初めての旅行② 
夫が大山登山を切望。ってモモを連れては無理ってことで、
近場のお手軽な大山滝へ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E6%BB%9D
そんな訳で、急遽リュックを探すことに。
とりあえず軽くてモモが入れそうなバッグを購入。
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/409205/525088/
適応体重五㌔以下ですが、自己責任って事で購入しちゃいました。
とりあえず、モモは歩く気が無いのか大人しくお座りして納まってました。
使い心地は、モモの体重オーバーで、型崩れしまくり。大きさも、今のモモで限界っぽいです。
でもモモは平気だったようです。
次回は、F.ブルのカールとチョラブのピンクの犬日記http://blogs.yahoo.co.jp/meguinumeguinu
のカールとピンクままさんに教えていただいた、【celltei】というメーカーのリュックhttp://www.rakuten.co.jp/crazyponpon/600162/603440/
を検討中です。(ってまだ登山する気なんでしょうか?)

日曜日お昼前、2甥、1姪と一緒に登山道出発~。
20070807225123.jpg

楽ちんやで~


途中、つり橋を渡ります。結構高くて揺れて怖い!!
20070807224553.jpg

良い眺めやわぁ~

つり橋から下を見た図
20070807224628.jpg


とっても景色の良いプチ登山
20070807224655.jpg


写真では伝わりきれない位、素敵な滝でした。
今年は雨がよく降ったので、水量も充分で見ごたえありました。
20070807224736.jpg

コレは展望台からの写真。滝つぼの方まで降りて行けるのですが、
かなり急な崖をロープを伝って降りる形になるので辞めました。


帰りは、モモも歩いてもらいました。夫はかなり疲れ気味。
20070807225207.jpg

楽勝やん~


この登山道、片道1.8キロですが、30~40分かかります。
手作りの遊歩道は歩きやすかったのですが、
急な階段を上ったり降りたり、とにかく結構ハードなコースでした。
(写真を撮る余裕がありませんでした)
私は、往路の途中ですでに足がガクガク。
その日の夜からすでに激痛の筋肉痛。今も結構違和感あり
モモを背負った夫、さすが男子ですね。リュック込みで8㌔の負荷にも負けず頑張りました。

次回は、ブログにアップ出来そうな写真を集めてのアップになります。
写真が少ないうえ、ボケボケブレブレで使える奴が無い
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
マイナスイオンを全身に浴びて、健康によさそう~。
ご主人さん、アミさん、お疲れ様でした。
特にご主人さんは約8キロを背負っての登山・・・かわいいモモちゃんの為ですね!
そりゃあ鳥取まできたら、大山に挑まないと!ですね。
写真で見てもすごく美しいところですね。
体力的にはかなり疲れると思いますが、心晴々!って感じです。
これを期に、またモモちゃんを空気の良い山へ連れて行ってあげてください。

我家は毎年8月に田舎へお墓参りに行くのですが
今年は主人の仕事の都合と、なるとの事を考えて
9月に行くことになりました。
北陸のド田舎へ日帰りで行くわけですが
動物嫌いの母と一緒なので、今から憂鬱です・・・
めぐみ #-
 
キレイなところですねぇ~♪
お天気も良くて登山日和だったようですね~♪
こういう場所で深呼吸したいっ。

アミさんは筋肉痛のようですが、モモちゃんはリュックで楽ちん☆
旦那さまに「私も抱っこ~!」って言えばよかったのに(爆)
リュックに入ってるモモちゃん、かわいい~(笑)
お顔が出てるから、景色も見えるし楽ちんだしバッチリじゃないですか?!
アウトドアに良さそうですねっ。

緑に囲まれて素敵な時間を過ごされたんですね~。
私も行ってみたくなりました~♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
夫が都会育ちなので(本人談)田舎のみどりは癒されるみたいです。
モモを歩かせたら普通に歩くのに、モモには危険やって背負ったみたい。
帰りは、もう限界だったようですが。
とってもしんどかったのですが、また行きたいって思うくらい綺麗で癒されましたよ~。

