ニャンブル 
あんこともなかのBUHIBUHI通信http://yaplog.jp/ancomonaka/のめぐみさんから
命名していただいた、ニャンブル。(ネコ+フレブル)
モモは、その名を汚すことなく、頑張っています

先日、モモがテーブルに乗るので
(その時の日記http://earthenware.blog46.fc2.com/blog-entry-70.html
辞めさせる為に椅子を動かないように、紐で椅子を固定しました。
(その時の日記http://earthenware.blog46.fc2.com/blog-entry-71.html

モモにもニャンブルの意地があります
色々挑戦した結果が・・・・・
20070821185744.jpg

20070821185802.jpg

20070821185822.jpg

頭を打ちつけながら、椅子に登り、猫の様に中腰で歩き回ってます
何とかテーブルに登ろうと試みてます。たまにくつろいだりもしてます
とりあえず、椅子が動かないからといって、逆切れしないのでよしとしてますが、
何度も頭を打ちつけながら登るので、それはそれで心配です。


相変わらず、ブルーソファーの背もたれ部分を歩き回ってます。
どうも、ここからテーブルの上の状況を観察してるみたいです。
コレは、不安定ながら、モモなりにくつろいで座ってるところです。
20070821185835.jpg

何とかして、テーブルの上に登ったるねん


たまに、ここからテーブルに向かって飛び移ろうとしてます。
どんだけ~~~~~
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
コンニチワ、ただいま紹介いただきました命名者ですv-207
いかほど~~~~v-219

スゴイ・・・。
ニャンブル魂v-42を見た気がします。
モモちゃんの中で何が芽生えているのでしょうか?
狭い場所を頭を打ちつけながら移動したり、
不安定な場所でくつろいだり、
コレ何の修行????(笑)
アミさんの生活には刺激がいっぱいですね~。
こりゃ、飽きないわ(笑)
みしかママン #gAhOCQi2
 
にゃんぶる。。。
めぐみさん、さすが良いネーミングv-358
名前に負けないようにと、
必死で戦うモモちゃんの姿に感動すら覚えますね(笑)
それにしても痛くないのかな??
みしかも結構やるんですよぅ、頭突きv-406
あたコ #VWFaYlLU
 
アミさん こんにちはー♪
親戚さんのご連絡、ありがとうございました^^
モモちゃん、どんな仕草もかわいいですね。

もちろんニャンブルも☆(やっぱりめぐみさん 笑)
ソファからテーブルの上を観察してるなんてすごい!(笑
双眼鏡持って偵察するモモ隊員を思い浮かべました。
狭いとこやら高いとこやらほんとにニャンコっぽいですね^^
パピコちゃんならではのチャレンジ精神かな!?
(ウチのオヤジは食べ物が絡まないと動きませんですよ。。)
でも頭、打ちすぎないように、ね。

*よかったらリンクさせてくださいー♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
夫もこのネーミング、かなりお気に入りの様子。ありがとうございました。
しかし、凄いニャンブル魂ですよね~。
すべては、食べ物に繋がってそうって思ってるのですが。
テーブルと椅子の間にもぐりこんで歩き回るのは、かなりお気に入りみたいです。
やたらと歩き回って、ゴン!!ゴソゴソ。ゴン!!ゴソゴソと音を立てていますv-31
ソファーの背もたれ部分も、かなり柔らかめで、足をプルプルさせながらも
バランスをとって、歩き回ってます。何の修行だか・・・v-361
怪我をするのも時間の問題・・・。とにかく、目が離せません~。
いつか、落ち着いてくれるのでしょうか???
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ナイスネーミングですよね♪モモにぴったりv-356
その名に恥じないように、まい進中です。
みしかちゃんも頭突きするのですか~~。血かな??
とっても心配ですよね~。痛くないのかしら?
早く落ち着いてくれることを祈るのみです。
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
こちらに来てくださって、ありがとうございます♪
お転婆すぎるモモにハラハラドキドキの毎日です。

ニャンブル、モモにぴったりですよね~。
とにかく、ソファーの背もたれに乗っては、テーブルの上を観察して、
いつかは飛び移ろうと思ってるみたいです。
ニャンブルとは言え、そこまでのジャンプ力は無いと思うのですが、
怖いもの知らずのモモは、果敢に挑戦しようと飛ぶ体勢をとったりしてますv-40
はぁ~。危険だ危険だ。
そろそろパピーを卒業して欲しいものです。

