スポンサーサイト 
完治 
色々ご心配をおかけしました。
膀胱炎、おかげざまで完治したようです。
ご声援ありがとうございました

20071106213236.jpg

いっぱい友達が居て、モモは幸せやわぁ



そういえば、獣医さんに、
『避妊手術したら、たいがい落ち着くのになぁ~。モモは元気すぎるなぁ~』
って言われました
どうも、普通は大人しくなる仔が多いらしいです
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、完治おめでとう!
アミさんご家族の懸命な看病があってこそですね。
モモちゃんもしんどかったでしょうが、よく頑張りました!

避妊手術をするとおとなしくなる…
モモちゃんとなるとは、それに当てはまらないようですね(笑)
最近なるとは他のワンコを見ると、たまに吠えるようになりました。
甘噛みも本当にかわいくない痛さだし!
さらにHYPER犬になっているようです(汗)

それにしてもモモちゃんのアップはとってもかわいいですね。
スマートで無駄な贅肉が無いって感じ。
モモちゃん・なると・柚子ちゃんトリオの似ている説から
なるとだけが段々遠ざかっているような気が…
飼い主共々ダイエットしなくっちゃv-356

 
えーっ!!
避妊手術すると落ち着くんですかっv-405
みしかの手術をしてくださった先生からは、
「男の仔の場合は、去勢して落ち着くことがあるけど、
女の仔の場合は、暴れん坊になることが多い」
みたいなことを言われていたので、
今の凶暴っぷりも仕方がないかぁと、割り切ってましたv-356
とにかく、みんなハイパーが一番だと思いますv-346
と自分に言い聞かせてます(笑)
でも本当に元気が一番っv-353
モモちゃん、完治おめでとー!!
そして、アミさんもお疲れ様でしたっv-218
ブル吉母 #0TtKbkgw
 
膀胱炎治ってよかったですねぇ♪
これで、いつものモモちゃんに戻りましたね(^o^)丿
うちも去勢すると性格的に落ち着く子が多いって聞いてましたけど、
手術前と何にも変わりません~~~、、、。
ま、こんなもんですよぉ(*^皿^)v
元気なら、それでヨシです!!!!
めぐみ #OISbdr2.
 
膀胱炎完治おめでとぅございま~す♪
アミさん、お疲れさまでっす♪
お腹の腫れも無くなりましたか?
本格的に寒くなる前にいっぱいお外で遊んでくださいね(笑)

避妊手術すると落ち着くのですか~。
私は、女の子は稀に攻撃性が強くなることが有ると聞いて
手術前はビビってました(笑)
男の子は逆に攻撃性の低下、性格の温和化が期待できると。
でも、病院の先生に聞いてみると、基本的な性格
(人なつっこい、おとなしい、落ち着きがない等)は
ほとんど変わらないと思いますよ~って言われました。
実際、あんこ達も特に変化ないですね(笑)

モモちゃんは、元々ニャンブルだし★
お転婆なくらいが丁度良いと思われます(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます。
ようやく完治らしいです。ホッと一息ってところですね♪

手術をすると大人しくなるって、モモの主治医は信じてはるようで、
私が、前よりもお転婆になり、噛まれるし吠えられるって訴えたら、
それは、術後甘やかしたのでは?って言われました。
いろんな方のブログを読んでも、
私の周りのワンコを飼っている人に聞いても、
ほとんどの意見が、やんちゃになるって言ってましたもんね~。
先生、大丈夫か???あ、でも、とってもいい先生なんですよ。
しかし、なるとちゃん、他のワンコにも吠えるようになったのですか?
モモは今の所、吠えないのですが、常になるとちゃんと
同じ道を歩いているので、そのうち吠えるようになるんだろうなぁ。
また、そうなったら、お知らせしますv-12

やっぱり、フレブルたるもの、もっとお肉ついて欲しい
気もしてますよ~。
お散歩で出会うフレブルちゃんと比べると、
やっぱり、小柄で小顔。同じ犬種に思えないんですよ~。涙
ま、元気が一番かと思ってます・・・v-290
柚子ちゃん、パピコ顔で可愛いですよね~。
3BUHIで会える日、楽しみですよね~。
(ってだいすけさん頼みですが・・・)