富山へ九月に行かれるんですね。
なるとちゃんの為にも、九月が良いと思いますよ~。
途中の休憩も、炎天下の中、木陰とは言え暑いですからね~。
八月だと、外出もかなり制限されてしまうだろうし。
お母さん、動物嫌いなのですか・・・。
実は、私も動物嫌いだったので気持ちは良くわかります。
私の場合ですが、実家のワンコだけは特別大好きでした。
お母さんにとっても、なるとちゃんが特別な存在になるよう祈ってます~。
富山、良い旅になると良いですね~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
この滝に行く数日前に、テレビでこの滝の中継をしていて行くことを決めたのです。
テレビで見たとき以上にとっても綺麗で、滝も雄大で感動しました♪

もちろん、私もおんぶして~って言いましたが、流されましたv-31
やはり、モモの魅力には勝てないようです(って、それ以前に体重の問題ですねv-313
意外と大人しくリュックの中でお座りしてあっち向いたりこっち向いたり、
モモなりに楽しんでたようです。これから、このカバンの出番はあるのでしょうか???

大阪市内はどうしても緑が少ないので、田舎に癒されまくりました。
滝は昔から好きなので、モモと一緒に色々めぐりたいなぁって思いました。
カールとピンクまま #-
 
登山お疲れ様でした!!
滝にマイナスイオン、パソコンのこちら側にも感じましたよ!

実は、カールとピンクを連れて登山したことあります!
http://blogs.yahoo.co.jp/meguinumeguinu/17095693.html
↑ (よかったらその時のブログです)
今年の4月?に大分県にある「由布山」という山があり、そこに行きました。頂上の手前から急激にアクロバットな崖になったので、途中まででしたけど・・・行きも帰りも元気に歩いてくれました!しかも、下りは人を先に行かせて一緒に歩くいい躾になったように思います。

ももちゃんも次は登山にチャレンジかな!?
アミ #3NB4wHC6
カールとピンクままさんへ 
ブログ、読ませてもらいました~。
めっちゃ本格的な登山じゃないですかぁ~。
カールくんもピンクちゃんも自力で全部登りきったのですね~。えらい。
確かにモモも歩かせた時、とっても興味津々で我先にと歩いてましたもんね~。
(あ、カールくんとピンクちゃんはちゃんと後ろから付いてきてくれたんですよね~。えらいv-424
大山は結構険しい道があるので、自分が心配ですが(結構道がすべるんですよね~)
もう少し軽めのコースを探してモモと登ってみたいなぁって思ってます。
ピンクちゃんのリュック姿、可愛い♪さすが大型犬ですよね~。
カールとピンクまま #-
 
ブログ読んで頂、ありがとうございます!
実は、超ド初心者で登山したんです。。。
無謀と言うか・・・
カールが一番先にばてるかな?と思っていたんですが、彼にはずっと散歩の延長線だったみたいです。ひょいっひょいっと・・・
木陰ばかりだったし、3月末で暑くなかったのも丁度良かったのかもです。人もちょこちょこ休憩していたので丁度よかったみたいです。ただお水をもっと持って行って置けばよかったと思いました!!人用・犬用500mlペットボトル4本以上は居るかもです・・・
いつかは富士山!?と思っていますが、カールにはちょっとハードかも・・・と色々調べては居ます。。。ダックス3匹連れて色々登山されている方も居るようです!
これからも、愛犬の体調など見ながら色々チャレンジしていきましょう!!
アミ #3NB4wHC6
カールとピンクままさんへ 
登山、初心者さんだったのですね~。
カールくん、ほんと楽しく登山できたのですね♪
そういえば、モモも歩かせた時、楽しそうに歩いてました~。
涼しい時期なら、もっと歩いたかもしれませんね~。
しかし、お水がペットボトル500mlが四本ですか・・・。重たそう・・・。あ、モモよりは軽いですね。
でも、それくらい必要ですよね~。
富士山は凄すぎです!!兄が登ったことあるのですが、あそこは渋滞してるとの事。
凄い人ごみでなかなか前に進めなかったって言ってました。さすが都会!!???
しかし、ダックス三匹連れての登山ですかぁ~。凄いですね♪
そういえば、大山滝でも、二組のわん子連れに出会いました。
結構、色々連れて行ってはるんですね~。
これからも、ハイキング以上、登山未満のところを探して色々挑戦してみたいですね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/66-900f6dcd