし、女の子らしい仕上がりだし、とっても気に入りました♪
(私が欲しい!)
モモちゃんもカメラ目線で満足なご様子ですね☆
モモちゃん、使い心地はいかがですかぁ?

2BUHIの保冷剤入れは、
以前、衝動買いした生地で思いつきで作ったので
かなり改良の余地アリなのですが是非、作ってみてくださーい。
ウチも一応、リバーシブルなんですよ(笑)
片面が一枚布で、もう片面は布を2重にしてみました。
近所のお散歩程度の時は、2重の方を使って冷えすぎないように
しようと思っています。
正直、保冷剤は4ケも要らないかも(笑)
これも、一応ポケット4ケ作りましたが、
普段使いには2ケしか活用しないだろうなぁと思っています。
あと気になっているのが、2BUHI仕様は走ったりするとズレます。
洋服を着ているとあまりズレませんが、直接だとグルグルまわりそう・・(苦笑)
なんとか固定だきるとイイんですけどねぇ。
良いアイディアがあれば教えてください☆
ブル吉母 #0TtKbkgw
これは良い!! 
すんごい可愛くできましたねぇ!!!
これなら、可愛いし涼しいし最高ですね(^_^)
暑さ対策大変ですもんね、、、。
私もちゃんと作ってみようかなー。
モモちゃん柄のアップリケ作ったらまた載せて下さいね~♪
キュウ #NM1EMLgs
 
アミさん上手に作りましたね!
かわいい!そしてモモちゃん似合ってるぅ~!
器用だなぁ、尊敬します。
私もお洋服をつくってあげようと思いましたが
本を買っただけで満足してしまいました。
クールビズに保冷剤入れはピッタリ!
エコロジー活動にも拍手v-424

モモちゃん柄に挑戦も楽しみにしてますね。
モモ&なるとの模様はちょっと変わってますからねぇ。

アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ちょうどこのネタをアップしようと思ったら、めぐみさんもされてて、偶然にびっくり♪
やはりこの暑さ、考えることは同じですよね~。
写真で見ると上手に出来てるのですが、かなり適当なんですよ~。
このアップリケも適当で簡単ですよ~。
ヒッピーちゃんって、ガルシアのキャラですか?
多分、あれとは違うと思うのですが、このイラストどこから拝借したのか、
改めて探すと見つかりません~。
友達が、このキャラのTシャツを着てる人を見たと言ってましたが・・・。
不器用な私でも出来るのですから、根気さえあれば出来ますよ♪
しかし、モモ柄にすると、イマイチ可愛くなくなるんですよね~。絵心のある友達に相談せねば。

モモの使い心地はどうなんでしょうね~。冷え冷え感が少ないかもしれないなぁって思ってます。
ずれるのは首輪に余った紐の先をくくってます。
めぐみさんのデザインだと、首の上の部分にちょっとリボンをつけて、首輪に結ぶとずれないのでは?
って思ったのですが・・・・。でも、首輪の位置がずれると、そのまま移動してしまうけど。
でも、めぐみさんのリーバーシブルで冷たさの調整が出来るなんて素晴らしいアイディアv-20
早速いただきます♪
あれこれ考えている間に、夏が終わりそうですよね・・・。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
色とかテイストが可愛過ぎて夫には不評です。
もう少し、シンプルな感じを考えないと・・・と思ってます。
モモ柄のアップリケ、なかなか可愛く出来ないんですよね~。
このアップリケ、ブル吉くん柄ですよね。
やはり左右対象って、良いなぁって思っちゃいました♪
実は、モモの服を作ろうと思って本を買ったのですが、やはり服は大変そうって思って、
本に載ってる小物(バンダナ)を作ることにしたのです。
折角なので、保冷剤も入れる様にしちゃおうってコレにいたりました。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
写真だとうまく見えるんですよね~v-356
不器用なんですが、根気とやる気だけで作ってみました。
服作りにはいつたどり着けるか・・・ですがv-40
私も本で満足しちゃってます。
冬物に挑戦しようかと思ってますが、いつも思いだけは強い私なんです。
モモ柄、試行錯誤してるのですが、イマイチモモになれなんですよね~。
モモ=なるとちゃんなので、頑張って作ってみますね♪
カールとピンクまま #-
 
こんにちは!!ブログ訪問ありがとうございました!!カールとピンクままです!!
バンダナすばらしい!!すっごク上手に出来ていますね~しかも保冷剤入り!!
私も何度か作ったことがあるんですが、これは思いつきませんでした!暑がりのカールにとってはもってこいの情報です。ありがとうございます!!
首もとのつなぎ!?バンダナを結ぶところも参考になりました!
アミ #3NB4wHC6
カールとピンクままさんへ 
こちらこそ、ありがとうございました。とっても参考になりました♪
素敵なバンダナ作られてますね~。あの本、表紙がフレブルって良いですね。
私も、普通のバンダナを作ろうと本を見ながら作ったのですが、
折角なので保冷剤も入れれるようにしようと思いつきました。
保冷剤がちっちゃいもの一つしか入らないので、冷えてるのかな?とちょっと心配してます。
首の紐を結ぶ所は、Dカンを二つつけてます。
紐は、布で作るように書いてあったのですが、テープと言うかリボンがあったので
それを二つ縫い合わせた、超適当なやり方です。
冷え冷えグッズは、暑い夏に必需品ですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/63-29a9c135