それと、お待たせしました~~~。
ラン、解禁です!!是非是非、百貨店に来られる時は、
ご一報ください。たいがいの土日は空いてますのでv-356
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
そうなんですよ。
モモの獣医さんは、そう信じてはる様です。
私が、手術後甘やかしたのでは?って
言いはるくらい、信じてはりました。
ちゃんと、『甘やかすどころか、モモはそっけなかったです』
と反撃しておきましたが…。
モモは、特別お転婆だね~って感じで終わりましたよv-12
それより何より、元気が一番ですよねv-290

色々とご心配おかけしました。
とっても力となりました♪
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ブル吉くん、術前術後、変わりないんですね~。
男の子って、本とかでは落ち着くって聞きますが、
落ち着いたって話、あまり聞かないですよね~。
やっぱ、そんなもんなんですね~。
そうそう、元気なら、それで良いんですよね♪
でも、元気すぎると、どこか気がふれたのでは?
って思ってしまうのは、私がおバカなんですよねv-399

膀胱炎治って、久々のランに行けそうなので、
とっても楽しみです♪ご心配をおかけしました。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます~。
とっても、ホッとしました~。
お腹の腫れも、後一息って所ですが、
目に見えてちっちゃくなっているので、一安心ですね♪
ほんと、ご心配をおかけしました。
お散歩、一時間コースでやってるんですけど、
帰りの10分位は、歩かなくなり、抱っこしてますよ~。
全く、手のかかる女やわv-355

モモの獣医さんは、落ち着くと信じてはるようですよ~。
術後も甘やかしたりしてないことを言うと、
モモのお転婆は例外やなぁ~って笑い飛ばされました。
確かに、例外って言われても、納得できたりしますが。
めぐみさんのとこの先生は、冷静ですよね。
そんなに、手術したからって変わらないですよね♪
あっv-404モモは、マジで変わりましたv-427
ニャンブル時代は、今思えば、可愛いものでしたよ~。
私がつまみ食いをすると、吠えるの、どうにかなりませんかね?
私が、昼寝してると、噛むの、どうにかなりませんかね?
もしや、夫が指令出してるのかなぁ~。ヤダヤダ。
ハハルア #-
 
完治、おめでとう~
良かったですね。
いいんですよ、ハイパーになろうが、落ち着こうが
健康であればどっちでもいいんです。って、人事みたいに
いっておりますが、実は私もこれ以上ハイパーに
なったらどうしようと戦々恐々としております。
その度に↑ように自分に言い聞かせています。
ま、とにかく治ってよかったよかった。
モモちゃん、アミさん、お疲れ様でした~
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
そうなんですよ。
ハイパー系になろうが、まったり系になろうが、
とにかく、健康が一番。
わかっちゃいるけど、やっぱりね・・・人間、欲深い。
まったり系に憧れちゃったりしますよね♪
イヤイヤ、健康健康。
私も、自分に言い聞かせています。
そんな訳で、膀胱炎ご心配をおかけしました。
元気はつらつで、嬉しい限りです♪
リズちゃんも、いい感じで良かったです♪
やっぱり、ハイパーじゃないと、心配になっちゃいますよね。
私達。
ハニー&ツキママ #-
 
モモちゃん完治おめでとうv-300
ヨカッタヨカッタv-290

てかさぁ・・・(急にタメ口)
『避妊手術したら、たいがい落ち着くのになぁ~。』v-361v-363
うちに豹変した子いますよv-356
どういうことやろ・・・v-362

アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ご心配をおかけしました~&ありがとうございますv-290

しかし、落ち着く説は、『うそや~~~んv-40』って
思ったよ。うん。
ハニー&ツキママさんにも、若返り説聞いてたしv-418
この先生、とっても信頼してるんですけど、
『一歳を過ぎると、ほとんど寝てて動かなくなりますよ~』説
を唱えてはります・・・。
この病院、まったり系のワンコしか来てないのかな??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/98-e27655d0

