スポンサーサイト 
妨害 
三連休の真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ヒートが終わったのか最中なのかわからないモモがいるため、
どこにも行けず…って感じです。
私達も元々好きなので、でゴロゴロしてます。

最近、PCの前に座ると、モモが妨害をします。
キーボードを引き出すタイプの机なのですが、
その部分を頭で引っ込めます。
仕方ないから遊んであげようと思っても、遊ばない。
膝の上で寝かせろ~~~~攻撃のようです。




今回は、私がカメラを構えてたので諦めたようですが
(カメラ嫌い)
普段は、私が抱っこするまで続けます…
スポンサーサイト
 
ハニー&ツキママ #-
 
モモちゃん、超カワイイv-10
『せっかく引っ込めたのにまた出てくるわ』ってモモちゃんの心の声が聞こえてきそうです。

抱っこして~って来るの羨ましい。
ハニーもツキもあんまり抱っこしてとは来ないわ・・・
冬になって、コタツに入るとツキはヒザの上に来るけど期間限定なので寂しいわぁv-307
ハニー&ツキママ #-
 
あらっ?!絵文字がおかしい・・・ (。・x・)ゝ
【困り顔】にしたのに【乾杯】になってるわ!ゴメンね
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
なんだか、不満顔が切ないですよね~。
ついつい抱っこしちゃいますv-48
でも、お陰で腕は疲れるし、動けないから軟禁状態です。
月齢を重ねるごとに、私と距離を保ちながら寝たりしてたのに、
ヒートになった頃から、体がしんどいのか膝の上が恋しくなったようです。
めぐみ #-
 
日中は、まだ暑いですね~。
ゆっくりお出掛けするのは、もう少し先かな。
モモちゃん一家、今のうちに体力温存v-91しておいてください(笑)

モモちゃんに、こんな技があったとは!?
賢いなぁ~、文字通り、頭使ってますねv-218
自分の意思をちゃーんと伝えられるのね☆
見上げる顔がとっても可愛いでっすv-10
ハハルア #-
 
モモちゃん、しきりに訴えてますね~
またそれが可愛いね~
でも膝の上で寝かせろというだけ、まだいいではないですか。
うちのリズさんは、膝の上にあまり乗ってこない(涙)
乗せてもすぐに降りたがります(泣)
膝の上で甘える子が羨ましくもありますよ。
みしかママン #gAhOCQi2
 
いやーんv-10
なんてカワイイんでしょうv-347
見つめる目が本当に健気なんだからぁv-415
っていうか、モモちゃんはどこかに頭をぶつけることが
スキなんでしょうか(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
まだまだムシムシした日が続きますよね~。
近所の夜散歩でも、まだゼ~ハ~してます。
早く涼しくなって欲しいですね♪

めっちゃ上手にやってるでしょ~(飼い主バカ)。
必死さが可愛くて、ついつい手を止めて抱っこしたりしちゃうので
モモも調子に乗って、やり続けます。悪循環。
たまに、ハイ抱っこって抱えようとすると、逃げられるv-29
その時は、ソファーで抱っこして寝させてって合図。
よく寝るのはいいけど、ネットやらせてよ~~~と思っちゃいます。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
微妙なところなんですよね~。
やっぱり、甘えてきてくれるのは嬉しいのですが、
テレビを見るしか出来なくなっちゃうんですよね~。
家事とかしてると、諦めて一人で寝てるんですが、
ネットは妨害されまくり~。たまにはネットのんびりさせてくださいって感じです。
今日は、午前中いっぱい遊んだので、一人で伸びきって寝てますが…。
リズちゃんは自立してるんですね。羨ましいですv-352
リズちゃんと、モモを足して2で割ったくらいがちょうどいいかもしれないですね♪
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
この顔にだまされて、言われるがままに動いてしまってますv-356
モモは、お転婆のあまり、よく頭をぶつけるんですよね・・・。
色んな家具にも激突してます。もち、ダイニングテーブルも…。
痛くないのかしら?頭悪くならないかしら?と心配してますが、
お構い無しですv-12学習できないタイプなんでしょうね~v-31
カールとピンクまま #-
 
ももちゃん、なかなか器用ですね~!
「こ。こ。この板見たいの邪魔~」「あっちいけ、あっちいけ」って感じですね~♪
なかなかお上手です!
カールも、ネットしすぎると後ろで無言の視線を送って待ってます。。。
ももちゃん、キーボードと頑張って戦うのだ!!!
アミ #3NB4wHC6
カールとピンクままさんへ 
モモも、抱っこして欲しくって、必死なんですよね~。
抱っこされて寝たい年頃みたいです。
今のうちだけかな?と抱っこしてますが・・・。
カールくんも、ネットしてると熱い視線を送るのね~。
熱い視線、ついつい負けちゃいますよね♪
あたコ #VWFaYlLU
 
もおぉぉぉ!ほんとかわいすぎですっ!ももちゃんたらー♪
必死で押しのけてるのがますますたまりませ~ん♪
抱っこして~って来るなんて羨ましいっ!
ウチなんか1度も無いですよ~
それどころか鬱陶しいと逃げられる事もしばしばです・・・(- -。
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、アミさんの気をいつでもひきたいのでしょうか、
甘えたさんですねぇ☆
かわいいなぁ、動くモモちゃん映像。
頭で押しのけてるモモちゃん、「なんで邪魔するのぉ~!!」って感じで
頑張ってましたね(笑)

この前ドッグランで会った人に聞いたのですが
今までお転婆だったのに、初ヒートが終わったら少し大人しくなったようです。
ま、それもそれぞれの性格によるものでしょうが
もしかしたら、モモちゃんもちょっとだけ大人になるかもしれませんね。
それはそれで寂しいと感じてしまう、なると飼い主でした(笑)
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
この顔で迫られたら、ついついモモの言いなりになってしまいます。
今の時期だけだろうな~って思って、抱っこしたりしてるのですが、
一体いつまで続くのかしら???と
ふと、疑問に思ったりしてます。
ぶきちくんは抱っこ嫌いなんですね。
テレ屋さんなんですね。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ホント、甘えたさんです。
私が甘やかしすぎなのかもしれませんが・・・。
今の時期だけと、名残惜しみながら頑張って抱っこしてます。

そうそう、お転婆ぶりが少し治まってきたように思えます。
暴れるのも、部屋を3~5周してたのが、一周で落ち着くみたいだし、
暴れることも、一日一度あるかないか?くらい、減りました。
ま。いたって元気そうなので、やはり、年齢と共に落ち着いてきてるのかな?
と思ってますが・・・。どうなるやら・・・ですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/86-dff5ab46

