PCの椅子 
相変わらずモモは、暴れては寝るの繰り返しです。
それはいいのですが、私がPCをいじると必ず妨害します。
(その時の記事http://earthenware.blog46.fc2.com/blog-entry-86.html
膝の上で寝かせろとかなりのわがままぶり。
チビブルなので、膝の上で寝かせるのは平気なのですが、
私自身、PCがいじれなくなり困ってます。
なので、対策を・・・。
PC用の椅子は、ちょっと大き目の肘置きがあるタイプの椅子なので、
椅子の端に私が座り、肘置きと私との間にクッションを置いてみました。
で、私の膝に乗りつつ、クッションにもたれながら寝れるので
私の両手はフリー。重さも分散されて、かなり楽ちん。
しかも、冷えてくるこの時期、結構ホカホカですよ
最近、PCをいじる時は、100%この状態です。
20071017084215.jpg

なんか、だまされてる気分やねんけど



20071017084240.jpg

でも、アミの軟禁に成功したからええねん



20071017084257.jpg

邪魔せんといて
スポンサーサイト
 
ブル吉母 #0TtKbkgw
NICEアイディ~ア♪ 
モモちゃん、カワイイィv-238
なんか、妙に狭い間とか、あえてソコ?!っていう場所とか体制が好きな気がしますv-290
モモちゃんも抱っこ好きなんですネェv-344 
モモちゃん、アミさん軟禁できて良かったねぇv-315冬は抱っこが暖かいしネェv-258
ハニー&ツキママ #-
 
モモちゃんカワぇぇv-10
最近ツキたんも寒いのか抱っこをせがんできますよ。
ワンコも人恋しい季節なんかなぁ・・・

3枚目の顔、ツキかと思った!
眠い時とか白目がチロッとでるのよねv-344
キュウ #NM1EMLgs
 
きゃー、モモちゃん久し振り~☆
いつも寝顔がキュートですね。
モモちゃん、背中に黒い斑点模様が出てきました?
なるとは5ヶ月目から段々出てきだしましたよ。

こんなかわいいモモちゃんに軟禁されたいなぁ。
なるとは最近「あそんでぇ」とせがんできても無視すると
「ぐるぐるごろごろひんひんひん」と喉をならしながら泣いてきましす(笑)
モモちゃんくらいに強引に膝の上にのっかる勢いがあればいいのですが
相変わらずソファーにも飛び移れないビビリーなので無理のようです。

今後もアミさんとモモちゃんの知恵比べになりそうですね。
めぐみ #OISbdr2.
 
寒くなって、益々BUHIの温もりが手放せない季節が
近づいてきますね~(笑)

モモちゃん、アミさんとくっついてると安心するんでしょうねv-238
可愛い可愛い可愛い可愛いv-10
アミさんも賢いわ・・・(笑)
モモちゃんを満足させつつ、自分のしたいことをするっ。
流石でございますv-20

ホントだー。
キュウさんの言われてるように背中に斑点が見えますねー。
もなかも、眉毛と眉毛の間にうっすら斑点が・・・。
眉毛が繋がる日も近いかもしれません(爆)
 
モモちゃんってば、本当にかわいーv-398
アミさんのそばが大好きなんだぁv-344
私のことも軟禁してーっ(笑)
これからは、どんどん寒くなってきて
くっついて過ごすのにいい季節ですよねっv-36
身体だけじゃなくて、心も温まる感じv-353
なーんちゃって、えへへv-342
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ワンコと生活して、発見の毎日ですよね~。
変な体制で寝てたり、猫みたいな動きをしたり。
笑いが絶えませんよね~。
モモは、寝るときだけ甘えたさんなんですよ。
それ以外は、モモが家長です!!とばかりに
はりきりガールです。
冬には良い暖房となりそうです。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ハイパー娘達も、寒さには勝てないようですねv-35

ツキたんの写真見ると、モモやん~v-343
って思っちゃいますよ~。
ほんま、似すぎですよね~。
この、白目がチロッと出ると、もうオネムモードですよねv-75
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
出てきましたよ~、黒のブチ。
ダルメシアンになるのももうすぐですね。
なるとちゃんの後をちゃんと付いて行きますよ~v-16

