膀胱炎 
今日は二度目のアップ。
平和な日記をアップした後、ネットいじったり、テレビ見たりしてました。
(実は、モモの手術の為、バイトを金曜日まで入れてないんです。
どんだけ過保護かぁ~~~)
モモは、朝暴れた後、ぐっすりお休みタイム
ヒト眠りした後、トイレに行きました。
なにげに、トイレを見ると・・・
オシッコの後、黒っぽい血が一滴落ちていました。
まさか、膣から出血????と焦りながらも、病院へ電話。

オシッコの跡に血が一滴落ちてるんですけど。
膀胱炎かもしれませんね。
膣から出血ってことはありませんか?
膣から出血はありえません。
有ったとしても、トイレの後とかではなく、
日常落ちているはずです。トイレの回数どうですか?
あ・・・・・・。そういえば、多いと思ってました。
術後ですから、こんなものかと思ってました…。


そうなんです。
手術が終わってから、モモのトイレの回数が増えていたんです。
でも、私の勝手な思い込みで、手術した後で気持ち悪いのかな?
トイレの失敗もないし、こんなもんだと思い込んでたんです。
元気やし、食欲も有るし、ちっとも考えが及ばなかったことにとっても反省中です。
病院にオシッコを持って行って、膀胱炎確定。
今日から抗生剤6日間。抜糸のときに再検査となりました。

ちなみに、膀胱炎になってしまったのは、
病院に一泊した時、オシッコを我慢しちゃったのでは?とのこと。
たまに居るそうです。

もう一つ、気になっていたことがあったので聞いてみました。
それは、傷口のあたりのおなかが、ポコンと硬く腫れている感じなのです。
テニスボール1/3くらいの大きさ硬さです。
ついでに見てもらったのですが、ちょっと腫れて居るとのことでした。
三重に縫っているとの事で、硬く腫れやすくなるらしいです。

20071024133902.jpg


大丈夫でしょうと言うことで、良かった良かった。


オシッコの回数が増えれば、膀胱炎を疑う。
当たり前の事なのに、気付いてあげれなかった。
軽い膀胱炎らしいのですが、
もっと早く気付いてあげれば、もっと早く治ってたのに!!!
自分にがっかりですが、今はとにかく早く治ることを祈るのみです。

ちなみに、モモの体重7.6㌔でした。
手術前が7.5㌔だったので、すっかり戻ったようです♪
良かった良かった
スポンサーサイト
 
 
日向ぼっこしてるモモちゃん、
「癒されるなぁ」なんて、1人でほのぼのしてたら、、、
膀胱炎ですかv-406
アミさん、対応が遅いなんて書かれているけど、
全然そんなことないですよっ!!
ちゃんと気づいて、すぐに病院へ行っているんだもんv-355
とにかく早く良くなりますようにv-354
それにしても病院でおしっこ我慢しちゃったのが
原因かもしれないなんて・・・
モモちゃんは繊細な仔なんだなぁv-352
キュウ #NM1EMLgs
 
私も何回か膀胱炎を経験してますけど
残尿感と痛みがとてもツライですよね。
手術後だし、初めての事だったので、
気がつかなくても仕方がないですよ。
今のうちに徹底的に菌を殺しておかないといけないですね。
おなかの腫れも大丈夫なようでよかったです!

初めての経験で、少しの変化にもあたふたしたり
術後だからこんなもんなんだろうか…とあやふやだったり
特に人間ではなくてワンコなので、わかりにくいですよね。
アミさんもしばらくモモちゃんから目が離せませんが
頑張ってくださいね、すぐに良くなりますよ!
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ご心配おかけして申し訳ございません。
モモを見てたら、元気で、心からほのぼのしてたんですよ。
もう、血を見てびっくり。(一滴ですが・・)
この時点でも、膀胱炎って思わずに、
膣に何かが起こったんだぁ~~って恐怖になりました。
先生に膀胱炎かもしれませんね。って言われても
違うって思っていました。
私の机上の知識、全く働いてませんv-356
優しいお言葉、ありがとうございます。
でも、今思えば、いっぱいサインは有ったんですよねv-409
モモは、家の中ではあちこちオシッコしたりするのですが、
外ではほとんどしないんですよね~。
外でのおトイレ訓練、ちゃんとしなきゃ~です。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
膀胱炎、経験されたことあるんですか。
とても、大変みたいですね。再発されないように祈ってます。
そういえば、モモも、三回くらいトライしてようやくオシッコ出来た事が
何度かあったんですよね~。
回数も多いし、気付いてあげれなかった自分に
ほんとがっかりですよv-31
気にしていたおなかは、ちょっと腫れてるけど問題ない。
気にしていなかったおしっこは、膀胱炎。
私の頭の中、どこか腺が切れてるわ。

