ヒート??? 
今日、病院に行ってきました。
発疹については、いつもの抗生剤の粉薬をいただきました。
陰部は、かなり赤みが減ってきたとの事。良かった♪

前の記事のコメントで、
いつもお世話になってます、honey-moonhttp://honeymoon.blog4.petitmall.jp/
ハニー&ツキママさんには、生理が近いのでは?と教えてくれました。
同じくいつもお世話になってます、あんこともなかのBUHIBHUHI通信http://yaplog.jp/ancomonaka/
めぐみさんから膀胱炎とかも考えられますよ、と教えて頂きました。
(今朝、オシッコの回数が多かった事、粗相をするなどをふまえて)
トイレの粗相は、私の問題だと思い、前回は獣医さんには言わなかったのですが、
膀胱炎かも知れないし、もしかしたらヒートが近いのかも?
って思って、獣医さんに聞いてみました。
さすが、皆さん~~~~
今までの経緯から見て、どちらかでしょうね。とのこと。
オシッコを採取する容器を頂いて、帰りました。
で、早速採取して、とっととへ。
結果は・・・。膀胱炎ではないとの事。一安心。つまり、ヒート中との事
出血の無い仔も居るとは知っていたのですが、モモがそうなん
ヒート中かどうかの検査はあるみたいですが、綿棒で粘膜の採取をするとの事。
病気ではないし、そこまでする必要も無いかな?って思い、止めました。
とりあえず、
①陰部が被れている②トイレの粗相③トイレの回数が増える④膀胱炎では無い
ってことで、ヒート中となりました。
モモはたまたまこんな症状でしたが、全く症状が出ない仔も居るそうです。

今回、改めてブログをやってて良かったなぁ~って思いました。
絶対私だけなら、見逃しまくりです。
皆さん、本当にありがとうございました


20070907204824.jpg

モモは“れでぃー”になったんやでぇ~
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
いやぁめでたい!赤飯でお祝いだわ!!
出血がないヒートっていうの、初めて知りました~。
ヒート中のわんこってどんな行動をするのかな?
どのくらい続くのかな?
しんどいのかな?
など、避妊をしたなるとには未知の世界ですが
これからもアミさんのブログを注目してますからね♪

モモちゃん、れでーですね★
めぐみ #-
 
うっわ~♪モモちゃん、ヒートだったんですねっ☆
うんうん、お赤飯でお祝いよっ(笑)
おめでとうございまーすっ。
リズちゃんに引き続き、お祝い事が重なりましたね♪

昨日からモモちゃんのことが気になって気になって
何度も書き込みしてお騒がせしました(笑)
膀胱炎じゃなくて良かったです~♪
そっか~♪ちびちびモモちゃんがヒートかぁ♪
立派な“れでぃー”ですねv-207
“れでぃー”記念の写真が面白過ぎますけど・・・(爆笑)

アミさんは良い飼い主さんですよ☆
モモちゃんが粗相したことをご自分の責任だと考えること、
とても尊敬しています。
モモちゃんは、アミさんご家族に迎えられて幸せですね。
大人への階段、3人4脚で頑張ってくださいっ。
応援してまーす
みしかママン #gAhOCQi2
 
ヒートだったんですかv-398
それはめでたいv-344
めぐみさんも書いてらっしゃるけど、リズちゃんに続きって感じですねv-360
何か、中学生くらいのときに、「こういうのって移るんだよ」
とかいいませんでした??(笑)
ハハルアさん家から念力がきたのかもv-357

