お散歩&ドッグラン 
久しぶりに近所のドッグランに行ってきました。
ここは、街中で日常のお散歩コースになっていて、
常連さんばかりで、平日は写真を撮る雰囲気ではないので、
写真はなんとなく撮れませんでした…。

仲良しのトイプーちゃんがいてたのですが、
もうお疲れモード。で、ちょっと遊んで帰られました。
あと、チワワちゃんの兄弟が居ました。遊んでくれるかな~って思ったら、
お兄ちゃんの方が、モモを威嚇して、
なんとモモがビビッてしまったのです。
怖いもの知らずのモモやと思っていたのでびっくり
温和な弟くんとも遊ばなくなってしまい、
なんと、私の膝の上に乗ってボ~~~~ってしてるのです。
モモを下ろしても、また膝の上に乗ってくるし、
私がちょっと場所を動いたら、付いて来るんですよ。
今までだと、外では私の事なんて無視やのに~~~
どっか、体悪いのかと思っちゃいました
が、チワワ兄弟が帰って、黒柴ちゃんと、シーズーちゃんが来たら、
普段のしつこい、遊び好きのモモになってました
やっぱり、落ち着かれると、心配しちゃいます

程よく遊んでから、15分弱の道のりを歩いて帰ります。
最近のモモは、家の方向に向かおうとしないのです。
つまり、お散歩の時、行きは引張り気味のお散歩。
帰りは、私が引張り気味のお散歩になります。
路地など多い地形ですので、毎日お散歩コース変えたり、
Uターンをしないように、丸く歩いてるつもりなのですが、
家の方向に私が行こうとするとお座りしたり、踏ん張ったりします。
モモったら、我が家が『ある意味』わかるんや~
と、おバカな私は関心してます

家とは別の方を向いて、踏ん張ってます。
P1000028.jpg

帰りたくないねん


そのうち、座り込みです
P1000030.jpg

おやつくれたら、歩くでぇ


さすが、ドッグラン。
帰ってから、ずっと寝てます
やっぱり、パワー余りまくってたのね♪
スポンサーサイト
 
 
モモちゃんもびびりv-361なんですか~?
実は・・・うちのちゅうもかなりの内弁慶v-403
家のお庭では大きな顔してるんですが、
1歩お外に行くと母~となります。v-404
まっそれはそれで嬉しかったりするんですけどねv-344
ドックラン行くとうちのちゅうも帰ったらひたすら寝ますョv-354
ハニー&ツキママ #-
 
お散歩の途中にランがあるなんて~理想だわぁv-10

もしかして、チワワ兄弟モモちゃんに『ワンワン』吠えて威嚇した?
ツキたん、吠えられるの大嫌いで畏縮しますよ。
ストレスなのかヨダレまで出てしまうことも・・・e-263
モモちゃんもイヤなのかもしれないですね。
あぁ見えてツキたん結構繊細なんですよv-290笑えるでしょ(。・w・。 ) ププッ
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
モモ、ビビリでは無かったんですよ~。
初めて、ビビッた姿を見て、びっくりしました。
家を一歩外に出ると、モモは私の存在を無視するんですよv-406
それくらい、外で遊ぶの大好きなんですよ。
ちゅうくんは、ママッ仔なんですねv-345
可愛いなぁ~。
結構、男の子って、甘えん坊さんが多いのかな?
可愛いくてたまらないでしょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
百貨店の屋上にあるちっちゃいランですが、
歩いて行けるので重宝してます。

そうなんですよ。ワンワン吠えて威嚇してきたんですよ。
モモが、吠えられるの苦手だなんて、初めて知りましたv-12
ツキたんも、吠えられると畏縮しちゃうんですね。
ハイパー姉妹、繊細なところも同じだね~v-343
ぎんかか #-
 
ご無沙汰してしまってすみませ~ん。ぎんかかです。

モモちゃん、膀胱炎完治!したのですね~!!
よかった♪よかったですね♪♪♪
アミさん、お疲れさまでした!モモちゃん同様、アミさんもたくさん頑張ったんですね~!!よかった~!!

モモちゃんの行動、ぎんもしますよ~!
ぎんは踏ん張って、遠くを見つめて知らん顔します(笑)。
モモちゃんもぎんも「もっと~!!」って言ってるんですかね~。
それがまた可愛かったりしませんか?
私はかなりやられちゃいますよ~ヘンタイなので~(笑)。

モモちゃん、ビックリしたんでしょうね。
その後はいつものモモちゃんで、よかったです!
恐怖心が植え付かなくてよかった!ぎんも同じ経験をした事があるので、その時はちょっと心配しました。
元気でお転婆なぐらいがちょうどいいですよ~(笑)。
うんうん。元気は一番♪
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
お久しぶりでごわす。
お仕事始められたんですよね♪
こちらへは、二の次三の次でいいので
ぎんちよちゃんとの時間、大切にするでごわすv-352

膀胱炎も、おかげさまで良くなり一安心です。
後は、再発防止ですよね♪お互い、頑張りましょうね♪

やっぱり、帰りたくないv-355ってぎんちよちゃんも
踏ん張るのですね~。
周りの人には、えらく好評で、
写真撮らせてください~~~って言われちゃうんですよ。
でも、私的には、帰りの長い道のりを思うと迷惑してます。
あ、でも足を踏ん張ってる感じとか、お利口さん風にお座りしてるとか、
少しだけかわゆいv-343ってヘンタイぶり発揮しちゃいますv-62

