スポンサーサイト 
ブラックモモ 
手術が終わってから、モモがブラックになりました。
あっ、ブリンドルじゃないですよ
めっちゃになりました

手術前と手術後を比べて見ました。

before・・1時間も遊べば、すぐ落ち付き、ひたすら寝る
after・・・3時間は部屋の中で暴れまくってようやく落ち着く。
     あまり寝ない。

before・・私に噛み付くことはほとんど無かった
after・・・私にもしつこく噛み付くようになった
     (アマガミですが、結構痛い

before・・ほとんど吠えない。吠えたとしても、甘え吠え。
after・・・気に入らないことがあると吠える。怒り吠え。

朝や、お留守番後、遊んだりしていると次第に興奮してきて、
手に負えなくなりました。
あちこち走り回ったり、自分で勝手に遊ぶのはいいのですが、
私に飛びついて、噛みまくり、キッチンに逃げ込むと吠えまくります。
私の姿が見えないように隠れると、大人しくなりますが、
また、登場すると、暴れまくる。
昔は抱っこしてたら、落ち着いていたのですが、
今は腕の中から飛び降りようともがきます。
 
ただの、ストレス
膀胱炎が気持ち悪くて、暴れまくってるのか
手術ですっきりして、暴れまくってるのか

ちょっとブレまくってますが、モモが私に噛み付いている画です。
激突されたので、短いですが・・・。




↓悪い時の顔って、違いますよね

20071029154608.jpg

モモの気持ち、全然わかってへん


今は落ち着いて、天使のような寝顔で寝てます
グッタリしてるよりは、安心ですが、
もう少し落ち着いて欲しいものです
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、激しいですよね。
なるとも同じく甘噛み攻撃はすさまじいですよ~
しかも最近外でワンコの鳴き声が聞こえたら吠えたり
自分の要求が通らなかったら、無駄吠えするようになりました。
無視すると飛びつく始末…
お互いそういう時期なのでしょうか?
それともこの行為はしつけのターニングポイントなのでしょうか?
とあれこれ悩みながら、日々流れされまーす(汗)
モモちゃんとなるとで極悪同盟を結んでいるのでしょうか?
その内竹刀やチェーンを振り回し、パイプ椅子を実況席に…
なんて妄想までしちゃいました(笑)
動画のモモちゃん、激しいですね、
あのモモちゃんとは思えません(爆)
アミさん、お互い頑張りましょうね…
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
なるとちゃんと同じ状態ですね・・・。
そうそう、無視すると飛びつく・・v-41すさまじいですよね~v-12
やっぱり、こんな時期なんでしょうか?
きっと、極悪同盟結んでるんですよv-40
気付かなかったよ~~~。
動画の状態が、私が逃げるまで続くんですよv-406
顔に激突、髪を噛み千切る、腕や足を噛む・・・v-404
ほんと、キュウさん、一緒に頑張りましょうね♪
結局、天使のネムネム顔にだまされて、このまま
アマアマに育ててしまいそうですがv-427
ハニー&ツキママ #-
 
(。・w・。 ) ププッ 変身しちゃったんだモモちゃんv-344ハニーも子宮が無くなってから変身しちゃったもんv-290
寝ないって事は元気なのよ!しんどかったらグッタリ寝てばかりだと思うしね☆
スーパーハイパーモモちゃん誕生やねv-354
 
モモちゃんの激しさに目がテンですv-405
カワイイ顔をした天使v-282なのに、
一気に暴れん坊v-37に変身するんですねv-19
攻撃されながらも、一生懸命この動画を撮ったアミさんに脱帽っすv-441
うちの場合は、びふぉー⇔あふたーで変化がなかったのですが、
月齢が若ければ若いほど、「怖かった」っていう
記憶が残りにくいって聞いたことがあるので、
やっぱり手術した時期とかも関係あるのかな・・・
もしかしてモモちゃんは、アミさんに
「1人で寂しかったよーっ」って伝えてるのかもv-361
と、勝手に予想してみましたv-356
でも、とにかく元気そうなモモちゃんが見られたので、良かったぁv-357
アミさんが書かれている通り、
「ぐったり」よりも「ハイパー」なほうが安心ですもんねv-398
めぐみ #OISbdr2.
 