みしかは既に避妊済みで、ヒート中のことは全くわからないので、
いろいろ教えてくださいっv-421
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます♪お赤飯、炊かなきゃぁ~v-308ですよね。
もしや?もしや?が現実となってしまいました。
獣医さんによると、全く症状の無い仔も居るらしく
見過ごされることは珍しく無いそうです。
少量の出血なら、舐めてしまうらしいのです。
モモの陰部が被れていたのも、舐めていたからなのでは?とのこと。
やはり、いつもと違うのは、トイレの粗相、トイレの回数が増える、甘えん坊増強。
って所でしょうか。モモはしんどい時とか、絶対に膝の上で寝たがります。
なので、なんとなく、しんどいのかな?
でも、相変わらず、お転婆ですけど。
獣医さんによると、ヒートは長い仔では、一ヶ月続くコモ居てるらしい。
しかし、モモの場合、いつが始まりでいつが終わりなのか判らないままですよね~。
何をどうしたらいいのか?って感じですが、ケアして行きたいと思います。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます。何かお祝いしなきゃね~って思ってます。
リズちゃんに続いてのヒート。なんだか嬉しいです。

今回も、めぐみさんのお陰で気付いてあげることが出来て、感謝の気持ちで一杯です。
気にかけていただき、何度もブログ覗いてくださってたんですね~。
ほんとに、ほんと、ありがとうございますv-344
トイレの粗相で頭が一杯で、膀胱炎とかヒートとか全然思いつかず、
恥ずかしい限りです。一番、モモの変化察知してあげないといけない立場なのに。
v-100も私がちゃんと伝えないと、察することって出来ないですもんね。

チビなモモなので、ヒートはまだまだ先だって思ってたんですよね~。
症状が症状だけに、なんだか半信半疑だったりしますし・・・。
この写真は、れでぃーにぴったりの写真だぁ~~~って思ってるのですがv-356
まだまだ、パピコで自覚の無さそうな・・・。あ、、、それは私が勝手に思ってるだけv-361

めぐみさんに優しいお言葉掛けてもらって、嬉しいv-238
まだまだ、わんこの気持ち、モモの気持ち、わからない状態ですが、
めぐみさんのような、素敵な飼い主さんになれる様、頑張りたいと思ってます。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ヒートだったんですよね~。なんだかびっくりですv-394
でも、リズちゃんの後に続けて嬉しいです♪
やっぱり、移るんですね~(遠い昔が懐かしい・・・)。
ハハルアさんv-258から念力きたんだと思います~。

私もヒートの事全然勉強不足なんですよ。
結局出血が無いから、オムツもいらない様ですし。
獣医さんにも特に気をつけることとかは無いですね~って言われました。
ドッグランに行かないとか、オス犬に近づけないくらいかな~って思ってます。
これから、色々ネットで調べて見ます=(遅っっ)。
ハニー&ツキママ #-
 
w( ̄o ̄)w オオー!やっぱりね~!
モモちゃんおめでとうv-290大人の仲間入りだねv-344

ツキのママも最初のヒートの時、知らずに陰部が腫れて『イソジン』つけたっていう爆笑ネタがあってねv-291だからそうかなぁ~とv-355

ヒートの時ハイパー娘もグッタリするからモモちゃんもチョッとグッタリしちゃうかもね。
お出かけも少しおあずけだけど頑張って乗り切ってねv-363
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
陰部の被れ、トイレの粗相。全くつながりませんでした。
さすが、ハニー&ツキママさんv-318
ほんと、教えていただいて良かったですv-238知らぬまま、トイレの粗相と戦っているところでした。
ツキたんのママも、人知れずヒートになってたんですね。
イソジン???なんだかしみそうですが・・・。笑えますv-290

夫が居る時はやっぱり暴れてしまいますが、
私と居る時は、普段以上に寝てますね~。
やっぱりお散歩は避けた方がいいんですよね~。
オス犬を刺激しちゃうから・・・。まだまだ大阪は暑いので、家でまったりしておきますv-35
ハハルア #-
 