モモって、普段怖いもの知らずなので、
私ったら、モモがビビッてるなんてちっとも思わなかったんですよ。
どこか体調悪いんかも・・・って、退散することばかり考えてました。
今思えば、コレでワンコ嫌いになる可能性もあるんですもんね。
近所の気弱なチワワちゃんに、キスしまくってたから
大丈夫みたいですね♪(って、チワワちゃんに迷惑や v-31
とにかく、元気が一番ですよねv-426
みしかママン #gAhOCQi2
 
お散歩コースにランがあるなんて・・・
なんて理想的なんでしょv-353
それにしても、
ハイパーにゃんぶるモモちゃんでも、
ほかのワンコにビビリーになっちゃうこともあるんですねv-356
でも確かに、うちの場合も特に小型犬に対して
ビビリ気味なので、何となく分かる気がします。
でも最後はちゃんと楽しく遊べて良かったv-341
モモちゃん、帰り道がわかるなんて、賢いわぁv-408
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ランと言っても、かなり小さいですよ~。
とは言え、普通に行けて助かってますv-290

そうなんですよ。
モモって、何事にも物怖じしない、ハイパーニャンブルかと
思っていたのですが、繊細な部分も持ち合わせていたようです。
普段は、吠えられても平気な感じなのですが…。
相性が合わなかったのかもしれませんね~v-409
モモは、常に家から遠ざかろうとしますv-356
きっと、リードが離れてしまったら、
限りなく遠くへ行ってしまいそうですv-19
めぐみ #OISbdr2.
 
おぉ♪
モモちゃん、久々のランは楽しかったかな。
チワワお兄ちゃんは弟くんのことを守って威嚇しちゃったのかな。
モモちゃん、ビックリしちゃいましたね。

ウチのあんこは売られた喧嘩は一応買いますってことで
ワン!って吠えられたら、ワン!って吠え返します。
あんこが吠えると、もなかも吠えちゃうので
我慢するように教えてるんですが、なかなか・・・(汗)
あんこ達には意外と落ち着いたお年寄りワンコが
ベストフレンドだったりするんですよ(笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
ラン復活おめでとうございます!
モモちゃんチワワに威嚇されたのですか(笑)
ビックリしたでしょうね「ええ、なんでぇ~?」って。
久し振りのワンコとの交流だったし、色々とあるでしょうね??
でも黒柴ちゃん、シーズーちゃんと仲良く遊べたようで、よかったです♪

実は昨日我家もドッグランフィールドに行ってきました。
朝一ともあり、貸しきり状態でご機嫌に遊んでたのですが
昼頃に小型犬ばかりがランにやってきて
なんとなく居心地の悪い雰囲気になってきて(笑)
どうもフレンチブルドッグ=うちの犬がいじめられる!って感覚の人が多く
なるとと追いかけっこをして遊んでても
「その犬が上にのりかかったらすぐ抱っこよ!!」と
旦那さんに大声で忠告している嫁をみて
あーあー、もういっか~とスゴスゴと引き上げました…
かわいい服きせて、汚したくない!っていう空気を出している人も多く
うちの犬に近寄らないで!って感じで
他の犬が近づいたら抱き上げたり
なんなんだ?今日のランは!!と後味の悪い思いで帰ってきました。

やっぱりブヒ同士、或いはなると以上の大きいワンコと遊ばせている方が
気が楽だなぁって思うと、ちょっとランに行くのが億劫になってきました。
なので、是非今度屋上でなるとと遊んであげてくださいね。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
仲良し兄弟やったから、お兄ちゃんが守ったのかもしれませんね♪
モモは久しぶりやったから、余計にびっくりしたのかも???
私ったら、モモが体調悪いのかと、そればかり思ってましたv-356

あんこちゃん、意外と強気なんですね♪
やっぱり、お姉ちゃんの自覚ありまくりですよね。頼もしい。
で、もなかちゃんは、姉ちゃんの後をぴったりって感じで、
これまた微笑ましい~。ほんま、仲良しなんですね♪
吠えるのを我慢させるのって、難しいですよね~。
ちなみに、モモのベストフレンズは、
追いかければ、走り逃げてくれるワンコかな。
追いかけられるのは、苦手なわがまま女ですv-313
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ランは、やっぱり疲れ方が違うので、いいですね♪
もう、体力余って余って仕方ないようです。

小型犬とか、テリア系のワンコって、結構威嚇しますよね。
でも、モモはそんなの関係ないって感じで、
遠巻きに遊んだり、たまにちょっかい出したり、
普通に同じ空間で遊べてたんですがね・・・。
久々のランで、びっくりしちゃったのかしら???
相性が悪かったのかもしれませんね。

ドッグランフィールド、イマイチだったんですね。
ほんと、メンバーによって、楽しい時と楽しくない時って
ありますもんね~。
今回は、感じ悪い人たちでしたね…。
ちょっと悲しくなっちゃいますよね…。
折角楽しんでいたのが、台無しv-40
小型犬でも、相性が合えば、結構楽しく遊んだりしてるので、
今回が、はずれの日だったんですよ!!きっと。
めげちゃ駄目ですよ~~~。
(って、私も同じ風な状況やったら、凹むよなぁ)

また、屋上に来はるときは、ご一報くださいね♪
楽しいラン、やっちゃいましょう♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/99-eee6a3f8