スポンサーサイト 
避妊手術退院 
モモは、元気に退院できました。
皆さんの温かい励まし、モモも私も感謝でいっぱいです
本当にありがとうございました。

結局、寝不足のまま、モモを迎えに行ったのですが、
モモは、超超超、普通。
普通ってことは、お転婆系
傷口大丈夫かしら?って思うくらいのはしゃぎようでした。
エリザベスカラーもなく、ただ傷口にガーゼとかが貼ってあるだけ。
モモも、絆創膏が貼ってある事に、違和感無いみたいです。
昔は(私の場合)、傷口を消毒するとか言って、
毎日ガーゼ交換したり、傷口は乾燥させたほうがいいとかでしたが、
最近の主流的考えは、ガーゼ交換は一切せず傷口は湿気があるほうが、
傷口は治りやすいそうです。
そんな訳で、絆創膏が勝手に取れるまでそのまま。
絆創膏が取れて、やたらと傷口を舐めるようでしたら、
連れてきてくださいとのこと。
そうでなければ、抜糸の30日(火)まで、なるがままみたいです。
びっくりしたのは、今日からお散歩OKだそうです。
禁止事項は、シャンプー、雨の日のお散歩。のみ。
それと、お薬は、痛み止め三日間いただきました。

家に帰ってきたモモは、と言うか、車の中でもはしゃぎまくり。
モモの場合は、やはり一泊させて良かったと思えました。
一時間、普通に暴れて、ようやくグッタリ寝ました

寝ましたが、いつもは私の膝の上やのに、
やっぱり、嫌われたのか
絨毯の上で心地よく寝てます
帰ってきたら、何もせずに、モモを抱っこしてあげようって
思っていたのですが…
ま、元気なので、よしとしてます

20071020122718.jpg

モモ、頑張ってん



20071020122744.jpg

これからは、一人でも寝れるねん


モモ、ほんまお疲れさまでした
元気に帰ってきてくれて、ありがとう
スポンサーサイト
 
 
アミさん。
モモちゃん無事退院おめでとうございます。e-291
さぞ・・心配したことでしょう。良かったですね。
モモちゃんもお疲れさまでした。v-354

やっぱりお家が一番いいですね。
とても幸せそうな寝顔ですね。e-266
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
ありがとうございます。
元気に退院してくれて、ホント、嬉しいです。
モモなりに頑張ってくれたんだとは思いますが、
家が一番なのかはちょっぴり疑問。
病院でも、めっちゃ楽しそうで
お迎え行ったときも、先生やスタッフの皆さんに
名残惜しそうにしてましたもん。
あ、でも、それくらい可愛がってくださり、
感謝ですねv-290
めぐみ #OISbdr2.
おかえりモモちゃん♪ 
元気にアミさん達の元へ帰ってきたようですね♪
術後も良好なようで何よりです♪
おめでとうございます。

モモちゃんが、はしゃいでたのは
アミさん達に会えたのが、やっぱり嬉しかったからだと
思います。
たくさん、はしゃいで安心して眠ってるのかな。

ウチも術後、エリザベスカラーを使っていません。
ガーゼも無かったですよ(笑)
少しくらい舐めても大丈夫な糸を使っているけれど
あまり気にしているようなら対策を考えましょう、って言われました。
結局、どちらも傷口を気にする様子がなかったので
何にもしなかったです(笑)
お散歩も次の日からOKだったので、モモちゃんと
一緒ですね~。
ワンコって頼もしいわ・・・って思いましたもん。

今夜は家族も揃ったし、アミさんも安心して眠れるかしら。
ゆっくり休んでくださ~い☆
ハハルア #-
 
ももちゃん、お疲れさん。ゆっくり休んでね~
アミさん、お疲れ様でした。やはりゆっくりとお休み
くださいませe-224
これからも、元気ですごしましょうね。
 
モモちゃん、お帰りなさいっv-237
そしてアミさん達も、とっても長い2日間、
お疲れ様でしたv-218
とにかく本当に良かったぁ。。。

うちはカラー有りでしたが、傷口の処理は
モモちゃんと全く一緒でしたv-357
あっという間に手術跡がキレイになるので、
私もめぐみさんと同様、ワンコって頼もしいなぁと
つくづく実感しましたーv-354

そうそう、ちょっと気になっていたのですが、
アミさんの専門分野は医療系ですか??
あ、「うぜーっ」と思ったらスルーしてくださいね(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます。
ほんと、会うまでは、不安でいっぱいでしたが、
いきなり元気なモモを見て、私の寝不足かえせ~~~
と叫びたくなっちゃいましたよ。
嬉しい悲鳴ですがv-80

ガーゼも無かったんですか???
ワンコって、頼もしいと言うか、回復力があるというか・・・。
ほんと、想像と全然違っていたのでびっくりです。
コレも、頑張ってくれた、先生とモモのおかげですが。
あんこちゃん、もなかちゃん、傷口気にしなかったんですね。
このまま、傷口を舐めることなく、治って欲しいなぁ。

