スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
避妊手術の予約 
すっかり秋の空気
昼間は汗ばむ温度らしいけど、朝晩は冷える~~~。
寒がりの私には、ちょっと寂しい。私の適温28~30℃
でも、モモには過ごしやすい季節になったかな~。
背中のブツブツも、新しいブツブツが出てきて無さそう。
9/7に頂いたお薬(抗生剤)が無くなって以来与えていませんでした。
そしたら、やはり次々と新しいのが出てきてました。
が、この季節、ようやくおさまりつつあるようです。
そう願いたい今日この頃です。

数日前、考えたくない避妊の手術の予約、してきました。
10月19日です。
ヒートの前に避妊手術する方が多い中、
モモは、1回のヒートの後にしようと決めていました。
理由
①モモは小柄
②モモは成長が遅い気がする
③獣医さんがヒート後を推奨されている
④ヒート前だと、季節的に暑い
すべてをふまえて、今の時期にする事に決めました。

私の周りのワンコを飼ってる人は、あまり避妊手術されてる方
多くないんですよね~。
繁殖目的ではなく、手術が可愛そうとのこと。
婦人科系のリスクは高まるけど、
婦人科系の病気ばかりが病気でない。との考え。
確かに、そうですよね~。
手術のリスクを考えると、本当に私の決断が間違っていないか?
とても考えてしまいました。
きっと、手術をされた皆さんも、同じように悩まれただろうなぁ
って思いながら、決断をしました。


20071002092934.jpg

モモの身に何か危険がせまってるん
スポンサーサイト
 
みしかママン #gAhOCQi2
 
アミさんが書かれているのと同じような理由で、
我が家も手術をしましたが、確かに憂鬱でしたv-406
一番辛いのはみしかなのに、悲しくなったり、心配したり、泣いちゃったり・・・
本当に勝手だったなぁと思います(泣)
今、みしかの皮膚の状態が良くないのは
避妊手術でホルモンのバランスが崩れているのが理由なのでは??なんて
考え出したら止まりませんe-43
でも、私たちが決めたことだし、みしかが一番過ごしやすいように
できる限りのことをやるのみだっ!!と
これまた勝手に決意していますv-356

アミさんや旦那様のモモちゃんに対する愛情は
すごーくすごーーーーーく深いものっていうのは
日々ブログを読んでいて伝わってきますし、
モモちゃんがアミさんたちのことを大好きなことも
すごーくすごーーーーーーくわかりますv-346
だからご自身の決断に自信を持ってくださいねっv-363
長々と意味のわからないことを書いてしまってスミマセン・・・
とにかく、きっとだいじょうブイですっv-291
めぐみ #OISbdr2.
 
ブログの雰囲気がガラリと変わりましたね~。
とっても可愛くてアミさん&モモちゃんにピッタリです。
ハートがモモちゃんのオチリを連想させます(笑)

避妊手術の予約をされてきたんですね。
季節的には本格的に寒くなる前、
この時期がベストだと私も思います。
決断した後も不安や迷いがあると思いますが、
術前にモモちゃんの体調をしっかり調べて
先生に把握していただければ、
手術のリスクは大幅に軽減されるはずです。

ご家族全員、心労で体調を崩されないようにしてくださいね☆
それがモモちゃんが万全な態勢で手術を受けることにも
繋がると思います。
・・・とはいえ、私も手術日を決めた日からオロオロでした。
あんこ&もなか、何度、経験しても心配は尽きませんでした。
大事な家族のことですもん、みーんな不安は一緒ですよっ。
モモちゃんが無事に乗り越えられるよう、私もお祈りしています。

19日は大安ですねっ!
万事に良いとされる日です、成功確実!!
アミさんも頑張るんだよーっ!
ブル吉母 #0TtKbkgw
きまりましたか(^_^) 
アミさんが心配する気持ちはよぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーくわかります(≧_≦) 手術が終わるまでも心配だし、終わっても元気になるまでは本当に心配でした。

私はギリギリまで「これでいいのか?」と自問自答でしたし、当日は本当に複雑な思いでした。手術中とかも心配で心配で気が気じゃなくて、、、。恥ずかしながら、ぶーちん迎えに行って泣いたしね(^_^;)オホホ♪いいのいいの♪