じ、地震?!?!
モモちゃん、見事なヒールっぷりですね(笑)
膀胱炎が完治して、いつもの生活に戻ると
落ち着くかも(?)しれませんね(笑)
でも、モモちゃんの必死なお顔が可愛い~。
アミさんと遊んでる感じなんでしょうか。

ウチも最近、もなかさんが来客時のチャイムの音に
反応し始めまして・・・。
大きな声でワンワンとv-76
それまで全くと言っていいほど吠えなかったのに。
家の中限定なので、防衛行動なのかなぁと思ってるんですが
一度、注意したくらいでは聞かないので何とかせねばと
思っています。

お互いに、落ち着いてくれるのは遠い未来なのかも(笑)
ハハルア #-
 
え??避妊したらブラックになる傾向があるのですか??
うちも来月に迫っているんですけど。。
あらららら、、といっても今更変更するつもりはないですが。
まあ、うちは元々悪ですので、そんなに変わらないかと…
あ、もっと悪になったらどうしよう…
モモちゃん、きっと落ち着いたら静かになるよ~
たぶん。。。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
そうなんですよ~。
ハニー&ツキママさんが、ハニーちゃんのとき
パワーアップして帰ってきたっておっしゃってましたよねv-290
コレだぁ~~~って思いましたよv-339
スーパーハイパーモモの誕生ですねv-20
ぎんかか #-
 
モモちゃんが『悪』なら、うちの破壊王は『極悪』かもしれません・・・。
興奮しすぎる前に何とか・・・がテーマなのです(汗)。

喜んで遊んでるな?・・・あれ?ちょっとスイッチ入りそう?になったらまずオスワリ。
すぐに出来なかったら、ハウスへ~という感じにしてます。
最近はかかが出て行く~ってのをよく使います。

大丈夫ですよぉ!
時間がかかったとしてもちゃんと落ち着いて聞いてくれる様になりますよ!一緒に頑張りましょ~!
信じる者は救われるでごわす!!
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ほんと、激しいんですよ。コレは、ホンノ一部。
何とか、ブログにUPしたいために、頑張りましたよv-91
なんだか、ジギルとハイド氏みたいな感じで、
豹変するんですよね~。
凄い勢いでジャンプしてくるので、タジタジv-12
あ、でも、今まで夫がされてたことなんですけど、
私にも矛先が向いてきました。
やっぱり手術して、寂しくてすねてしまったのかもしれません。
とってもありえますv-356
とにかく、前向きに、元気が一番って事でv-290
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
激震ですv-190
かなり、激しくビビリ気味の私ですv-12
でも、必死な顔、可愛いですよね~。
(どこまでもMな私)
実は、ブラックモモに変身したときの顔、好きなんですよねv-238

もなかちゃん、チャイムに反応しだしたんですかv-361
他人事では有りません。
いずれはモモもそうなりそうです。
(最近は、PCいじってると吠えられます←コレは嫌がらせ)
防衛本能なので、なかなか大変そうですが、
また、対策が出来たら教えてくださいね♪

