モモ陸上 
この時期、モモはほとんど寝てますで、たまに起きては暴れて寝ます。
今日は、モモ陸上開催です

まずは、玉ころがし
ソファーの下にもぐりこんだボールを必死に手で掻き出している所です。
ソファーと壁の隙間は、モモがやっと通れるくらいです。
そこに入り込んでいく姿が笑える






次は、ニャンブルモモの綱渡り。
普段は、ノソノソとソファーの背もたれを歩くのですが、
今回は興奮しながら背もたれ歩いてます。
実は、ノソノソ歩いてる方が危険で、撮影できないんですよね~。




今更ながらですが、やっぱりソファーは危険ですよね
背もたれを歩くのも危険ですが、
飛び乗ったり飛び降りたりも危険が付きもの。
皆さんも気をつけて陸上競技やってくださいね。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
http://ameblo.jp/bullnaruto/ 
モモちゃん激しすぎ(爆)
しかもソファーの上も動きが早いんですね!
仕事中ニヤけてしまったじゃないですか~v-290
モモちゃん一人遊び上手ですねぇ。
広いリビングだから激走、激ジャンプですね。
最近のなると、動きが鈍いですよ・・・
きっと運動不足で体重も増えてそうですv-356
モモちゃん、これだけおうちの中で運動してるからバッチリですね。
ブル吉母 #0TtKbkgw
おぉ♪ 
モモちゃん動きが機敏ですねぇ!!すごい!すごい!
しかも、ボールにあそこまで夢中になってくれて、ひとりで遊んでくれると助かりますね。
うちは一人遊びがヘタで飼い主は大変です、、、。
確かにソファーの背もたれは見てるほうが冷や冷やしますよね。本人は最高に楽しいんでしょうけど(^^)でもモモちゃん身軽だから落ちても衝撃が少なそう♪

ぶーちんはウ○コしたい時意外はあんまり走らなくなりました。
ソファーの上ではもっぱらカミカミ専門で、フレデブまっしぐら。
みしかママン #gAhOCQi2
あひゃー 
うちも全く同じですよー!!
狭いところにわざわざ入って行ったり、
標的を次々に変えてカミカミしたり
追い掛け回したり。。。
それで結局、最後はゴロンするみたいな(笑)
ソファーは昇り降りさせないようにと思って
気をつけていても興奮しちゃうと
止めるのって難しいですよね(泣)
あたコ #VWFaYlLU
 
すっすごい!!身軽そうですね~モモちゃん!
狭い場所に入ったり(クッションが揺ら揺らしてますよ!(笑)
ピョン!ピョン!跳ねたり、まさにニャンコ!それか
なんだか人間の3さいぐらいの子供のようにも見えました、
やんちゃ盛りでほんとかわいいです^^
あんなにボールに夢中になってくれるなんて羨ましい♪
うちのおじさんがこんなに機敏に動くのは食べ物が絡んだ時だけなので
ウチも運動不足が心配です(汗
ハニー&ツキママ #-
 
今日もテンションアゲアゲですねぇ~v-363
モモちゃんも1人遊びがお上手ねv-290ツキたんも1人でボールと戯れてるよv-354
ソファー危険よねぇ・・・v-356
勢いつけて飛んでくるから!うちも・・・v-292
『やめて~!』って言っても聞いてくれる相手じゃないしね・・・
困ったもんだぁv-292
ハハルア #-
 
いや~背もたれに乗っかるなんて、ハラハラしますね。
でも、うまくバランスとって軽快に走ってます。ノソノソだとその方が確かに
心配ですよね。
うちもソファのジャンプしての乗り降り、いいのだろうか?と思いつつ、
今更禁止できないし。。
悩みつつもつい許してしまいます。
モモちゃん、リズも参加させてくれる?

アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
激しくて危険ですよね~。
興奮すると、激走するんですよね~。で、最後はダイブで着地。
いつか、落ち着く日が来るのかしら?
あのボールはかなり遊べます。自分でソファーの下に追いやり、
掻き出す遊びが好きみたいです。ボール様様です。
こうも暑いと、動き鈍くなりますよね~。
モモも、動いてる時間が短くなってます。確実に重くなってます!!
早く涼しくなって、ドッグランでお会いしたいです♪
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ブル吉くん、一人遊び苦手なんですね~。そこが可愛いところですよね。
あ、でもブル吉母さんは大変かぁ~v-356
モモは、このボールで10分以上は一人で遊んでます。
で、疲れて寝てくれるので、このボールは手放せません~。

最近、あまり身軽ではなくなりました。ソファーの肘掛部分に飛び乗ろうとして
ジャンプ失敗。よくこけてます。危険危険。
ブル吉くんは、パピー卒業したんですね~。
モモも、もうすぐ落ち着くかな?って首を長くして待ってます。

アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
さすが、親戚さん。同じなんですね♪
動きを見てるだけで笑えて、幸せな気分になりますよね~。
とは言え、モモは危険すぎな行動が多いので、
早く落ち着いて欲しいです。
ソファーの乗り降りは、普段から認めちゃってるので
もう、禁止は不可能です。初めが肝心だったんですよね…。(凹)
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
ぶきちくんは食べ物が絡んだ時だけなんですか~。
それもわかりやすいですね~。
モモも、ぶきちくんの年齢になったら落ち着いてくれるのかしら?
モモは自分がネコだと思い込んでるようです。
今は、本気でブルーソファーの背もたれからダイニングテーブルに
ジャンプして飛び移ろうとしてるんですよ。
①メートル以上離れてるのに、無理ってわからへんのかな?
今が、一番可愛い盛りだとは思うのですが、ヒヤヒヤもんです。
あのクッション、たまに落ちてきてモモ埋まってます。コレも笑えます。
とりあえず、勝手に運動してくれてるので、よしとしてます。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
モモはいつもテンションアゲアゲですよ~v-41
(胃腸は弱いくせにv-12
ツキちゃんと同じく、ハイパーな血が流れてますv-91
しかし、危険すぎて困りもの~。
どうにか落ち着いてくれることを祈ってるのですが・・・。
年齢と共に落ち着いてきますよねv-363v-361
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃん、やっぱり歳も近いし、親戚さんだから、
同じ感じなんですね~。
モモ陸、是非参加してください~。
ああああ、一緒に遊ばせたらどうなるだろう??と妄想は広がります。
ソファー、最初が肝心でしたよね。今更禁止にも出来ないし・・・。
目を離さないように、気をつけましょうね~~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/76-1ab3719f