モモちゃんの手術成功と無事に帰宅される事を祈ってますから☆彡
モモちゃん&アミさん頑張れぇ!!!!!!
ハハルア #-
 
いよいよ決まりましたね。
って、人事ではなくて私も決めないといけないe-330
私もヒート後に避妊することにしたのは、アミさんと
全く同じ理由です。

でも、モモちゃんにとって一番良い方法を選択したの
ですからそれでいいと思います。
私も避妊がリズにとって一番良い方法だと思ってます。
私は11月の始め頃にお願いしようと思っています。
お互いに頑張りましょうね。
モモちゃんが一足先にすることになったけど、
無事に終わることをお祈りします。
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんの手術日は決まったのですね。
手術が終わって元気なモモちゃんの姿を見るまでは
とてつもなく不安になりますよね。
避妊手術は賛否両論で、こればっかりま高々に意見を言う事はできませんが
病気のリスク・我家の状況を考えたら正解だったなぁと思います。
それは元気いっぱい走り回っているなるとを見て感じます。
あとは獣医さんが少しでも不安を解消出来るような説明が出来る方ならいいですね。
我家の失敗は、通院している病院は獣医さんが多くて
毎回診察する獣医さんが違うので、なんとなく不安になりました。
「○○先生でお願いします」と担当を指名する積極性が無く
その辺のグダグダな飼い主っぷりをちょっと反省しています。

手術まで時間がありますので、ゆっくりと考えてくださいね。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
一生懸命考えて出した結論なのに、やっぱり切ない気持ちになりますよね。
手術前、後と、状態が変われば、やはり、手術の影響かもとか
思ってしまいますよね。
ワンコは何も話せないぶん、色々考えてしまいます。
でも、みしかちゃんの皮膚の状態が悪いのは、違うと思いますよ。
モモも、手術前だと言うのに、ブツブツがあり、赤らんでます。
みしかママンさんがおっしゃるように、
ワンコが一番過ごしやすいように、出来る限りの事をやるのみ
ですよね。その中に、手術って含まれてますもんね。

みしかママンさん、パパンさんほど、
私はモモを幸せに出来てるのか疑問は残りますが、
みしかママンさんにそう言っていただけると嬉しいですv-238
自分を信じて、その日を迎えたいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
さすが、めぐみさんv-424
このハートは、モモのおしりの模様をイメージして選びました。
全体の色も、モモ色で、いいなぁ~と勝手に思ってます。

相変わらず、へぼ飼い主で嫌になります。
先生とお話しするって大切ですよね。わかっているのに、出来てません。
手術前、どんな検査をするのか?とか、説明無かったんですよね~。
家に帰ってから、悶々としてました。
やはり自分自身が納得できる為にも、聞いたほうがいいですよね。
モモは、当たり前ですが、何も知らず無邪気に暴れて寝てます。
そんな姿を見ると、不安がどっと押し寄せてくるんですよね~。
(もちろん、モモが状況を把握して不安がったら、余計切ないですが)

私は、色々考えすぎてしまうところがあるのですが、
夫は、良くも悪くも、お気楽です。
リスクを気に病んでも、やると決めたら、任せるしかないやろ?
みたいな感じで・・・。
私も、獣医さんに任せて、ドーンと構えていようかと思います。
って、思えない・・・・。
ので、ブログにアップしてコメント貰っちゃうことに決めたんですよね。
皆さんのお言葉、ほんと嬉しいです。

19日は大安なんですね~。
こりゃ~縁起が良いv-357
気をしっかり持って、迎えたいと思います。
いつも、本当にありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ブル吉くんが手術しはった時の事、とっても覚えてますよ~~~。
その時、漠然とモモの手術の事を考えていたので、
自分の事のように思えて、ドキドキして、涙を流しましたよ。
待つ身の辛さを、ほんと感じました。
コレばっかりは、絶対大丈夫って無いので不安は大きいですが、
皆さんの、元気な体験談が励みになります。
応援、ありがとうございます♪頑張りますね。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃんよりも、一足早い手術になるようですね。
手術の時期は、結局は飼い主が決めないといけないので
辛い選択ですよね・・・。
でも、ハハルアさんの強い気持ちを聞いて
前に向かって頑張るしかないんだって思えました。
モモにとって、一番良い選択ですもんね。
優しいお言葉、ありがとうございます。頑張ります~。
リズちゃんも、手術無事に終わること、願ってます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
手術日、決まっちゃいました~。
ホント、手術日の予約前も後も、不安でいっぱいです。
何がいいのか悪いのかも、わからなくなってきましたし、
一番は、やっぱり、手術のリスク。
考えるだけで、辛くなっちゃいます。
でもキュウさんのコメント読ませてもらって不安がかなりなくなりました。
何が大切なのかと言うと、獣医さんとの話し合いですよね。
獣医さんとの信頼関係はまだまだかも知れません。
とても良い先生なのですが、私も同じくv-236グダグダな飼い主なんですよ~。
聞きたいのに聞けない。言いたいのに言えない。
悶々としてます。でも、そこをクリアにしたら、この漠然とした不安は
軽減するかも知れないですよね~。
勇気を出して(って、しっかりしろよ!!私)もう一度、お話してみたいって
思います。私の行っている病院は、一人で頑張っておられて、
そこは心配ないのですが、一人なだけに、先生の体調が心配になります・・・・。
また、キュウさんに相談させていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/88-314294f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。