遊んで~~を無視すると、「ぐるぐるごろごろひんひんひん」
と泣いてくるんですか???
可愛くて、切なくて、遊ばずには居られないですね~。
モモの遊んでビームは、pcの椅子だろうが、ソファーだろうが、
突撃系のジャンプで飛び乗ってきますよ~。
たまに、頭突きされますv-313
モモは、眠い時だけ甘えたさんなんですよ!!
なるとちゃんみたく、可愛く迫られたいなぁ~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
この時期、私は寒がりなので暖房等何かを出すのですが、
今年は、モモで今の所間に合ってますv-41
温かいですよね~。ワンコは。

モモが膝に乗って寝る姿を見るのは
何も出来なくなるけど、幸せなヒトトキですv-344
でも、モモは一日中寝てるので、
ほんと私何も出来なくなるんですv-356
せめて、PC触りたかったんですよ~。
そんな知恵(?)は、めっちゃ振り絞ってしまいます。

モモはダルメシアンのように、皮膚のみ黒くなってきました。
手とかも斑点、ありますよ~。
って、それより何より、もなかちゃんピンチ~~~。
眉毛がつながってしまうなんて・・・。
あ、でも、眉毛犬改め、我修院犬として
更に、話題をよびそう~。
なんで、そこやねんv-237
と、斑点に突っ込んでおいて下さいv-222
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
モモは、寝るときだけ甘えてきます。
それ以外はめっちゃお転婆、ハイパー娘。
私にも激突してはしゃいでますv-356
しかし、ワンコ、あったかいですね~。
ほんと、心も温まっちゃいますよ~。
寝てるときだけv-219
ハハルア #-
 
アミさんの膝の上が大好きなんですね。
いいなあ…私の膝の上にはあまり乗ってこないんです(涙)
クッションの技、うまくいったようでグッドアイデアですね。
モモちゃんもアミさんもどちらも良かった良かったe-68
あたコ #VWFaYlLU
 
ふふふっモモちゃんブたんぽ(湯たんぽ(笑)かわいぃ~♪
お転婆モモちゃんが安心してうっとりくつろいでるこの状態、
想像しただけでなんだか温かくなります^^

ウチもやっと膝に来てくれる時期が来ましたっ。
恋しかった~この時期限定でママっ子になるあの温もり!(笑
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃん、膝の上あまり乗らないんですね~。
モモは元々膝の上が好きだったのですが、
ヒートを迎えた頃から、更に膝の上にこだわるように
なってきたように思えます。
PCをいじる時は、モモをほったらかしだったので、
この状態をよしとしてますv-290
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
ほんと、エコな天然(?!)湯たんぽですよね~。
お転婆モモに、アメとムチでしつけられてるような気分ですよ。

やっぱり、寒くなってくると人肌恋しくなるんですね~。
ぶきちくん、キノたん、どちらも膝の上に乗せて
温まりたい~~~v-41
 
初めまして。
初めてカキコします。v-10
ツキちゃん&ハニーちゃんのブログをみていて
おじゃましました。

モモちゃん可愛いですねv-238
うちのv-16はブリンドルのもうすぐ2歳の男の子です。
見事にフレンチの可愛さにはまってしまいました。

よかったらお友達になってください。
まだまだフレンチ初心者ですが・・・・。
ブル吉母 #0TtKbkgw
 
明日、モモちゃん手術でしたよね?
アミさん、もうすでに心配でソワソワしてるんじゃないかと思ってコメント入れてみました。
大丈夫ですか??
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます。
私は、フレブルもワンコも初心者ですが
是非是非、お友達になってくださいv-10
ちゅうくん、可愛いですね。
また、ブログの方にもお邪魔させてもらいますねv-254
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ブル吉母さん、お気遣いありがとうございます。
そうなんですよ~。
かなり落ち着きません。
モモは何も知らないまま、痛い思いをするんだ・・って
考えると、この決断は良かったのか?とか
頭の中、ぐるぐるしてます。
手術をされた皆さん、こんな思いで、
乗り越えられてきはったんやから、
私も頑張るぞ~~~と、奮起してるところです。
長い一日になりそうです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/91-d70f122f