とりあえず、お水を飲ませ、オシッコを我慢させず、
薬をちゃんと飲ませば、
後は普通の生活でOKらしいので、
気合を入れて治しますね~~。
ほんと、ご心配をおかけしました。
めぐみ #OISbdr2.
 
モモちゃん、膀胱炎になっちゃいましたが
アミさんの対応が早かったのでスグに良くなりますよ~。
手術を終えたところで免疫力が落ちていたのかも知れないですね。
お薬飲んだから、もう大丈夫ですよね?

術後、傷口が腫れてしまう子がいるようですね。
内側の筋肉を縫合した部分の糸を
体内に異物が入ったとして体が拒絶反応を起こしていると
聞いたことがあります。
痛みはないと聞きましたがモモちゃんも変わりないようなので
安心しました。
時間と共に落ち着くようなので、こちらも見守っていかなければ
いけませんね。

完全復活まで、もう少し。
モモちゃんもアミさんも頑張ってくださいネ。
(金曜までお休みを取っていると知り愛情の深さにジーン☆)
ぎんかか #-
 
しっかりお薬飲んでバッチリ完治ですよ!!アミさんの対応が早いので、完治も速攻!!モモちゃん、頑張れ!!
膀胱炎の時は陰部を気にして舐めてしまう事が多いようです。
そこから細菌が入ってしまったりという事もあるようなので、気を付けてあげてくださいね。(実はぎんは、3度も膀胱炎をしているのです・・・涙)
我が家もお薬投与中です。一緒に頑張りましょうね!!

傷口の腫れも早く良くなります様に・・・。
完全復活はすぐそこです!ぎん共々パワーを送ります!!

めぐみさんから突っ込まれた『ヘンタイっぷり』はもう少し封印しようかと思いまして・・・(笑)。アミさん、引かないでくださいね~(笑)。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
対応が早かったのかはちょっと反省する点が多いのですが、
お薬をちゃんと飲ませれば良くなる病気ですので、
後は、祈るのみですね~。
やはり、手術、ストレスで免疫が落ちたのかもしれません。

めぐみさんは、ほんと何でもご存知なんですね~。
糸を異物と考えてしまってるんですね~。
痛みも無さそうですし、絆創膏部分を気にする事も
一切無いので、時間が解決してくれそうですね♪
いつも、アドバイスありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

モモ自信は完全復活のつもりで、相変わらず元気印。
私を安心させてくれてるのかな?
バイトのお休みを取ったのは、この時期、ちょっと暇なんですよ。
それに、出来るだけ近くに居て、異変を感じようと思ってたんですよね~。
そう思っていただけに、もっと早い段階で気付いてあげれなかった
ことが、残念です。
モモ的には、私が居ない方が、ぐっすり寝れるって
思ってるかも知れないですがv-35
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
お薬を飲めば、バッチリ完治してくれますよね♪
そう祈りながら、頑張るのみです。
実は、陰部も舐めてたんですよね・・・・。
これまた、犬の習性とか思ったりしてましたv-356
舐めたりしたら、また雑菌入ったりするんですね♪
清潔に保ちつつ、舐めないように気をつけますね。
ありがとうございます。

ぎんちよちゃん、膀胱炎、三度もされてるんですね。
ブログ、読ませてもらいました。
とても愛情ある対応。勉強になります。
ほんと、素敵なととさん&かかさんで、
ぎんちよちゃん、幸せモノだなぁ~。
そんなぎんかかさんにパワー送っていただき、
100人力v-91です。
ありがとうございます。
ぎんちよちゃんも一日も早い完治、祈りまくりますね!!

