習慣 
私は、羽鳥アナウンサーが好きなので、
ズームインスーパーを毎朝見てます。
もちろん、モモも。
六時になると、夫を起こしに行きます。
もちろん、モモも。
で、六時になると、同じ音楽が流れます。
この音楽が聞こえると、モモは寝てても(二度寝)
飛び上がって扉の方に向かっていきます。

スピーカーを最大限にすると音楽が聞こえますよ~。
しょぼい動画ですが、見てみてください。





皆さんのワンコも、この音楽を聞くと何かの行動を起こすとかありますか
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
あら、アミさんはバード派?
私は最近宮根派からみの派になりましたよ、
これも歳のせいでしょうか~?
蝶ネクタイTVは私向きじゃないみたいです…
アナ&出演者のノリがあまり好きではないので…
ってわかりますかね??
今でもたまに朝から芸能ネタが見たかったら宮根派になってます(笑)
でも無性に辛坊さんも恋しくなるんですよねぇ~

モモちゃんもズームイン!してほしいなぁ♪
ハニー&ツキママ #-
 
モモちゃん家は【ズームイン】なのね。
うちは、【めざましテレビ】なのよe-46だから、ツキたんはきょうのわんこが始まるとTV前でスタンバって【特ダネ】が始まると興味がないみたいよ。
ちなみに、ツキたんはテレビっ子(特に動物が出てるヤツ)なので一時間くらいテレビ見てる時があるの~(。・w・。 ) ププッ目疲れないのかねぇ・・・
みしかママン #gAhOCQi2
 
モモちゃんは、パパに毎朝ズームインするっていう
お仕事があって大変だー(笑)
プリチーなモモちゃんだから、どんなに爆睡してても
絶対みーんな起きちゃいますよーv-347
ちなみに、みしかがイチバン反応するのは、
何よりも。。。冷蔵庫を開け閉めする音かなぁv-395
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
そうそう、バード派ですよ~。辛抱さんとの絡みも楽しい♪
夫はみの派。無言でチャンネル権の争いしてます(笑)。
宮根さん、私もちょっと前までは見てたんですが、
最近、濃いなぁ~って。
もう一つの方は、あまり見たこと無いんですよね~。
朝の一番人気らしいですが。
(今日のワンコ、コレはモモを飼い出してからたまに見てます♪)
朝って、あまりチャンネル変える事ないから、同じ番組見ちゃうんですよね~。
コーナーで大体の時間がわかりますもんね♪
芸の無いモモに、ズームインを仕込んで、
賢いワンコ紹介(たまにある)のコーナーに応募しようかなぁ~。
無理無理。今頃、フセrの練習してるところなのに・・・・。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ツキたんはテレビっ子なんだ~。モモは5分くらい見てるけど、すぐ寝てしまうなぁv-75
めざましテレビが好きで、特ダネが始まると興味ないってことは、
番組が切り替わったこと、わかるのv-236
凄いなぁ。マジ見してるのねe-46目は大切にv-416
今日のワンコは大人気ですよね
たまに見てるのですが、皆お利口さんですよね~。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
そうなんですよ~。
私が起こしに行っても、後5分、後5分、って感じなのに、
モモのペロペロ攻撃で、すぐに目覚めます。
私もたまには、ペロペロ攻撃してもらいたいなぁ~v-352

みしかちゃん、冷蔵庫の開け閉め音ですか~。
期待で胸いっぱいのみしかちゃんを想像すると、可愛いv-343
でも、こっちとしては、そうじゃないのに・・・・・って
申し訳ない気分になっちゃいますよね~。
あたコ #VWFaYlLU
 
おぉすごーい!TVの音が分かるのですねー♪
私もモモちゃんにズームイン!されてみたい(笑
そして皆さん朝の番組にこだわりを持たれているのがおもしろい~☆
ちなみに私は目覚まし派。なんとなーくですが。

あ、ブログにも描いたことがあるのですが
キノぶきはアンパンマンの「サンサン体操」が好きです^^
冗談で散歩の合図に歌ってたらほんとに憶えてました(笑)
めぐみ #-
 
我が家は、“めざまし派”です。
特に理由はナイのですが、習慣で毎朝、“めざまし”が流れています。
「きょうのわんこ」が結構、気になっていて
ついつい、その時間はTVの近くにいることも多いのですが・・・(笑)
あんこ&もなかは、毎朝、TV付近でゴロゴロしています。
特別、TVを気にしている様子は・・・ナイな(笑)

あんこ&もなかが気にする音楽かぁ~。。。。
それもナイな(笑)
みしかにょん同様、冷蔵庫を開ける音、食べ物の袋を開ける音には
とっても敏感ですけどね☆
眠っていても飛び起きて、スタンバイOKでっす(笑)

モモちゃんみたいな可愛い行動が羨ましいよぉ~(笑)
ハハルア #-
 
うちは朝の番組は特に決まってなくて、でもめざましに
していることが多いですね。やはり「今日のわんこ」が
あるから。でも、ワンコが画面に出ていても、リズは無反応。
反応するのは(おやつの)袋のがそごそする音や製氷室扉の音、それに玄関チャイムも。しつけ教室のお迎えがあるので、
ピンポンとなると毎度色めきたちます。
モモちゃん、パパを起こしにいくんだ。偉いねえ~

ちなみに、宮根アナが新人の頃、上沼恵美子の番組で補佐的な
ことをしていたんですよ。その頃から結構受け答えを如才なく
していたような印象がありました。
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
モモは、、耳を狙ってペロペロ舐めてきますよ~。
それでも良ければ、是非、モモをv-7
朝の番組って、どうしても見慣れたものがいいなぁ~って
思っちゃうんですよね~。
他の番組だと、テンポが違い、すっきりしないんですよね~i-229
めざまし派、多いですね~。視聴率ってやっぱり正確なんですね♪

アンパンマンのサンサン体操、どんなのかしら?
きっと、お散歩が楽しくなるような歌なんでしょうね~e-289
私も、お散歩の歌、ごはんの歌、可愛くて仕方が無い時に歌う歌(爆)、
色々替え歌歌ってますよ~。
習慣って凄いですよね~。
でも、友達が来たときとか、恥ずかしくて歌えないのが玉に瑕v-313
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
おおお~~、めぐみさんもめざましですかぁ~。
やっぱり、今日のワンコはポイント高いですよねv-20
あんこちゃん、もなかちゃんはテレビ見ない派なんですか~。
モモは、じっとは見ないけど、ちらちら見ては凝視したりしてます。
動物の鳴き声にはかなり反応して、良く見てますね~。

やっぱり、冷蔵庫の音、食べ物の袋を開ける音は最強ですね。
モモも名前を呼んでも無視するのに、袋のバサバサ音には反応して
寄って来てくれますv-40
こんなもんですよね~。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんもめざましなんですね~。
やはり、今日のワンコは視聴者を引きつけるパワーを持ってますね~。

リズちゃんも袋の音製氷室の扉の音に反応するのですね~。
食べのもの執着心、可愛いですよね~。かなり笑えますよね~。
ちゃうんやで~っていつも言ってます。
ピンポンの音も、モモも色めき立ちます。
リズちゃんは、しつけ教室大好きなんですね~。
やっぱり、お友達と会えるのは一番の楽しみなのかな?
ところで、テレビでもチャイム音する時があるじゃないですか?
それにも反応しません?
モモはかなり反応して、玄関に向かってお座りしてますv-19

宮根さん、頭の回転早いですよね。
上沼恵美子さんに鍛えられてたんですね~。
あ、その頃から才能あったんでしょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/85-6e3cd38f