結局、今日も夫の一言で、お散歩中止です。
結局、暴れて噛み付かれてましたけどv-356
でも、夫の優しさが通じたのか、夫に擦り寄って寝てました。
モモ自ら行くのって、初めてに近いんですよ。

今日は、ゆっくり寝れそうです。
明日からまた、食糞阻止に励みますv-221
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
やっぱり、疲れてるみたいで、
普段も良く寝るモモですが、今日はよく寝てますv-75
私も、昼寝、たっぷりしちゃいました。
ハハルアさんも、リズちゃん11月、頑張ってくださいね。
心から祈ってます。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ただいまです~。
ほんと、長い二日間でしたv-356
でも、モモが元気に帰ってきて、嬉しさでいっぱいです。
あまりのモモの元気さに驚いてしまい、
感動的な再会とはいきませんでしたv-355

傷口ってそんなに早く治るんですね~。
ほんま、ワンコって、頼もしいわv-357
って、モモ、暴れまくってるんですけど、
コレでも、大丈夫かしら?と心配になります。

あ、医療系で正解ですv-339
もう、バイトでちょこっとやってるだけですので、
ほとんどの知識、失われてますが・・・。
ハニー&ツキママ #-
 
モモたん退院おめでとうv-300
元気で何よりですv-290
早く傷も治ってハイパーぶりを発揮してくれるのを待ってるねv-354
って・・・もうハイパーなのかなぁv-361
あたコ #VWFaYlLU
 
考えすぎちゃう性格なので
手術の事、なんにもコメントできないでごめんなさい。

でもモモちゃん無事に終わって本当によかったです!
はしゃいでぐっすり寝て、アミさん達も傍にいるしで
お家でとってもリラックスしてるのが伝わりますよ~♪
本調子に戻ったらまたお転婆なモモちゃん見せてくださいね^^
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ありがとうございます。
予想以上の元気さに、びっくりしてますが、
嬉しい驚きですよねv-10
すでに、ハイパー娘として復活してます。
早すぎ!!!
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
私も考えすぎてしまう方なので、
あたコさんの気持ちわかりますよ。
良い報告が出来て、よかったですv-290

あたコさんのお気持ち、とっても嬉しいです。
モモも、すでに本調子で、
私の方が戸惑っている状況です。
相変わらず、お転婆&昼寝の繰り返しのモモですが、
くつろいでる感じが、嬉しいです。
キュウ #NM1EMLgs
 
退院おめでとうございます。
モモちゃん元気いっぱいのようで、よかったです!
本当にお腹切ったの?って疑問に思うくらいに普通ですよね。
なるとの時はエリカラをもらったのですが
留守番中に傷口をなめるかも知れないという事で
エリカラを2度ほど装着しましたが
あまり出番はありませんでした。
術後も元気に走りまわってましたが
2・3日はよく寝てくれました。
モモちゃんも同じかもしれませんね。

なにはともあれ、元気でモモちゃんが帰ってきてくれて
本当によかった!
モモちゃんの抜糸が終わって落ち着いたら
屋上ランしましょうね!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます♪
キュウさんが、心配するくらい元気っておっしゃってたのですが、
ほんと、その通り。
あまりの元気さにびっくりして、感動の再会って事も無く、
ひたすら先生に、こんなはしゃいで大丈夫か?と
聞いてしまいました。
しかも、その日から、お散歩OKって・・・・。
ほんと、心配してしまい(夫)、お散歩は日曜日から始めました。
暴れて寝るの繰り返しですが、
この暴れ具合を見ると、ドッグランも今日にでも行けそうです。
ま、抜糸までは我慢我慢。
早くなるとちゃんとキュウさん夫婦に会いたいよ~。
ブル吉母 #0TtKbkgw
良かったぁ!! 
モモちゃん、おかえりぃ!!!!!
元気に帰ってきたみたいで、ホント良かったですぅ(^o^)丿
傷口の処置は私もビックリでしたよぉ。
ぶーちんの時も、抗生剤は注射で打ってあるから薬とか無いし、
エリザベスカーラーもないし、傷口そのまんまーーみたいな。
でも、ご本人様は元気なんですよねぇ♪一緒♪
一晩お泊りした事で大人になったから、アミさんの抱っこじゃなかったのかもしれないですねぇ(^_^)
やっぱり、女の子の方が精神的に大人です!!!
モモちゃんのいつもの寝顔が見れて嬉しいです!!!!

アミさんも、モモちゃんも、お疲れ様でしたぁ♪
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ありがとうございます♪
ホント、人間とは違いすぎでびっくりですよね。
ブル吉くんの傷は、そのままだったんですか~。
それは、更にびっくりですよね。
モモは、やっぱり、一泊させてよかったと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
手術当日も、夜まで獣医さんやスタッフの方が
いらっしゃるから、安心ですもんね。
それに、夜は安静に過ごせたと思います。
モモなりに不安はあったと思いますが、
能天気と言うか、お気楽なのか?
元気はつらつの対面に、拍子抜けでしたが・・・。
やっぱり、女の子だから、精神的に大人なのかな?
これからも、よろしくお願いしますv-298

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/93-06b9dd9c

