スポンサーサイト 
世渡り上手 
モモは、とっても甘えたさん
どんなに眠くても、私が動けばついてきます。
で、足元で寝ます。
そんなに眠いのならついてこなくてもいいよ。
どこにも行かないよ、と声を掛けてるのですが、わかるはずもなく…。
なので、私もやたらめったら動けません

なのに、なぜ

トリミングのお姉さんが迎えに来てくれた時、送ってくれた時、
どちらの時も、私の存在を無視して、お姉さんに飛びついて
嬉しさを表現しまくってます

最近のお散歩は、夫の帰るコールがあると、
駅までモモと迎えに行きます。
夫に会うまでは、色んな人に愛想を振りまきながら歩いているのですが、
夫の姿が見えても、夫の事は無視して、通り過ぎます。毎回
最近は、チラ見しますが、やっぱり夫の横をを通り過ぎます。
(夫は、しゃがんでモモ~と声をかけてるのに)
一度、私のお迎えを夫とモモがしてくれた事があるのですが、
やはり、無視して通り過ぎます

とにかく、周りの人、ワンコには愛想を振りまきます。
全く世渡り上手なモモやわ20070927081622.jpg

アミとはいつも一緒やから、アキアキしてるねん


夫がテレビ、私はPCの前に居ると、両方が見渡せる位置で寝てます
スポンサーサイト
 
#-
 
わかる!!他人大好き世渡り上手さん!ハニーもツキもおんなじよ~。
で、家にいる時は見えるところにいるの。うちでは【ストーカー】って言うくらい気がつけば近くにいて見張られてますよ^^でも、お出かけするとよその人に行くの!なんなんでしょうね?

ツキもヒートになりましたよ!
ハイパー娘グッタリしててかわいそうです。
めぐみ #OISbdr2.
 
ふっふっふ~♪
アミさんの、モモちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方がないって気持ちが
ビシビシ伝わってきます(笑)

好奇心もあるだろうし、いろんな人と会うと楽しくて仕方ないみたいですね♪
モモちゃんにスルーされて肩を落とすアミさんたちの姿を思い浮かべて
ちょっと笑っちゃいました。
モモちゃん、ツンデレ作戦でしょうか~(笑)

あんこ&もなかも誰にでも愛想が良いです。
見習わなければ・・・と思うくらい(笑)
私たちも世渡り上手になっていきましょ~(笑)
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ハニーちゃんもツキたんも同じなんですね~。
ストーカー行為は、月齢と共に無くなるって思ってたのですが、
未だにストーカー行為されるんですね。可愛いから、許しちゃいますかぁ~。
散歩中会う人たちに愛想を振りまくのはいいのですが、
トリマーさんからモモを受け取った時、トリマーさんのほうに行くのには、
なんだか、切ない。でも、ワンコの世界は狭いから、やっぱり私には飽きたのでしょう。。

ツキたんヒートになったんですね~。
グッタリモード、ちょっと切ないですね。
早く楽になりますように~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ど、ど、どこが、可愛くて仕方ない気持ちが伝わってるんでしょうか???
夫にも溺愛ぶりを指摘されて、控えてるつもりなのに・・・。ヤバイ。
でも、皆さんと同じ感じな愛情ですよね~v-343

夫が、スルーされるのは、めっちゃ笑える。
チラ見されながら、スルーされるのも笑える。
でも、この私がスルーされるかぁ~~~~~と、悲しいというか、がっかりでした。
でも、夫は爆笑。
結局は、笑顔の源なんですけどね♪
ツンデレ作戦にまんまとはまってしまってますね~。

やっぱりワンコは愛想振りまくのも仕事なんですね~。
私も、見習わなきゃ~。
キュウ #NM1EMLgs
 
次回ランでモモちゃんと会った時は
嬉しさを表現してくれるかなぁ♪
あ、でもそこにランがある限り
モモちゃんは走りまわって、かまってくれなさそうだわ(笑)
モモちゃんのかわいさに通行人もベタ惚れですよね。
実はうちの旦那はモモちゃんの熱烈的はファンで
どんなワンコを見ても
「いやぁ、モモちゃんのかわいさには負けるなぁ」とか言ってるんですよ、
なるとの前で(笑)