ブキチ君の頼りない大叔母のモモですが、これからもよろしくお願いします。
是非、リンクお願いします~。
私の方も早速リンクさせていただきますね♪
ブル吉母 #0TtKbkgw
ニャンブル可愛い♡ 
すごい!すごい!!
こんなに狭いところをピョンピョン行くんですね?!今度は動画でお願いしますm(__)m
飼い主的にはヒヤヒヤしますが、笑っちゃいますねv-290
モモちゃんは体が小さいからできるんだなぁ♪
最近、ブル吉も机の下の狭いところに入りたがりますが、自分のサイズをわきまえていない為、起き上がっては頭をゴチンv-356とやってます。
ハハルア #-
 
モモちゃん、なんというか、普通のところよりスリリングなことが
好きなのかな?
うちのリズは一度やってみようかしら?
でも、まず椅子の上に自分から登れないような
気がします。モモちゃんは自分で登っているんですか?
だとしたら、それもすごいかも。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
是非是非動画で見ていただきたいくらい、笑える動きです。
そこまでしてそこで遊びたい?って思っちゃいます。
が、動画ってやったこと無いんですよね~。
早めに研究して、アップしたいって思います。
でも、カメラを向けると降りてきちゃうのが玉にきず。

ブル吉くんも頭ぶつけるのですね~。
やっぱり、狭い所がすきなのは、本能がそうさせるのでしょうか?
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
モモは六ヶ月を迎える前くらいから、このブルーのソファーに飛び乗っていました。
今は、座面の高さ54センチあるPCの椅子にも飛び乗って、くつろいでたりします。
しつけのため、足腰の為に何とか辞めさせようとは思ったのですが・・・。今に至ります。
リズちゃんは椅子とか登れないのかな?絶対、足腰のためにはその方が良いって思いますよ~。
ハニー&ツキママ #-
 
ニャンブルってナイスネーミングv-10
椅子の上で身を潜めてるのなんて、まさにニャンコみたいですよねぇv-283

ツキもソファーの背もたれの所を得意げに歩いたりしちゃってますよぉ。危なっかしいたらありゃいないv-356
ももちゃんも、アンヨ痛めないように気をつけてねv-292

この前言い忘れましたが・・・
リンクさせてもらっていいですか?
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ニャンブルって可愛い名前ですよね~。とっても気に入ってます。
モモは、高い所に上るのが大好きなんですよ~~~
・・・・って、ツキちゃんも????得意げに????同じすぎる!!!
おとんの血ですかね~。めっちゃ、びっくり&嬉しい~~~v-238
やっぱり異母姉妹さんだぁ~~。ニャンブル姉妹ですね。
でも、危ないんですよね~。どうしたものか?と頭を悩ませてます~。
ツキちゃんも、足腰痛めないように気をつけてくださいね。

リンクの件、是非是非よろしくお願いします♪
早々と、ハニー&ツキママさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいますね♪
これからも、ニャンブル妹の事、よろしくお願いします。
ハニー&ツキママ #-
 
さっそくリンクありがとうv-290

ニャンブル姉妹v-363ププ笑っちゃいましたv-291
お互い怪我だけは気をつけなくっちゃね。

ツキの親元の人に『ももちゃん見て~ツキソックリやからぁ~!』って言ったら早速見たみたいで、『ツキたんソックリ~!顔だけ見てたらツキたんやん!!』って言ってましたよv-290似てる親戚さんってなんか親近感湧きますよね☆
ハイパーぶりも同じだしねププ。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
こちらこそ、リンクありがとうございます♪

ツキちゃんは、ツキちゃんのお母さんと会ったりしてるんですよね~。良いなぁ~。
しかし、ツキちゃんとモモ、似てますよね~。
色んな写真見せてもらったのですが、モモやん~~って突っ込んでみたり。
ハイパーぶりも、笑えるくらいにてますよね~~v-411
これからもよろしくお願いします。
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、ニャンブルとしては、
なんとしてもテーブルにのらないと、気がすまないのでしょうか(笑)
見てる方がヒヤッとしますが、当本人はなんともないところが
なんとも憎たらかわいいですねv-238

今後のニャンブルとしてのモモちゃん、展開はどう考えているのでしょうか?
ニャンブルらしく脱走!
ニャンブルらしく隣の家に侵入!

今後のニャンブル活動、とっても楽しみにしてます(ニヤッ)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
全く困ったものです。何とかテーブルの上に乗れなくなったから諦めてるけど、
高いところから、平気で飛び降りるから怖いです~。
ほんま、憎たらかわいいです♪

高い所に乗ることは出来るのですが、飛び越えることって出来ないんですよね~。
キッチンに入らないように45センチのネットで仕切ってるのですが、
飛び越えようとはしないんですよ~。
コレやられたら、マジ、勘弁です・・・・。そんな日が来ないように祈るのみ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/73-3679730a