皆様から御紹介に預かりました、ハハルアとリズです。

モモちゃん、ヒートになったんですね!おめでとう~
ええ、ちゃんと念力送りましたよ。モモちゃんに移れ~~って。
で、うちの子が一足先にヒートになりましたので、ヒートのことなら
なんでも!聞いてくださいね(ウソです!私もわからなくてオロオロしております)
血がでなくて飼い主さんが気がつかない場合もあると聞いたことがありますが
モモちゃんがまさにそうなんですね。
で、やはり陰部の痒みとトイレの粗相は同じですね。

ところで、うちのリズさんは別にグッタリすることもなくいつものように
暴れておりました。風邪でぐったりはしましたけど。
モモちゃんの寝姿、面白いですね!v-407
ブル吉母 #0TtKbkgw
祝レデー♪ 
ほほぉぉ!!!
そうですよね、女の子にはヒートというのがあるんですよね!!!
おめでとうモモちゃんv-315
なんかヒート中はだるそうにするらしいし、慣れるまでは気が気じゃないですよね。
でも、これで大人の女になったわけだぁv-290

さすが、大人の女は寝姿まで貫禄でてきましたね!!
最後の白目、超笑える!!!!
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ありがとうございます♪
念力も送ってくれはったんですね~。ちゃんと受け取りましたよ~v-25
ヒートって一体どうすりゃいいのですかv-236
しかも、出血が無いからやること無いのですが・・・。
お散歩を控えるくらいでしょうか・・・。
トイレの粗相、ちゃんとv-294の方も、やらかしてくれましたv-356
リズちゃんと同じ過ぎ~~~~。
やっぱり、どこかで繋がってるのねって思ってますv-318
私と居ると、相変わらずダラダラねまくってますが、
夫が帰ってくると、えらいはしゃぎよう。ダラダラ過ごした分、暴れまくってるので、
ヒートでグッタリって訳では無さそうな気もしてます。

寝姿、イイ味出してるでしょう~。
結構お気に入りv-343この顔をみて、頑張れる私です。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ありがとうございますv-352
モモも、コレでれでぃーの仲間入りかなv-361
実は、出血も無く、私と居る時は寝まくってますが夫が帰ってくれば暴れまくってるので、
ある意味、普通の日と変わりなく過ごしてます。
あ、トイレの粗相の片づけがあるくらいですかね・・・。
コレも、一日1回くらいに落ち着いてきました。

寝姿、貫禄出てきました?
笑える所が、お気に入りですv-343この写真を見ると、元気出てきますよねv-361v-364
私だけかぁ~v-356
カールとピンクまま #-
おめでとうございます!!! 
ももちゃん、女の子☆おめでとうございます!!
これで立派なレディですね~
カールはメンズなので生理はわかりませんが、ピンクはガールなので半年に一度は女残してますよ♪
大体、はじめは産まれて5,6ヶ月目にくるみたいですね。
体の大きさが違うので一概には言えないですが、ピンクは2月末生まれで、確か初めての生理は9月か10月だったと・・・その後今年の5月くらい・・・
ももちゃんも、確か6ヶ月目くらいだったですよね??
おめでとうございます!!
ママも始めても事ばかりで大変でしょうが頑張ってくださ~い♪
(ラブだと可愛い生理パンツないのが残念なんです・・・人間のみたい野しかないんです・・)
アミ #3NB4wHC6
カールとピンクままさんへ 
ありがとうございます~。
モモは、11月で一歳になるので、9ヶ月?10ヶ月?かな。
小柄なので、ショップの方に、ヒートは10ヶ月以降になりそうですって
聞いていたので、まさに、ビンゴでした。
ピンクちゃんは、大きいので出血の量、凄そうですね~。
大きいサイズって、何でも可愛いの無いですよね!!
(私の足のサイズが大きくて、可愛い靴とか無い~~~ってちょっと違います??)
モモは、出血が見られないので、オムツの心配も無く、
ヒートになったkらといって、やること無いんですよね~。
この後、避妊手術を考えていますので、(悩んで決めたとは言え、辛いです)
コレがモモにとって最初で最後のヒートとなります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/80-8a415fc0