こちらでも、はじけていただける日、楽しみにしてますよv-352
ブル吉母 #0TtKbkgw
 
モモちゃん膀胱炎?!
あらぁ、、、慣れないところで緊張してトイレ我慢しちゃったんですかね?心配ですね、、、。
私も、ぶーちんの変化になかなか気付いてあげられないですよ。
日によって、トイレ行かない事もあれば、
小出しになんかも行くときもありますし、、、。難しいです。

お腹も腫れてるみたいですね。
たいしたとこ無ければいいんですけど、、、
女の子ですから、きれいに治してあげたいですもんね!

私も、まだまだ日々勉強ですから。わからない事いっぱいですけど、
お互い、頑張りましょうね♪♪

ハハルア #-
 
あらら、膀胱炎ですか?
自分がなったときはかなり辛かったです。
モモちゃん、早く治ると良いですね。
アミさん、今まで経験のないことなら、
わからなくても仕方がないですよ。
自分を責めないでね。
早くよくなりますよ~~に!
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
元気で何より~って思った矢先に、膀胱炎。
ちっちゃいながらに頑張って無理してたんですね。
折角喜んでいただいた矢先だったので、残念でした。
でも、お薬&水分補給で頑張って乗り切りますね♪
私って心配性のはずやのに、肝心なところが抜けぬけ。
がっかりですよ~。
そういえば、男の子ってマーキングとか有って、
オシッコの回数って判り辛い気がします・・・。(ただの想像)
変化って、何が異常か正常か、見分けるのも大変ですよね。

おなかは、結構腫れてるような気がしてるのですが、
痛がってないのと、時間と共に治まってくるようなので、
様子見ですね~。

ほんと、日々勉強でわからない事ばかりですが、
ちょっとずつ頑張りますね~。
ありがとうございます~v-290
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんも膀胱炎なられたことあるんですか??
かなり辛いと聞きますが・・・。
お大事になさってくださいね。
モモは、オシッコの回数は多いですが、
手術前より、暴れっぷりが激しくなったように思えます…。
涼しいから、元気なだけかもしれませんが。
とにかく、お薬と水分補給で早く良くなるよう
頑張りますね♪
ほんと、優しいお言葉ありがとうございます。
 
モモちゃん大丈夫ですかe-3
膀胱炎って・・・・痛いのでしょうね・・・

早く良くなるように祈ってます。v-421

パワー全快に戻ってお出かけできるといいですね。v-344
アミさん、心配ばかりで体調崩さないでくださいね。v-292
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
ご心配おかけしてます。
膀胱炎、とても痛いみたいですよね。
モモは、オシッコのとき痛がる感じではないのですが、
未だに、目で見てわかるくらいのうっすらとした血が
オシッコに混ざってる感じです。
時間がかかるかもしれませんが、
一日も早い完治を目指しますね♪
とりあえず、モモは元気はつらつなのですがv-290
ほんと、ありがとうございました。
あたコ #VWFaYlLU
 
モモちゃん、膀胱炎になってしまったのですねー。
辛いですがお薬飲んできっとすぐ良くなってくれますよね!

それから手術後の腫れ、ウチも昨年手術した時に少しありました。
実は他のお医者さんで癌腫瘍を出来物と言われたのを信じて
1年も放っておいた後の手術だったのですがなんとか
再発もなく元気でやってます~!(ぶきちです。)
素早く対応されたアミさんと比べたらいけないですが
どうして気づいてあげられなかったのかと反省仕切りですよー(涙)
おかげで今は小さい事でもすぐに病院に行くようになりました^^;

それでは、モモちゃんが早く良くなりますように
私もキノぶきと共に奈良から祈ってます☆
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
ありがとうございます。
お薬飲んで早く良くなれ~~~と念じるばかりですv-41

ぶきちくん、大変でしたね…。
癌だったのをデキモノと診断されてしまったんですね。
憤りを感じてしまいますね。
あたコさん、ほんとお辛かったと思います。
でも、再発も無いようですし、ホント良かったですね。
あたコさんは、あたコさんの出来る事をちゃんとやってましたし、
全然、反省すべきところ無いですよ~~。
私も、気になることがあれば、すぐに病院に電話で聞いてみようと
心に誓いました。

あたコさん&キノぶき兄弟に応援してもらって
嬉しいです♪
後一息、頑張りま~~す♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/95-20f6bb7c