なるともやたらと愛想振りまいてますよ…
まず触ってぇ~の腹見せからはじまり
触ってくれたらペロペロ攻撃…
トリミングのサロン&ペットショップ&病院ではちょっとした有名人です(汗)
この辺も落ち着いてほしいんですけどねぇ…
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ランだと・・・、やっぱり気が散りそうかなぁ~。
でも、ワンコが少ない時、ランのお姉さんとは結構喜んで遊んでます。
もちろん、その時私の存在は無視ですが。
そういえば、キュウさんと会うときってワンコ、わんさか居ますもんね~。
そんなときは、人間無視状態ですからね・・・。まったく~。

キュウさんのご主人さん、モモのファンなんですね~。
めっちゃ嬉しいです。
でも、きっと、なるとちゃんに似てるからですよ。
なるとちゃんの幼い日を思い出してはるんでは????
私は、なるとちゃんの、どっしりとした(失礼!!モモよりはってことです!!)
甘え方が、たまらなく好きですよ~。すっごく感触残ってます。
やっぱり、顔が似てるから、愛してしまいますね♪
ムキッッ顔も超超可愛くて、生で見たいです。

やっぱり、ワンコって愛想振りまくものなんですね~。
愛想を振りまいてもいいのです。
外で出合ったとき、気付いてよ~近寄ってきてよ~と思っちゃいます。
そういえば、なるとちゃんは、ランでもちゃんと名前を呼べば来てくれましたよね~。
モモは、捕まえに行かないと、永遠に来てくれません・・・。トホホです。
ハハルア #-
 
うちもまったく一緒です!
家ではストーカーのごとくつけまわします。
でも、お客さんがきたらメチャメタ愛想よくて
大歓迎。散歩の時も愛想ふりまくります。
なのに、私が家に戻って来た時は冷静な態度で
迎えてくれます。
他の人は、いつも一緒だから、それが当たり前に
なっているのよ、と慰めてくれますが。
でも、トイレの始末や食事やこちらがいつも
面倒見ているのにねぇ。。
パパさんの切なさがわかります。。
みしかママン #gAhOCQi2
 
うちも一緒ですー!!
でもモモちゃんもアミさんやパパさんをスルーするんですね?
かなりビックリですv-12
モモちゃんの写真って、「アミさんのことが大好きー」
っていうオーラが出てますもんv-238
どっちにしても、世渡り上手なことには変わりないのかな・・・(笑)
社交性のない私は、モモちゃんに先生になってもらわないとv-398

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃんも同じく愛想振りまくのですね~。
フレブルはホント、フレンドリーな犬種なんですね。
フレンチブルドッグの可愛さを皆に知ってもらえるから、コレは良しとしてます。
でも、飼い主一番オーラは出して欲しいものですよね~。
私も、帰った時は冷静に迎えられます。
やっぱり、いつも一緒だから冷静なんですね~。
でも、せめて、外で迎えに来てくれた時くらい、
夫の事、私の事気付いて欲しいものです。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
やっぱり、みしかちゃんも愛想振りまくのですね~。
でもでもスルーはしないですよね~。普通。
他の人のところへは、呼ばれてないのに行くのに、
夫や私だと、あえて無視してる感じなんですよね~。
気付いてないのか?どうでもいいのか?私達から逃げたいのか?
広い公園で、ノーリードで遊ばせてる人、羨ましいです。
モモなら、一目散に私達から逃げていくでしょう・・・v-406
ま。、そんな所がお茶目(イタイ私)。
フレブルの社交性、見習わないと~ですよね♪
ブル吉母 #0TtKbkgw
うちも一緒!!! 
モモちゃんも愛想振りまくんですねぇ?!
ぶーちんもモロ同じ行動とりますよ♪最近は大好きなドックランの受付の中から出てきませんし、誰の子なんだかわかりませーーん。
打撲で病院行った時も、扉の隙間から中に入って看護婦さんに甘えようとしてました。
打撲してるくせにそんな時は元気なんですv-394
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ブル吉くんも、誰の子か分からないくらい、愛想振りまくんですか???
ブル吉くんは、めっちゃ甘えたさんでママ命って思ってたから・・・。
それなら、モモが私の存在を無視しても仕方ない。
諦めつきました。
看護婦さんの事、めっちゃ好きですよね~。
モモは私に甘える以上に甘えてやがるv-12

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/87-b6e80667