何事も時間がかかるかもしれませんが、
幸せな未来を夢見て、頑張りましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
残念なお知らせですが、
私も、ハニー&ツキママさんに警告されていたのですが、
すでにハイパー系なモモなので、
これ以上ってありえないって思ってたんですよ。
それが・・・・。ごらんの結果ですv-40
でも、膀胱炎が治ったら、直るのでは?って思ったり、
寒くなったら落ち着くのでは?とひそかに期待中v-352
でも、元気なんで幸せですよi-229
リズちゃんの成功祈ってますよ~v-354
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
ぎんちよちゃんがモモよりもブラックとは思えませんが・・・。
(あ、毛色じゃないですよ←しつこいi-198
興奮する前に、落ち着かせるのですか…。
私のやってること、全く逆でした。
とにかく、発散させまくろうと、暴れるがままに暴れさせてたんですよ。
以前は、コレで、すぐグッタリ。
もちろん、以前は私に飛び掛るなんて無かったんですがね~。
今回の暴れ方は、本当のスイッチが入ったって感じですよね。
その前に、落ち着かせるのがいいのかもしれませんね~。
時間はかかるかもしれませんが、ぎんかかさん方式やってみますね。
頑張るでごわす~~~&ありがとうでごわすv-343
ブル吉母 #0TtKbkgw
トレーナー談 
毎週末、トレーナーに会って色々お話聞くんですけど。
丁度1歳前後の年齢って、反抗期に入るので手をやくらしいです。
急に落ち着く子もいるんでしょうが、基本的には「かまって!!遊んで!!」って反抗期になるらしいですよ。
自分に注目してほしくてトイレ失敗して気を引いたり、、、。
でも、ここで甘やかすと、犬の天下になるのでダメなものはダメってしっかり教えないと、ワガママっ子になるらしいです。
だから、うちもギャンギャン吠えるようになりましたけど、グっとこらえてひたすらムシして、、、飼い始めに戻った気分ですよぉ、、。
次に大きな反抗期がくるのは2歳前後。
でも、今度は「私にかまうな!ほっといて!」って言う反抗期なんですって、、、。まったく勝手なんだからぁ~v-356
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
まさにモモは反抗期と言ってイイ状態ですね~v-31
ワンコにも有るんですね~。知りませんでした。
ほんと、遊べ遊べがしつこい!!!
遊べば、喜んでいるので、仕方なく遊ぶのですが、
それが、危険なんですね!!!
あかん事も、あかんって危険が無い限り
言わなくなったんですよ。私。(育犬放棄やぁ・・・)
危うく、わがままモモになってしまうところでした。
アドバイスありがとうございましたv-290
飼い始めの頃を思い出して、頑張ります~。
ブル吉くんも吠えたりするんですか??
あああ、でも、ブル吉くん可愛いから、
ついつい遊んじゃいそう。
ここが正念場ですね♪
しかし、二歳の反抗期は、泣けてきますね~。
って言うか、わがまますぎるぞ~~~~。君達!!!
 
ブラックモモちゃん・・・・v-355
そしたら、うちのちゅうは 「黒い弾丸」ですね。
ちゅうも凄いここのとこv-361激しいん
ですよね~。
でもそこがまた可愛いv-344ですけど・・・(笑)
ちゅうはめったに吠えません。
いつか何かに反応して吠える日がくるのでしょうかe-43
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
やっぱり、フレブルは弾丸系なんですね。
わかっちゃ居るけど、ある日突然変貌すると
アタフタしちゃいますv-12
でも、そこが、可愛いんですよね~。同感です~~。
モモも、手術前までは、ほとんど鳴かなくて、
たまに、夜ガラスに映った自分に吠えるくらいでした。
ある日突然やってきますよ~~~。
あ、でも、ブル吉母さんがコメント書いてくださったんですが、
しつけあるのみ~~~みたいですね♪
その時が訪れない事を祈りつつ、
もし、訪れたら冷静に、対応するのみですね♪
だいすけ #-
柚子は 
もうすぐ1才ですがまだヒートが来ません。
モモちゃんは我が家と同じ方針なので
参考にさせていただいてますが、
モモちゃん、悪になっちゃったんですか。。。
アミさんのご苦労もあると思うんですが、
ブラックモモちゃんも可愛いですね。
我が家もモモちゃんファミリーを見習って
様子を見ていて行きたいと思います!
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
誕生日、もうすぐですね♪待ち遠しいですねv-343
ヒートは個体差が大きいみたいですよね~。
早く来て欲しいような、まだまだ来て欲しくないような?
そんな感じでしょうか?
ほんと、飼い主を噛むなんて、どういうこと???ですよね!!
ブラックモモの必死な顔は私も好きなのですがね~。
色々ありますが、楽しんでたりします~。
柚子ちゃんも、その時が来ましたら、頑張ってくださいね。
私の経験で良かったら、またお話させてもらいますね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/96-c6e4e802

